休憩の休憩

MMAもヒトイロスキーも、
そしてそこからの休憩のフレメカレンダーも
ちょっとお休みしてこんなものを刺しています。

a0247194_1992494.jpg



* * *

先日のとんがりキャベツはこの様に…

a0247194_19104785.jpg


なかなか美味たるものでした…
[PR]
Commented by kayo at 2012-08-01 21:21 x
お好み焼き美味しそうです~!
ドイツの一般的なキャベツは日本のとは違うんですね。
本場のウィンナーが食べたいです~
カラスの目がcute♪ 可愛いです。前の実はなんでしょう?トマト? 
Commented by auriscuniculi at 2012-08-01 23:17
★kayoさん
お好み焼き美味しかったですよ~(大阪人なのでお好み焼きにはうるさいのです、笑)
とんがりキャベツじゃなくて、普通のもあるんですけどね、消化不良を起こしそうな(?)位バリバリ、ゴワゴワなんですよ…
ソーセージは本場(?)なだけあって驚くほどの種類があります!

食べ物のお話ばかりになっちゃいましたが…
↑の鳥、クロウタドリなんですよ、くちばしと目の周りが黄色いのです。実はローズヒップじゃないかな。
Commented by ひろ at 2012-08-02 10:32 x
新しい鳥さんですね^^
こちらの図案集も持っていないので、続き楽しみにしております♪
(なんだかステッチのお買物したくなってきちゃいましたー)

お好み焼き、美味しそう♪ 私も大好きです!
でも卵が苦手なので、卵抜きですが…(ツナギがない…笑)
Commented by Garnet at 2012-08-02 13:08 x
どんな図案なのかしら?
続きが楽しみです~~~

しばらくお好み焼きも食べていないので、
食べたくなりましたよ
Commented by auriscuniculi at 2012-08-02 23:42
★ひろさん
この図案集は一目惚れでした。今までずっと温めていたのですが
ようやく日の目を浴びることが出来ます。
この鳥の他にもとっても可愛い鳥のモチーフがたくさん載っていて全部刺したいくらいなんですよ~。
ひろさんもぜひぜひどうぞ!

お好み焼きは残念ながら、年に数回、それも家人がエビ、イカが駄目なのでいつも豚玉…それでもやっぱり大好きです。
実家に帰ったらお好み焼き、たこ焼きばかり食べてます(?)
Commented by auriscuniculi at 2012-08-02 23:46
★Garnetさん
お気に入りの図案集の中から、お気に入りの鳥です。
ちょっと真っ黒黒だけど、可愛い。
これくらい可愛いと、ベタばかりのステッチも許しちゃう(笑)
いつも通りゆっくりステッチですが、出来上がり楽しみにしてて下さいな♡
北海道は魚介類が美味しそうなので、豪華で美味しいお好み焼きが出来そうですね。
北海道の名産って何だろう?
Commented by りーり at 2012-08-03 08:16 x
あっ、私もこの子好きです~♡

去年ヤマナシさんの作品展で、この子達がズラリと勢ぞろいする姿を見ました。
チャートではキモ可愛いと思うくらいだったけど、実物は
そりゃ~本当に素敵でした。
ひとつずつがアンティーク風な木の額におさまって素敵度アップ。

ハイ、その後早速私も刺してみましたよ。笑
一番のお気に入りはまさに今うさのみみさんが刺されてる子。
・・・なんだけど、実はまだ緑の子ひとつしか刺せてません。
そして緑の子、相当キモかったです。笑
Commented by auriscuniculi at 2012-08-03 16:30
★りーりさん
可愛いですよね~この子達って! 本当にほんとに。
ズラッと勢ぞろいなんてきっと壮絶だろうなぁ。
全部刺してみたいくらいなんですが、実は今、↑の子を刺してる途中で
ちょっと手が止まってます… 
凄まじい量のベタ… それも黒… 
でもめげませぬ。

りーりさん、緑の”キモい”子、ぜひぜひアップして下さいな!
絶対可愛いと思うな~♡
Commented by at 2012-08-04 04:44 x
こんにちは。
この鳥ちゃんシリーズちょっととぼけた雰囲気でかわいいですよね。
私もステッチにはまる初期の頃に買ってあって、あたためています。
実は一枚の布に並べて刺そうと、大きな布にぽつ~んと
ひとつだけ刺してあるんですけれど。日の目を見るのはいつのことやら・・・・・・
お好み焼きはおいしそう~。食べたくなってきたから、私も作ろうかな。
お好み焼き粉、手に入りますか?それとも、きちんと普通の粉から作る派ですか?私はいつもパンケーキミックスで作っています。
アメリカのパンケーキミックスは砂糖が入っていないから、代用にぴったり。
タマゴも食べないので入れませんが、いつもふっくら失敗なく出来ます。
Commented by auriscuniculi at 2012-08-04 16:53
★波さん
波さんもこのシリーズお持ちなんですね!可愛いですもんね。
私も大きめの布にこの子たちを何羽かまとめてステッチすればよかったかな~、と今になって思っても後の祭り…

お好み焼き美味しかったですよん♡
今回お好み焼き粉が手に入らなかったので、メリケン粉(なんて言わないか、もう死語?)に膨らし粉と山芋を入れたんだけれど、なかなか本格的な感じで自己満足でした。
へぇ、アメリカにはそんな便利な物があるんだ~。お砂糖が入ってる物は、中途半端に入ってないから私には甘すぎるんだけど、
そういうのはいいですね!お国変われば品変わるー(*゚ー゚*)
Commented by namiboxusa at 2012-08-05 09:53
ちなみに、メリケン粉って、ァメリケンの粉だからそのように呼ぶようになったそうですよ。知ってました?
Commented by auriscuniculi at 2012-08-06 00:06
★波ちゃん
へぇ、そうなんだ。面白いこと聞いちゃったな。
いろんな事よく知ってるんですね~。
by auriscuniculi | 2012-08-01 19:12 | Bahmann | Comments(12)