<< SAL完成と鋏置きマット やりかけ撲滅運動中…!? >>

ひとまず額に入りました

a0247194_20262589.jpg


しばらく前に仕上がっていたフレメのビオラ。
手持ちの額(また!)に入れてみました。
横のフォーマットで上下がギリギリだけど、
なんとか。

飾る場所が見つからず、取り敢えず居間のテレビの上に。
そうです、うちのテレビは旧型。
だから物もたっぷり置けるんだな~(自慢にならない!)

ウチはうまく言えば節約型、悪く言えばセコいので
テレビは古い、私の携帯電話なんて、
Nokia製のカメラも付いてないもの。(音楽だって聞けません!)
家中がアンティーク博物館のよう!?
[PR]
by auriscuniculi | 2012-07-05 20:34 | HaandarbejdetsFremme | Comments(4)
Commented by りーり at 2012-07-07 07:56 x
いつの間にか額に入ってる~~♪
シックで素敵ですね。
よい飾り場所もキープできたようでなによりです^^

家中がアンティーク博物館な感じ、いいじゃないですか!
古いものが暮らしに溶け込んで置いてある景色、
私も大好きです。
Commented by Garnet at 2012-07-07 15:22 x
こんにちは
額に入って、飾る場所もあってよかったですね~
マットがぎりぎりと書いてありますが、地面から伸びてる感じがします。いいですよ^^
アンティーク博物館な感じっていいわね~♪

↑のハサミ置きマット。ハサミを置く時、机だと音が気になっていて、これいいですね~、私も真似してお花でもステッチして作ってみたくなりました。
Commented by auriscuniculi at 2012-07-07 23:40
★りーりさん
何も入れずに放ってあった額に入れてみただけなんです、だから裏もつけず、ポンッと入れただけ…
刺し終わったまま放っておくのも可愛そうかなと、また言い訳。
でも、そろそろ額装の練習でもしましょうか!?

アンティークと言うより、物が古くなったままそのまま置いてあるだけなんですけど、でもそう言えば、写真には写ってないですけれど、このテレビの背景には北斎の絵が掛かってました ^^)
Commented by auriscuniculi at 2012-07-07 23:48
★Garnetさん
あぁ、またGarnetさんに見られちゃいましたね、私のお恥ずかしい"額装"…
次にちゃんとしたものを額に入れるときには、きちんと額装用に仕立てしたものを! (掛け声だけに終わりません様に…)

鋏を置くときに音が気になる方って多いみたいですね。同じ理由で、何人かのステッチャーさん達が鋏マットを作られているのをみたことがあります。
私の場合、ソファーに腰かけた恰好のぐうたらステッチ、はさみもポンとソファーに置いちゃうので音なし(笑)
ほどいてしまうにはあんまりなので、困った挙句の救済策(えへへ)
<< SAL完成と鋏置きマット やりかけ撲滅運動中…!? >>