<< 本日の収穫ナリ 頂いちゃいました! >>

のろのろ、亀の歩みと新たな計画

a0247194_211853.jpg

Design: Mystery Maria Alice of Reflets de Soie
布: Zweigart Newcastle 40ct Naturweiß
糸: Soie d'Alger

ようやくここまでたどり着きました。
とは言うものの、これは第一回分プラスアルファ。

まだひと月分全部完成した訳じゃないけど、
とりあえず明るいうちに写真だけ撮ってみました。
(今日の就寝までの時間で仕上げたい、仕上げるつもり)

前回、間違いに気づいて嫌気が刺して、うっちゃってから
ほぼ一ヶ月経過、数日前から再開してました。 
間違って刺していた所をやり直したり、頻繁な色替え、細かい目数、
同じような色の繰り返し(特に葉っぱの緑)等々、すっごく大変なんですが、
今までには無い私のパターンで、とっても新鮮!

2ヶ月で一月分の課題をこなそうかとも考えたのですが、
そうなると、24ヶ月、何と2年(ゲッ!) もかかってしまうし、
せっかくの "mystery" がミステリーでなくなってしまうし、
少しくらいの遅れは覚悟でやり通そうと思ってます。

   ーーーーーー

月一のお裁縫の会で今ちょうどおめでたさんが二人、
それも今月、来月に出産予定で、
そのためのお祝いも何か作って差し上げたいし、
最近のステッチ熱で犠牲になってるお稽古ごとも
もうちょっと熱心にやらないと習ってる意味がないし、
少しだけステッチ時間を減らす予定。

犠牲になっちゃうのが、残念ながら一人マンスリーとヒトイロスキー。
どちらも気分転換に続けるつもりですが、大幅に計画変更。

一ヶ月に一枚仕上げる予定にしていた森のサンプラーは、うーん、どうしよう。
2ヶ月に一枚…!?
計画上では今月末には完成予定だったヒトイロスキーのサンプラーは
一ヶ月に一つのover 1 のモチーフをやればよしということで。
かなりの減量~

でも決意したら、ちょっと気が楽になった。
今まで一月の課題を絶対こなさなきゃって、必死になってたとこあるから___
でも、だってやっぱり楽しくステッチしないと意味ないもんね056.gif
[PR]
by auriscuniculi | 2012-05-08 02:49 | Mystery Maria Alice | Comments(2)
Commented by marche* at 2012-05-08 10:37 x
うさのみみさん、こんにちは♪
うさのみみさんのステッチパワーに圧倒されます~。
そうそう、ステッチは楽しくないとね!
ヒトイロ離脱はそこなの~。
・・・あれですよあれ、今私、ちくちく倦怠期(笑)
何年かに一度こういう時期があるんです。
一時離脱してちまちまステッチをしつつ、ちくちくの神様の降臨を待とうと思ってます。
じゃないとステッチそのものがいやになりそうなの(^^;)

Commented by auriscuniculi at 2012-05-08 17:34
marche*さん
わっかるなぁ、倦怠期。図案やステッチの細かさ、気分の乗りなんかに左右されて、もうヤダ~って時期もありますよねー。それとも前回のQで燃え尽きた?
でもmarche*さんはステッチの他の色んな企画を提案主催、参加されてるから、そちらのお披露目をぜひぜひ楽しみにしてますね!
ちなみに私の場合はステッチパワーというより、布や糸買っちゃたからもったいない…という貧乏性かも (苦笑)
いずれにせよ、これからもよろしくお願いしまぁす!
<< 本日の収穫ナリ 頂いちゃいました! >>