Earth Sampler 完成

a0247194_3343190.jpg

Design: The Primitive Needle "Earth Sampler"
Thread: WDW, GA 1 over 2
Edinburgh Leinen 14 faedig (36 ct), rohleinen

今日、猛烈な勢いで完成にこぎつけました。

完成まで三分の一ほど残っていたのだけれど
”完全引きこもり状態” (笑) で仕上げてしまいました。

さすがにすっきりした~ (o^-^o)

a0247194_3373029.jpg


それほど大きくないチャートだったのに、
グラデーションのあまり感じられない糸も
段染め糸の基本に忠実に刺したので
トータルでかなり時間がかかりました。

かなりの部分で、半目がずれてたりするのですが
全体的にはほぼ分からないので、そのまま続行…


でもやっぱり可愛いです、このチャート。


この後は、今月の締切りの迫ってきている
ヒトイロスキーに戻ります、ひとまず。
[PR]
Commented by ひろ at 2012-07-20 16:30 x
うさのみみさん こんにちは!
可愛いサンプラーの完成おめでとうございます^^
数日前は 4分の1…とおっしゃっていらしたのにすごーい!です!
ものすごく集中してステッチなさっていたのですね。
手首は大丈夫ですか? ヒトイロスキーさんの締め切りも近いの
ですね。楽しいステッチいっぱいですが♪ あまりご無理なさらな
いでくださいね^^
Commented by auriscuniculi at 2012-07-20 23:24
★ひろさん
もの凄いオーラを発して集中してたと思いますよ、へへ。
更にまた一つUFOが減ったのでホッとしています ^^)
でも今良く見たら刺し忘れ~
今からちょちょいっと足さなきゃね。

ヒトイロスキーは赤一色で(実際は2色だけど)、
本来は好きなんですが、残りの部分が over 1 だけなので、
気分が乗らないんですよね、何となく…(めちゃ細かいんだもーん)
もうすっかりローガン友の会会員で~す。
Commented by Garnet at 2012-07-21 07:46 x
こんにちは
サンプラー完成おめでとうございます。
引きこもり状態でステッチしてたの~
手首は大丈夫?無理しないでくださいね。。。
このサンプラー可愛いですね、動物も可愛いし^^

ヒトイロスキーも拝見させていただくのを楽しみにしています♪
Commented by りーり at 2012-07-21 08:05 x
完成おめでとうございます!

病みあがり?の爆チク、手首は大丈夫ですか?
って、きっと調子いいから爆チクできたのかな(^'^)
でも無理しすぎないようにね。

動物さん、みんな可愛いです~♡
下の鳥さん、なんだか慌ててバタついてる感じが
面白いです^^
Commented by auriscuniculi at 2012-07-21 15:36
★Garnetさん
有り難うございます。
引きこもってたから完成したのか、完成させるために必死になってたから引きこもってたのか…(笑) 今となってはハッキリしませんが、とにかく仕上がって(まだ手直ししてませんが…)ホッとしてます、正直な所。
Garnetさんのようにすぐにお仕立てしないと、なんですが、ちょっと温めようかな~ (額に入れてもいいけど、小さな家が額だらけになっちゃうので…)
手首はおかげさまで順調です♪
Commented by auriscuniculi at 2012-07-21 15:43
★りーりさん
手首の方はお陰様で、順調。ちょっとおかしいな、と思ったら
すぐ家事もステッチも楽器の練習も放ったらかして、ネットお買い物ツアーへ出ますので ( ̄ー+ ̄)

まだそんな集中力あったのねーと思うほどに、頑張りましたね、今回。おかげで可愛いサンプラーが仕上がってホッと一息。
写真で見た方が色のグラデーションがくっきり分かって嬉しいです。

私、エコババ(エコロジー大好き中年女)なので、動物や自然のモチーフに目がないんですよ。
Commented by at 2012-07-22 02:20 x
うささん、こんにちは。
完成おめでとうございます。かわいいですね。
このシリーズ、かわいいですよね。私も以前クリスマスバージョンを刺しました。
こちらは春夏っぽくて涼しげ。
↓の82年カレンダーは私もお揃い~です。
ひとつだけしか未だ刺していませんが、手持ちのカレンダーの中では刺したい優先順位がいちばん!(でも意外と長いことあたためています)
最近花糸のものを刺せていないので、そろそろ始めたいなと思っているところ。(別のものですが)
準備万端で手付かずのものもあるし、気持ちが多すぎてめちゃくちゃ。笑
Commented by auriscuniculi at 2012-07-22 18:52
★波さん
有り難うございます。
このシリーズのクリスマスバージョンなんてあるんですね!
また刺激されちゃいそうですー。(いかん、いかん…)
最近フレメの魅力にどっぷりとハマってしまって抜けられそうにありません… 波さんがおばあ様にプレゼントされた鳥のカレンダーからも何かさしたいな、と計画中。希望ばかり膨らんじゃって困ってます…
by auriscuniculi | 2012-07-20 03:47 | Primitive Needle | Comments(8)