<< Viola ひとまず終了 6月のヒトイロスキー >>

魔除けステッチ

a0247194_1835721.jpg

先日からネットショップでお世話になってる
Bahmann のおじさんが商品と一緒に送ってくれた
手芸メッセの案内。

ステッチのみならず、編み物関係、お裁縫、フェルト諸々の
手芸愛好家なら誰しも一度行ってみたいだろうと思われる
盛りだくさんの内容。

会場はドイツ北部、うちからでも最高速の電車で行っても
半日はかかりそうだし、
唯一関心がありそうなお友達は
ちょうどこの時期に出産予定…





私もせっかくだから行ってみた~いと思ったんだけど
こんなメッセはみんなで行って
収穫した物をワイワイ見せあいっこするのが面白い訳で…

そうかそれなら、その時間とお金を
大好きなステッチに投資してしまえ~ってことで。

(前置きが長くなりました…)
a0247194_18153332.jpg


私のフレメの大先生(!)のところで
見せていただいて、一目惚れの"魔除けステッチ"。

カレンダー用の布が未だに届かないのをいいことに
大作を頼んじゃった。
わぁい♡

(ダンナさま、家事を一生懸命こなしますから許してねん!)
[PR]
by auriscuniculi | 2012-06-29 18:19 | HaandarbejdetsFremme | Comments(14)
Commented by りーり at 2012-06-29 20:25 x
わわわ、魔除けステッチだ~~^m^

うさのみみさんの前置きとオチが面白かったです(^.^)
ぜひぜひがんばって玄関に飾って魔除けにしましょうね。

私もご機嫌よくステッチしてご機嫌よく家事、ってのが
めざすスタイルです♪
Commented by うさのみみ at 2012-06-29 21:08 x
★りーりさまぁ
どうです、魔除けステッチ、お揃いにしちゃいますよ!
SALもヒトイロスキーもだらだらと引きずってて、
こんな大作いつステッチすんねん!? って感じなんですが
こちらは期限を決めず、焦らずマイペースで
一念一念魔除けを念じながら(?)楽しくいくつもりです。
りーりさんにも楽しくお付き合い頂けると嬉しいな。
Commented by ひろ at 2012-06-30 00:37 x
おじゃまします^^
手芸メッセ、お聞きしただけで頭の中に楽しい空間がひろがり
ました。行ってみたいなぁ。

新しいフレメ、大作ですね!( 大量の花糸が〜♪)
ゲルダさんの世界をまた拝見させていただけるんですね。
ゆっくり、じっくり…私もご一緒に楽しませていただいても
よろしいでしょうか♡
↓の鳥さんのステッチ、とても細かいですね。
きれいな針目で羨ましいです〜赤糸ステッチもやはり素敵^^
Commented by うさのみみ at 2012-06-30 01:43 x
★ひろさん
お伝えしてみたいことがあってコメントお待ちしてました。
とっても素敵なベルプルをひろさんのブログで拝見したんですが
お仕立てが不安だと書かれてましたよね。
私も一度ある方のブログを拝見してベルプルの仕上げをしたことがあるんですが、その時すごく参考になったので、良かったら一度見てみてくださいな。すごく丁寧なステッチをされる方で私もとっても憧れてるんです。良かったら私のメールアドレスにご一報下さいませんか。折り返しお伝えしたいと思います。(ここで大っぴらに公表していいかどうか分からないので。メールフォームは機能してませんので、アドレスをコピーして使って下さい。)

さて。いつも言い訳、言い逃ればっかりして、新しいキットやチャートを買いまくってます。いい加減家人に申し訳立たないぃっ… でも家が綺麗になって、奥さんがご機嫌なら、許してくれるかなぁ (許してね♡)
こちらは本当にのんびりステッチの予定なので、ステッチの予定は未定、なんですが、始めたらもちろんひろさんにもご一緒して楽しんでいただけるなら大歓迎!嬉しい ^^)
でもカレンダーも始めないと!、なんですがねぇ…
でも、やりますよ!
Commented by まっ茶美 at 2012-06-30 05:11 x
先日はとても楽しい時間を一緒に過ごせましたね♡
手芸メッセも近くだったら、私もいっしょに~!と言えるのですが、遠いですよね~ほんとに。
ステッチの魅力にはまっておられるんですね~!!
私には目がチカチカ、くらくらしてきそうです。。。
でも、きれいですよね~。頑張ってきれいな作品仕上げてくださいね♪
Commented by ひろ at 2012-06-30 09:33 x
お言葉に甘えて本当にメールを送ってしまいました〜。
私なんかのステッチのことを気に掛けてくださって、
どうもありがとうございます。
お手数お掛けしましてすみません…どうぞ宜しくお願いします^^
Commented by nokio_xxx at 2012-06-30 12:31
ワーイ!!ヽ( ´ ∇ ` )ノ
大きいのきましたね~、グリーンの糸がどっさり♪
憧れの大大作を自分で刺して飾れちゃうっていうのは
クロスステッチならではの魅力ですよね!
楽しみに訪問させていただきます^^
Commented by auriscuniculi at 2012-06-30 16:04
★まっ茶美さん
ご訪問ありがとうございます!
私はまっ茶美さんのように素敵な絵は描けないので、素敵なデザインを真似てステッチ出来ることで十分満足なんです。猪突猛進型なのでズッポリハマりまくってます(とほほ)
メッセの件、本当に残念でしょう! 悔しいったら。でも近場で開催される時にはぜひご一緒下さいねぇ!
来月の手芸会また楽しみにしてまぁす ♡
Commented by auriscuniculi at 2012-06-30 16:06
★ひろさん
お役に立つかどうかまったく謎ですが、取り敢えず、こちらからもメールをお送りしました。素敵なステッチャーさんのブログなので見てるだけで楽しいですよ。ご参考までに。
Commented by auriscuniculi at 2012-06-30 16:11
★nokioさん
えへへ。ついつい、ポチっちゃいました。
Blomsterの魅力も捨てがたいんですが、今回はEngens Blomsterを
お先にガーンと行っちゃいましたよ…ポチって憧れのステッチが手元にあるということだけに満足してしまわないように、頑張ってステッチしないと、です。応援してくださいましねぇ。
Commented by yukamikamama at 2012-07-01 21:58
こんにちはぁ(^-^)
おぉ~これは、魔除けステッチでしたか!!!
私も持っています、このKit♪
Fremme新花糸での購入になってしまったのが残念でしたが、いつか、私も魔除けの為に作りますよ~。
大作がんばってくださーい。
Commented by うさのみみ at 2012-07-01 23:13 x
★yukamikamamaさん
こちらの大作、結構たくさんの方が持って(刺して)らっしゃるんですね。
やっぱり素敵だもん♡
素敵なステッチャーさんたちに少しでも近づくべく、早く始めたいな。(でも刺しかけが山積み…)
yukamikamamaさんの草原の花もぜひ見てみたいな。楽しみです!
Commented by cheers at 2012-07-02 20:01 x
せっかくお誘いいただいたのに、本当に残念です。ところでOsnabrueckを地図で調べたら、なんとMuensterよりも北なんですね!やっぱりビュンと飛行機に乗っていくしかない?!
Commented by うさのみみ at 2012-07-02 22:19 x
★cheersさん
ご一緒できなくて残念なのか、どうなのか、言い訳しながら買っちゃった憧れのチャートを手元に見ながら、複雑な気分でございます…
でもやっぱり遠いよねぇ (くすん)
今から、お金貯めて、プランを練って、来年行っちゃいましょうか???
<< Viola ひとまず終了 6月のヒトイロスキー >>