人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ ひといろ

ミニ ひといろ_a0247194_19458.jpg

Chart: Blackbird Designs, Waiting for the Harvest
Fabric: Leinen Naturweiss 20 ct/8 faedig
Garn: Anchor 403

無性に何か小さいものを刺したくなり、数多くのステッチャーさんに人気のあるBBDだし、
と思って始めたチャート。
だけど、何だか刺すこと自体が目的になっていた様なひとしな。
小さいからすぐ仕上がると舐めてかかったのがクセモノ。
ベタ刺しがあまりにも多く、更に真っ黒、黒、(ま、色を選んだのは私、自業自得)
目のとっても荒い布だったにも関わらず、   
とにかく、見えなくて(特に夜は)ほんと、苦労しました。 
モノグラムを自分のイニシャルに変えようかという、初めの思いもどこへやら、
とにかく早く終わってしまいたくて、短期集中。
ステッチを始めて初期の頃(今もまだ初心者だけれど) に何も分からず、
何も考えずに買ったチャートで、こんなに苦しめられるとは思いもしなかった…
いい勉強になりやした。

でも出来上がりを見ると、かっこいい! (仕上げは額装予定)
by auriscuniculi | 2012-02-13 01:36 | BBD