<< 6月のヒトイロスキー 仕上がりました、忘れな草。 >>

スローダウン、ペースダウン

a0247194_21593251.jpg

Haandarbejdets Fremme
Design Gerda Bengtsson
Biflora (VIola)
30-4317 M

昨日から、イヤだな、と思うことが頭の中で堂々巡り。
(後から振り返って考えると、なぁんだ、
そんなこと考えてたの、つまんな~い、になるんだろうけど)
またもや我が家のうさ子の調子がまた良くなく、心配で、
あれもこれもと考えることばかりで
イライラばかり募っていく…

こういう時は意識してペースダウン、スローダウンに限る!!!と
大切に取ってあった2つ目のフレメのキットを取り出してきました。
(自分で言ってて、言い訳がましい… ^^;えへへ)

はかない草花に心がとても洗われるよう…


少し落ち着いてきたので、
ゆっくりと元のペースにもどしてみようかな。
あるステッチャーさんが、辛い時、考え込んだ時には
お掃除が一番ってこと書いてらっしゃったけれど
私も珍しく(?)掃除でもしてみるか。

* * * * *

a0247194_21564274.jpg

うちの前の庭のギボウシ(Funkie) が咲きました。
[PR]
by auriscuniculi | 2012-06-25 22:07 | HaandarbejdetsFremme | Comments(8)
Commented by Garnet at 2012-06-26 14:13 x
こんにちは

心配事があると、何もかも手に付かなくなったりしますね
何でもいいから、夢中になってお掃除もその一つ、一時忘れることができる気がします。

今度のフレメはビオラですか?
昨日と同じく我が家の花壇でビオラが咲いてるよ。。。
ギボウシ、斑入りの葉っぱで綺麗☆
Commented by auriscuniculi at 2012-06-26 20:05
★Garnetさん
そうですね、何かに夢中になって頭の中を空っぽにするとすっきりしますよね。(やっぱりお掃除は苦手なんですが…くすん)

続けてフレメを刺したいのですが、どうも仕上がっちゃうのがもったいない気がして、少しずつ大事に刺していこうかな~。
フレメは刺し始めると楽しくてどんどん進んじゃうので、大切な舶来のチョコレートを一粒一粒味わうようにのんびりと行きたいです。
ところでGarnetさんのお庭って本当にお花に埋もれて華やかそうですね~。ビオラあり、忘れな草あり、姫ウツギもあり、可憐で素敵そう。
うちの小さな庭なんて、手入れせずの原生林状態…ま、これはこれで、私は好きなんですけど ─:─)ふふふ。
Commented by りーり at 2012-06-27 18:12 x
うさのみみさんのお庭発見!!
ギボウシ、見事に咲いてますね。
とっても素敵な原生林・・・イヤイヤ失礼、ナチュラルガーデン!!
こんなお庭を拝見すると、私のベランダ園芸ってままごとみたい(=_=)

ペットも大切な家族の一員ですもの、心配ですね。
はやくうさ子ちゃんの具合がよくなりますように。
Commented by ひろ at 2012-06-28 03:13 x
うさこちゃん心配ですね。トップのお写真の子ですよね。
一日も早くよくなりますようにお祈りしております。

ステッチのお花、可愛い黄色!
ちらっと見えるビスコーニュもエレガントな雰囲気で素敵ですね。
ギボウシ こういうお花が咲くのですね〜。
(葉だけだと思っていた園芸素人です。汗)
自然からも様々なパワーもらえますよね^^
今住んでいるアパート前に大きな木があるのですが、その木をボーッと眺めるのが好きでして♪
最近の私の朝の楽しみは、その大きな木を登ったり降りたりと、忙しくしているかわいいリスたちの様子を眺めることです…笑
Commented by auriscuniculi at 2012-06-28 03:38
★りーりさん
こちらの"庭"、実は私じゃなくて、家人の管理物(!?)なんです…
私自然は大好きなんですが、お手入れが本当に苦手で、私がいじると枯れちゃう…なので私はほぼノータッチ。
それに、これ、原生林にまだ毛が生えた程度でして…(苦笑)
もっとうっそうと茂ってるのは裏庭!
りーりさんの可憐な花園なんかとは比べ物にならない原生地帯…
緑、緑に茂ってて夏は清々しくて好きなんですが~
その内、ひろさん所みたいにリスがやって来そう?(大歓迎!)

うさこの状態少し落ち着いて、また食欲旺盛。でもお歳だから…
Commented by auriscuniculi at 2012-06-28 04:06
★ひろさん
ひろさんのお祈りが通じたようにうさこは小康状態。有り難うございます。ちなみに、↑の写真はうさ太郎。この子の方が健康状態は悪いんだけど、今のところはピンピンしてます ^^)

私、ひろさんと比べ物にならないくらいの植物音痴だと思いますよぉ。(まったく自慢なんて出来ませんが…)
キボウシの名前なぞもまったく知らず、家人に教えてもらって、
ネットで調べて、初めて知った名前… お恥ずかしい (大汗)
でもステッッチを通じて知り合った方たちの素敵なお庭・お花に刺激されたので、少しくらいは庭いじりでもしてみようかなぁ (ホント???)
へぇ、ひろさんの所はリスがやって来るような自然に恵まれた土地なんですね。うちもかなりの田舎(!?)ですが、リスまではいかない(笑)

ひろさん、ご主人の出張中はお家ではお一人かもしれませんが、
ひろさんのブログを拝見して楽しませてもらってるふつつか者が遠く海を離れたところで”原生してる”のをお忘れなく~!
何だか地球が一つにつながった気がするのは私だけでしょうか?
(嬉しい悲鳴でーす)
Commented by ひろ at 2012-06-28 05:30 x
うさのみみさん、再びすみません!
うさこちゃん、落ち着いてきたのですね。ひとまず安心ですね。
よかったです〜。お写真はうさ太郎くんでしたか^^ かわいい♪

励ましのお言葉、どうもありがとうございます!
私のほうこそ、うさのみみさんのブログ楽しく拝見させていただいております!うさのみみさんや、素敵なステッチャーさんがたくさんいらして、ブログを拝見するといろいろなことに気力がわいてきます^^
心細いなんて言っていないで、せっかく今は異文化を勉強できるありがたい環境にあるのですから、頑張らなくてはですね!
これからもどうぞ宜しくお願いします^^
Commented by うさのみみ at 2012-06-28 15:49 x
★ひろさん
偉そうなことを言ってしまったかも… 済みません
私もステッチやブログが本当に楽しみになってしまって夫に中毒!なんて、ちくりと嫌味を言われてるくらいなんですよ…

不器用な私でも大丈夫と思って始めたクロスステッチ、でも奥が深~い。どんどん深みにハマってます… 
私の場合、浮気性と言うか、ひとところに落ち着くことが出来ない性分みたいで、フレメも可愛いけど他のもステッチしてみたくって、てんでバラバラで統一性がないのですが、とにかくお気楽に楽しくステッチさせてもらってまぁす。(仕事もせず家事もおこたる怠け者なんです、とほほ。)
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますね ♡
<< 6月のヒトイロスキー 仕上がりました、忘れな草。 >>