auriscuniculi

2つのまんまる

a0247194_6401893.jpg

a0247194_6403792.jpg


少し前から細々とステッチしていたもの。
今日まとめてお仕立て、snowwingさんのまんまる巾着に仕上がりました。
(snowwingさんご自身のサイトからは消去されている様なので
リンクは敢えて控えます)

ピンクの巾着はとりあえず自分用。
赤のステッチは
Gierl, Irmgard: Die Schönsten Stickmuster aus alter Zeit
からの抜粋。
ステッチようのリネンではなかったので
縦と横の幅が微妙に違い、縦長になっちゃいました。

a0247194_641374.jpg


a0247194_6412669.jpg


薄紫の花文字のステッチの方は、赤のステッチの背景になっている
Maillard, Veroniue: Ouvrages de dames, 300 Grilles de point de croixより。
画面では少し見にくいけれど、美しいKの花文字。
友人へのプレゼントになる予定。


一番最後の写真の背景に写っているのはSALの刺しかけ。
何回(何十回?)目のステッチミス発見で、今日はもうやる気消失。
ちょっぴり休憩です。
[PR]



by auriscuniculi | 2012-04-15 06:35 | 小物 | Comments(0)

karo のテシゴト備忘録
by auriscuniculi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メッセージはこちら↓

auriscuniculi★excite.co.jp (★を@に変えて)

素材をお借りしています。
まったりほんぽ
BOUS

チャートの購入先のお問合せ並びに代理の購入はお断りさせていただきます。ご了承下さい。


外部リンク

おことわり

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。