<< 私の野の花 完成!、のはずだっ... またもやお買い物 >>

6月のHitoirosky

昨日、MMA (Mystery Maria Alice) の4回目のお題が出たんだけれど、
前回までの終了から昨日まで二日程、日が有ったので
今月のヒトイロスキーを始めてみました。

a0247194_18325225.jpg


この図案、この先ずっとover 1だけのステッチなんだけど
先は長いです。
11カウントの布なんだけど、布目が見えない~!
刺しても刺しても、進展しないのです…
でもその分とっても繊細でいい感じ。
a0247194_18351299.jpg


月末までに、もう一つ別のモチーフを刺せるかしらん?
[PR]
by auriscuniculi | 2012-06-16 18:38 | ヒトイロスキー | Comments(4)
Commented by marche* at 2012-06-16 20:12 x
こんばんは~。
素敵に着々とすすんでますね(*△*)
やっとリハビリ始めたばかりの私に、
何にもましてよいお薬になりそうです♪
またよろしくおねがいしま~す♪
Commented by うさのみみ at 2012-06-16 23:44 x
★marcheさん
こんにちはーお久しぶりで~す。
リハビリ順調に進んでるのかなって気になってたんですが、
ちょっぴり、”コメント書き恐怖症(???)”に陥ってまして
どちら様にもしばらくご無沙汰してました orz

こちらのサンプラー、あんまり順調じゃないんですよぉ (涙)
SALと、寄り道ばっかりしちゃって。
次のヒトイロも待ち兼ねているというのにです、とほほ。
また遊びにいらして下さいね~
Commented by yukamikamama at 2012-06-17 21:58
こんばんは~(^-^)
細かいですね。しかも、針目が揃っていて美しい~。
思わず見入ってしまいました。
1 over 1の刺し上がりは、密で可愛いですよね。
刺し上がりを見ると、それまでの苦労も報われるような。。。
全体像を見せていただく日が楽しみです。
↓の細長いカレンダー本、私も持っています。お揃いで嬉しいです。
温め中なので。。。いつか、ステッチしたいです。
Commented by うさのみみ at 2012-06-18 00:11 x
★yukamikamamaさん
お褒めのお言葉有り難うございます。でも、yukamikamamaさんの40ct に 1over 1に丁寧に刺していらっしゃるのと比べると私なんか足元にも及びません…(涙)
でも仰る通り、仕上がりをみればちょっとくらい目が揃ってなくても、繊細で、本当に苦労が報われますよね~
最近色々な方のステッチを拝見して、フレメに触発されちゃって… どんどん目がそちらの方へ走っちゃう…
お揃いの物、刺せるといいですね~、励みになります。
<< 私の野の花 完成!、のはずだっ... またもやお買い物 >>