カレンダーはカレンダーでも…

昨晩からとうとう始めてしまいました…
やり掛け撲滅~!なんて言っておきながら。
でも、もう布も糸も全部揃ってるから
結局は刺しかけと同じじゃん!なぁんて自分で自分に言い訳。
でものんびり、のんびり進めます。

a0247194_3365831.jpg


前回アップしたカレンダーじゃなく、82年のもの。
メルヘンチック、乙女チックなとってもキュートな感じのモチーフです。
(刺してる本人に似合ってない!?)

今回枠なしでトライ。
すくい刺しにまだあまり慣れないので結構時間がかかる…
目もバッラばらー。
(アップではとてもじゃないけれどお見せできませぬ)
* * *

本日のおまけ

a0247194_3401487.jpg

かなりのピンボケですが。
家人が大切に大切に育てているプチトマト。
成長が遅いですが、それでも花をつけ、実もそろそろ。



Haandarbejdets Fremme
Design : Ida Winckler
Linen : Zweigart Belfast 12 fädig (32ct) ecru
Thread : Danish Flower Thread(HF)

フレメの麻じゃないから邪道だと言わないでね。
今の私にはこれで精一杯だったんです…

[PR]
Commented by ひろ at 2012-07-17 08:18 x
わぁ始められたのですね! やっぱり可愛いですー^^
私、ふんわり乙女ちっくキャラではありませんが、ステッチ
くらいは気分に浸ってもいいよね^^と気にせずやっており
ます♪ 笑
私も小さめのベルプルとか いくつか↑同じ布を使ってフレメの
ステッチしたことあります♪
32ctだったらフレメリネンの12目にちかいし、花糸でも刺し
やすいなぁと思いまして…^^
トマト、食卓にあがるのももうすぐなんですね。美味しそうー

うさのみみさんのブログ、ご迷惑でなければリンクさせていただ
いてもよろしいでしょうか?(もじもじ)
Commented by auriscuniculi at 2012-07-17 15:43
★ひろさん
やっぱり始めてしまいました… 我慢しきれず…
ブリブリの可愛い子チャンイメージですが、渋めのパステルカラーで
引き締まってる感じ。
刺し始めると止まらないのだけれど、(他のもあるし)味わうように
のんびりゆっくりステッチする予定 (あくまでも希望)でぇす。
あるステッチャーさんにZweigartでも大丈夫かどうかお伺いしたのですが、あんまり変わりないよ、とのことだったので、思い切ってスタートさせた
次第。

姉弟子のひろさんのたってのお願い、うっちゃる訳には行きませぬ、
なぁんて、こんな私のブログで良ければ喜んで!!!
有り難うございます! うれしうございます♡
今後ともよろしくお願いしま~す。
Commented by auriscuniculi at 2012-07-17 15:48
★私のブログをリンクしてくださってる皆さま
私のブログでは、思う所ありまして"お気に入りリンク"を
設けてないんです。
でもリンクして下さってる皆さんのブログは、既に私の
お気に入りとしてメモリーされてますのでご理解頂けますよう
お願い申し上げます。ぺこり。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by Garnet at 2012-07-17 15:59 x
こんにちは

長らくあたためていたフレメ、こちらなんですね~
可愛い~~~ どんな感じなのか、次のアップが早くも待ち遠しいわ^^  それに今回はすくい刺しで刺してるんですね

トマトももう少しで赤くなって、食卓にあがるのね
楽しみね♪

↓ フレメ本、キットなど海外で生活していらっしゃるほうが手に入りやすいと思っていた私です~。そんなことはなかったんですね。
Commented by auriscuniculi at 2012-07-17 20:40
★Garnetさん
そうなんです~、長く温めすぎて鳥が二羽も孵っちゃった、って感じです。
期待していただいてとっても嬉しいんですが、
(私自身どんどん進めたくて仕方ないんですが)
上のコメントにも書いたように、
こちらはのんびりステッチで行くつもりなんですよ~

すくい刺し、トライしてるんですがまだ修行中です。
慣れない私には反って時間がかかってるような…
ま、何事も経験ですね、きっと。

トマト、赤くなるのかしらん、こんな肌寒いお天気で。このまま秋に突入しそうな、そんな嫌ぁな予感…

クロスステッチ業界のことは私にはまだあんまり良く
分かりませんが、手芸全般が日本の方が比べものに
ならないくらい盛んだという印象を持っています。
日本で当たり前に買える生地がこちらでは売ってなかったり、フレメの最新カタログが手に入らなかったり…
ステッチハウスさんなんかだと欲しい物が何でも手に入る、そんなイメージがあります。
私にしたらそちらの方が羨ましいでっす。(くすん)
Commented by りーり at 2012-07-18 19:44 x
いよいよスタートですね!!
きちんと印もついていて、完璧なスタートとみた!
優しい色と可愛いチャートを楽しみながら
のんびりゆっくり進んで下さい。

トマトいいなぁ~
うさのみみさんには、まめで素敵な家人様がいらっしゃるのね(^'^)
Commented by auriscuniculi at 2012-07-18 21:18
★りーりさん
そうなんです、ようやく遅ればせのスタートです…
こんな大物扱ったことがないので、印でも付けないと何が何やら
さっぱりなので…(とほほ)
先日手首の調子が悪かったときにちょっとした準備をしてみたのでした。転んでもただでは起きないのでーす( ̄ー ̄)ニヤリ♡
大先生、温かく見守ってて下さいねん!

我が家では、奥方がダメダメなので、せめて
ダンナがしっかりしてくれないと困っちゃうのですよ。ウフフ。
Commented by kayo at 2012-07-25 20:48 x
1982年、色々な方のところで最近拝見して、いいな~いいな~と思っています^^
本当に可愛いカレンダーですよね~♪
徐々に出来上がっていくのを楽しみにしてます。
Commented by auriscuniculi at 2012-07-26 13:26
★kayoさん
とっても可愛くて、刺すのが楽しくて仕様がないモチーフが盛りだくさん。
over 1 や 40ct に疲れたら、すぐにこちらへ逃げちゃうくらい…(笑)
kayoさんもぜひ是非後一緒に~!
by auriscuniculi | 2012-07-17 03:45 | HaandarbejdetsFremme | Comments(9)