<< 白のステッチはやっぱり難しい~ の巻 初Q! >>

Mystery Maria Alice 6

a0247194_20154929.jpg


昨晩から降り始めた雨がようやく止み、
さて、明日のゴミ収集のためゴミ出しをしようと
表へ出たところ…
寒い!
今現在、午後2時半を過ぎたばかりで
なんと摂氏11度…
一雨ごとに冬の近づきを感じます…
(ま、例年、オクトーバーフェストの頃になると
また晴れた暖かい日もちらほらとやってくるのだけれど)


一ヶ月前に課題が出てから、少しだけ手を加えて
そのまま忘却の彼方へ~、だったこちらのSAL。

半分以上が未ステッチで残っていたけれど
猛烈に追い上げました。やれやれ…
今回、ほぼ完璧にステッチを終えました!
[PR]
by auriscuniculi | 2012-09-12 20:21 | Mystery Maria Alice | Comments(12)
Commented by micaela at 2012-09-12 21:49 x
初めてコメントさせていただきます。
いつもうっとり、ブログを拝見させていただいてます。
私もミステリーアリスをやってるんですが、
放置状態だったんです、かなり。
最近、がんばってみなさんに追いつこうと
してますが、亀の歩みです。
やぱり絹糸は美しいですね。私のはサジュなんですが
ちょっとパステルっぽい色です。
楽しいけど、ちょっとあせってやってます。
今後も素敵な作品の更新楽しみしてます~♪
Commented by cheers at 2012-09-13 00:43 x
早くフレームに入った作品が見たいです♪
楽しみにしています!
Commented by auriscuniculi at 2012-09-13 06:48
☆micaelaさん
初めまして。ようこそお越し下さいました。

うっとりだなんて、本当にうれしいお言葉を有り難う御座います。まだ始めたばかりのようなもので、とにかく夢中で楽しみながらステッチしてます♡

このMMAのSAL、初めの頃は頭から湯気が吹き出るんじゃないかと思うくらいに大変だったんですが、
最近になって(一回の課題の量が減ったこともあって)ようやく
少し楽になった感じです。
マイペースでも刺してもいいかな、と思ったこともあるんですが、きっとズルズルと遅らせてしまうのが目に見えていたので
必死で食らいついてここまで来ました(笑)

一つのモチーフなのに、糸の種類で幾通りも楽しめるこのSAL、
お互い楽しくステッチしましょうね~
Commented by auriscuniculi at 2012-09-13 06:53
☆cheersさん
フレームに入った作品やなんて!
これでやっと半分が終わったところですよ!
額入りなんていつのことやら…(やれやれ)

そちらも寒いですか?(当たり前か…)まだ日中ぬくいなぁ、と思ってたら急に今日みたいに寒くなって、体調管理がほんとに
難しいですね…
風邪ひかない様に気をつけてくださいね!!!

パトリックの進展具合どうですか? それともキリンさん?
Commented by ひろ at 2012-09-13 14:35 x
うさのみみさん こんにちは^^
こちらのSAL、ほんとに綺麗で素敵ですね。
大変そうだけど、ここまで埋まって完成も近い(のかな??)と
なると、できあがりが楽しみになってきますね^^

そちらは寒そうですね。ヨーロッパの冬ってどんな感じなの
かなぁ。。(冬の雰囲気が好きなので^^)
本場のオクトーバーフェスト、行ってみたいです!
(地ビール…ザワークラウト…ソーセージ♪)
Commented by auriscuniculi at 2012-09-13 19:01
☆ひろさん
お久しぶりです~♪
ひろさん家のエデンの園もかなり開拓されてきましたね。
素敵です。
人間と同じくらいの大きさの鳥サンも何とも言えず可愛い。

このSAL、初めは本当に大変だったんですが、
今は少し慣れてきて、やっと“やってて良かったな"と心から思える、私には珍しく、豪華絢爛、華やかなモチーフです(笑)
ようやく半分終わった所なんですが、これからも楽しみながら
最後までステッチしたいでーす。

