<< The funny quartets ニードルブック >>

ひとヒト (ひとりヒトイロスキー)

昨年末に、サボさん主催のヒトイロスキーに参加表明、
なのに、なぜか今年に入ってサーバーにアクセスできなくなり、
悔しいので”ひとり”で細々と一色刺しを。

Isa Vautierさんのうさぎのモチーフのチャートで始める予定だったのだけれど、
購入をお願いしていたお店から1月初旬に届かず、先に日本から届いたDMCのキットで開始。
取り敢えず、4分の1ほど終了. 1ヶ月でそれぞれの4分の1ずつを終え、残り、糸1本取りの部分を
もうひと月の予定で5月末には仕上がるといいなと.

a0247194_892686.jpg

DMC Kit Abecedaire aux oiseaux
28 count (11/cm) Linen , DMC 498 & 814

画像は横向きだし、布はシワシワ、更に初心者だとバレバレの中央のライン…
お恥ずかしいったら。
(皆さん刺し始めの位置をどのように決定されてるんだか、頭の中を???が巡る
40カウントの布なんかでもひょっとして一目一目数えてる?)
[PR]
by auriscuniculi | 2012-01-28 08:31 | ヒトイロスキー | Comments(2)
Commented by サボ at 2012-01-30 22:05 x
こんにちは~2色使いのサンプラー
フランチな雰囲気いっぱいで素敵ですね~がんばってね!
下のニードルブックも上手にできてますよ~
中心の出し方ですが、私の場合はデザインのカウントから全体の大きさを計算して
余白分も計算して布をカットしてから、中央を決めて始めます。
布をカットした後なら四つ折にして、ほんの少しだけ折り目をつけるもの楽ですね。
大きなの布で右端とか左端とか隅っこから始める人もいますよね。
やっているうちに、だんだんと自分のやり方が決まってくると思いますよ(^^)
あと・・・アクセスできないという件は管理人さんに連絡しまして、
現在調査中だと思います・・・
申しわけないのですがもう少しお待ちくださいね~
Commented by auriscuniculi at 2012-01-31 04:28
サボさん
いつもアドバイス有り難うございます。参考になります!

事後報告になりますが、管理人さんからは既にメールを頂いていて、色々と試行錯誤して頂いた模様なのですが、家人曰く、やはりアクセスに問題が有るらしく、諦め加減です。せっかくなので、ID 等はそのままにして頂き、折を見てアクセスを再トライ、それ迄はブログも作ったことだし、こちらで一人寂しく"一人ヒトイロ"を続けていくことにしました。
その旨、管理人さんにヒトイロスキーの皆さんにお伝え下さるようお願いして有ります。
本当に残念ですが、ヒトイロスキーからは離れませんよぉっ。^^
<< The funny quartets ニードルブック >>