<< 刺繍の本を頂いちゃった 今月の赤 (ヒトイロスキー) >>

Wies'n (オクトーバーフェスト)

先日、家人とオクトーバーフェストへ繰り出しました。
地元の人はオクトーバーフェストと言うより、
Wies'n(ヴィーゼン)と呼んでいます。
a0247194_21373612.jpg

a0247194_2164131.jpg


人混みの大嫌いな私と家人。
お天気のあまり優れない平日の昼下がりにちょろっと。
私にとって一番面白いのは開会時のパレードで、
それぞれのお店(テント)のホストやビール醸造会社が
馬車に引かれて会場に入場してくるんだけれど、
今回は見逃しました。残念.
a0247194_2112565.jpg


a0247194_21134025.jpga0247194_21275414.jpg

近年民族衣装を着て会場に赴くのがとても流行っています。

会場の反対側には大きな遊園地も併設されて。
a0247194_2135268.jpg

a0247194_21512631.jpg

a0247194_21361779.jpg


唯一の娯楽の大観覧車に乗った後は食事へ。
a0247194_2132197.jpg

ビール会社のテント(↑)は非常に大きいのですが、
私たちは小さめのトリ屋さんのテントへ。
a0247194_21463196.jpg

それでも大盛況。
鶏やアヒルの丸焼きが美味しいんです!
a0247194_21473751.jpg
a0247194_21561514.jpg

あぁ、満腹。ご馳走さまでした。





a0247194_22275422.jpg


↓にヒトイロスキーの記事も載せました。読んでね。
[PR]
by auriscuniculi | 2012-09-29 22:00 | つれづれ | Comments(8)
Commented by micaela at 2012-09-30 16:28 x
こんにちは~、時差ぼけもやっと治ってきましたよん。
楽しそうなお祭りですね~。
食べ物がそそります。付け合せの赤いのはビーツですか?
プレツッェルもおいしそう~
そうそう、100円カレンダーゲットしましたよ~♪
でも、これ、刺すとしたら、カレンダー部分も刺すんでしょうか??
それも楽しいかもしれませんね、わくわくです!!
今から、どんな感じに刺そうか想像してます。
Commented by auriscuniculi at 2012-09-30 16:53
☆micaelaさん
ミュンヘンのオクトーバーフェストは世界最大のビール祭りで、世界中から観光客がこの為だけにやってくるんです!ビールを飲まなくても十分楽しいんですけど、何しろ人が多い…
赤いのは紫キャベツの甘酢っばく煮たものでーす。

100円カレンダー可愛いですよね!
カレンダーごと全部さしても可愛いし、モチーフを組み合わせて(組み合わせなくて)小物を作っても良し。
色々手芸関係お買い物されてるようですね~♪
どんどん買いだめしちゃってくださいね!
Commented by Garnet at 2012-10-03 14:21 x
こんにちは
私も人混みは苦手です。あまり多いと人に酔っちゃうほうですが
ビールは大好き私、こっちのほうで酔うのはいいのよ~(笑)
このようなお祭り楽しそうでいいですね

↓over1 大変ですよね
それと、カレンダー セリアにおいてるんですね
ここは少し離れた場所にあるので、車で出たときに寄ってみます。monologoさんのHP覗いてみますね^^
Commented by auriscuniculi at 2012-10-04 16:44
☆Garnetさん
私はアルコールが全く駄目なんですが、ビール好きの人には
まさに垂涎もののお祭り? 
Garnetさんも一度いらしてみてはいかが?
ビールジョッキ(1リットル入り!)を片手にグイッと。
Commented by ひろ at 2012-10-09 14:25 x
うさのみみさん~
こんにちは!お元気ですか?
(弟の居ぬ間にパソコン拝借タイムです~うきうき)
これは、私の行ってみたい本場のオクトーバーフェストですね!
お酒はあまりのめませんが、ドイツソーセージやザワークラウトは
大好きで食べられますので!(笑)本場の雰囲気を楽しんでみたいです~
↓の赤糸のover1の鳥さん、細かくて大変そうですね。
でもとっても美しいです~。
赤糸作品、私はもっと拝見したいのでまた是非アップしてください♪
Commented by auriscuniculi at 2012-10-09 19:47
☆ひろさん
わぁ、お元気ですか?!
日本で楽しくやってらっしゃるんだろうな、って想像してました~。いっぱいお買い物もされてるんだろうな、いいなぁ。

オクトーバーフェスト、今度ぜひご一緒しましょう!!!
有名ビール会社の大きなテントへ行くと、気分益々盛り上がりー、だと思います。(私も飲めないのでご心配なく)

↓の鳥のサンプラー、手こずってます…
まだまだたくさんover1が残っていて(と言うより、over1だけしか残ってない…)刺した量の割には図案が小さくて、全然はかどらないんです、くすん。
でも今年中には終わらせたいなぁ。

アンティークのyさんにお会いされたのですね。楽しいオフ会だったことでしょう。羨ましい~。
いつか私とも会ってくださいね~(*゚ー゚*)
Commented by aoiito-yuki at 2012-10-09 20:53
うさのみみさん、こんにちは! yuki です。
私のブログにコメントくださって、ありがとうございました♪
早速こちらにお邪魔させていただいたのですが、
素敵な作品がたくさんでウキウキしています。
過去の記事を読破させていただくのが楽しみです!!
そしてドイツにお住まいなんですね!
仕事がドイツ向けの輸出なので、
なんだか勝手に親近感を抱いております!
これからもお邪魔させてください♪
よろしくお願いいたします~



Commented by auriscuniculi at 2012-10-10 02:17
☆yukiさん
早速のご訪問有り難うございます!!!
Willkommen (いらっしゃいませ)♪
私のステッチってあんまり統一性がなくて、
その時の気持ちの赴くまま、風の吹くまま~って感じなんですが、
それでもhさんと二人SALをご一緒させてもらったりして、
ブログを見ていただいてる数少ない方にも少しでも楽しい気分をおすそ分け出来たらなぁって思ってるんです。
まだステッチもブログも始めて一年も経ってないひよっこなので
技術も"過去の記事を読破"なんて立派なことを言っていただく程でもないんですが、またのお越しを楽しみにしてます!
ドイツに何を輸出されてるんですか? 何だか面白い繋がりですね!私の方こそ親近感ムクムクです。
<< 刺繍の本を頂いちゃった 今月の赤 (ヒトイロスキー) >>