一時帰国されるんですね。いいな、いいな。
長くいらっしゃるのかしら。
日本の秋は美味しいものが一杯ですね。(くいしんぼな私…)
思う存分満喫してきてくださいね!
Commented by flower_stitch at 2012-09-14 03:36
うさのみみさん、お久しぶりです。
Mystery Maria Alice素晴らしいですね。ちゃんと課題をクリアされていてえらい!もうすぐpart7が送られてきちゃいますものね。
私もあせってようやく刺し始めましたが、結構大変ですよね~!
UPはまだまだ先になりそうです(*_*)
ではまたお伺いします!
Commented by Garnet at 2012-09-14 07:39 x
おはようございます
このSAL、どんどん素敵になってきますね~
完成は近づいてるんですか?

うさのみみさんのところ寒いですね~
こちらとあまり気温が違わないと思っていましたが、私のところは今年どうしたのかしら、今頃になって残暑が厳しいです。
今日も28度の予報です。。。霧がかかるので尚更、室内が蒸し暑くなります。
Commented by auriscuniculi at 2012-09-14 14:47
☆flowerさん
ブログ再開されたのですね!少しは新しい生活に慣れてらっしゃった頃でしょうか? そちらはうちと違って大都会なので何でも手に入るだろうし(日本食も!?)きっと楽しい生活を送ってらっしゃるんだろうな、と想像しております。
特に私なんてフランスのステッチが大-大-大好きなので垂涎もの~
羨ましいでーす。
また色々楽しい記事を拝見できるのを楽しみにしてますね。

MMA、ようやくここまで来ました!まさにflowerさんのおかげです。あの時誰か一緒にやらない?ってお誘いがなければ、きっと始めてない!有り難う御座いました♪
大変だけれど、華やかなデザインがとても気に入ってます。
flowerさんもぜひぜひ、ご一緒に~(笑)
Commented by auriscuniculi at 2012-09-14 14:56
☆Garnetさん
お忙しい中いつもご訪問下さりありがとう!
ほんとに励みになります♪

このMMAのSAL、ようやく半分(6回)が終わった所なんです…
あと六ヶ月も残ってる。でも早く終わってほしいような、長く続いてほしいような複雑な気持ち…

北海道は普段はうちと同じくらいの気候なんですよね?
やっぱり環境破壊による異常気象なのかしら?
”蒸し風呂”状態は嫌ですね~ 体調崩されませんよう。

それはさておき、“課題“って何の課題なのか、気になってます…
キルト・パッチの方かな? 
Commented by Garnet at 2012-09-14 17:24 x
再び、お邪魔します~^^
SAL 思い違いをしてましたね~
後、6回あるんですね。。。

ところで、気になるでしょうが
課題のこと これは本当に内緒なので教えたいけど・・・なの
パッチワークキルトではないです。
いつの日か・・・報告できるのでは、と思います。

北海道の海もこの温暖化で、海水温が高くて、鮭の定置網に暖かいところの魚が網にかかって、困っています。
マンボウがかかるんですって、ここではマンボウを食べる習慣がないので、海に戻しているようですよ・・・
本当に異常気象ですね。
Commented by auriscuniculi at 2012-09-15 04:55
☆Garnetさん
余計なお気遣いさせてしまいましたね、ごめんなさい…
いつかお披露目して頂けるのを楽しみに待ってますね!
でもあんまり根を詰めないで、体を大切になさってくださいね。
健康が一番ですから。

怖いですね、環境破壊。
人間がその為に不自由な思いをするのは自業自得だとしても、
自然界には罪はないので、今から元へ戻すことは出来ないにせよ
何とかこれ以上悪化しないように努めたいものですね。
<< 白のステッチはやっぱり難しい~ の巻 初Q! >>