<< もう一つプレゼント 私の野の花 完成!、のはずだっ... >>

私のたからもの

a0247194_332068.jpg


今日はお稽古ごとの宿題をこなしたり、練習だったりで
まとまった時間がとれず、頼んでいたミニジップロックが
届いたので、どんどんたまって収集の付かなくなってきていた
糸の整理を。

よくもこんなに集めたものだわね~と自分でビックリする程の
フレメの糸。
(或るプランのためにまとめて購入してあるんですが…)
でも思ってたよりも少なく、まだ100色も揃ってませんでした。

a0247194_39459.jpg

一つ一つの色番を小袋に入れて、

a0247194_310259.jpg

とりあえずの手持ちの整理小箱に入れてみました。

私の大切な大切な宝物。

*****

おまけ。
a0247194_3133963.jpg

気がついたら庭のクレマチスが咲いていました。
(写真が下手ですね、いつになっても…)
[PR]
by auriscuniculi | 2012-06-21 03:15 | その他 | Comments(6)
Commented by cheers at 2012-06-21 03:34 x
私もつい先日ミシン糸の整理をしたところです。お菓子の箱にボコボコ入れていたら、めちゃくちゃなことになっておりました・・・私も100本くらい持っているかな?って勝手に思っていたのですが、50本もなかった・・・(泣)それに好きな色ばかりが固まっていることに気づき、もっとバランスよく買いたいと思いました。usanomimiさんのコレクションは、とてもバランスがいいですね!
Commented by ひろ at 2012-06-21 05:31 x
うさのみみさん こんにちは。
また、おじゃましてしまいました。
糸の整理…糸を見ているだけでもウキウキですね^^
(私もジップロックです〜)
それと、カレンダーなのですが嬉しいことに、進めることができる状況になりまして…私はゆっくりステッチになりますが、
カレンダー、うさのみみさんのステッチを拝見しながら楽しくご一緒させていただけたらいいなぁと勝手ながら思っております^^
Commented by Garnet at 2012-06-21 09:43 x
こんにちは、Garnetです。

糸の整理は私も同じです。
沢山の糸が綺麗に並んでるのを見るだけでもウキウキです。
花糸も全色早く揃うといいですね。
↓のフレメ作品も素敵、花糸大好きです。素朴で何となく癒される感じがします・・・
また、1over1のステッチもとても綺麗な針目ですね。
それと、細長いカレンダーもどれも素敵なんでしょうね
作品を楽しみにしています。

何年も花芽をつけなかった我が家のクレマチスも今年は咲きそうです^^ では、またお邪魔しますね♪
Commented by auriscuniculi at 2012-06-22 02:18
★cheersさん
コレクションと言うと聞こえがいいですが、まとめて買っちゃって貯めているだけ… 今計画しているステッチがあって、その為の糸なんです。でもこうやって見てみるとバランスの良い色合いになってますね。
整理整頓は大の苦手なんですが、一度重い腰を上げて、片付けてしまうとすっきりしますよね。私のミシン糸も缶の中でゴロゴロしたまんまです…
Commented by auriscuniculi at 2012-06-22 02:23
★ひろさん
カレンダー始められるんですね!ご一緒できるのを楽しみにしていますね~ (私の方は、まだ布が届いてないので始められませーん) 心強いご同伴が出来てうれしい限り ^ ^)
ひろさんのブログはコメント欄を閉じられているんですね。ざんね~ん。とっても可愛いステッチをされてて喜びを分かち合えたらいいな、って思うんですけど...
Commented by auriscuniculi at 2012-06-22 02:36
★Garnetさん
ご訪問有り難うございます、ようこそお越し下さいました!
↑の記事に書き忘れたんですが、ジップロック収納は実はフレメの花糸だけで、 Anchorと DMCのはボビンに巻き直してから箱詰めしています。これといった理由はないのですが…

今まで自然の豊かなこちらに住んでいながら(緑や自然は大好きなんですが)、園芸の苦手な私はちっともお花に目を向けたことはなかったのです。
フレメのステッチに出会ってからというもの、ほのぼのとしたデザインに魅せられ、また、色んな方々の素敵なお花を見せていただけるブログと出会い、少しずつお花や自然の美しさに開眼した次第です。
なので、お花の名前なんかもまったく知らずの無知なんですよ (汗)… クレマチスは数少ない、知ってるお花のうちの一つなんです。Garnetさんのクレマチス、咲いてくれるといいですね。ぜひブログでお披露目してください.
<< もう一つプレゼント 私の野の花 完成!、のはずだっ... >>