<< SAL MMA 第8回 ~1~ 刺繍の本を頂いちゃった >>

Mystery Maria Alice Nr.7

a0247194_1918499.jpg


今朝、8回目の課題が出ました。
7回目は全部終わった訳じゃないけれど
慌てて少し残っていたアルファベットを仕上げ、
とりあえずのくしゃくしゃ画像。

10月から市民講座がまた始まったので、
予習復習にかなり時間が取られ、
うさ公どもが病気で心配、
あんまり家事をサボってるもんだから
家人にお叱りを受け、etc.
そんなこんなで、ステッチの時間を
かなり減らしています。

でも趣味に生きるだけじゃダメなのね~と反省の
今日この頃…
[PR]
by auriscuniculi | 2012-10-15 19:20 | Mystery Maria Alice | Comments(10)
Commented by flower_stitch at 2012-10-16 03:06
今朝、届いてましたね~part8

ステッチしてるとあっという間に時間が経ちますよね~
できれば、趣味に生きたいけど、無理ですね(^_^;)
でも、もう少しステッチの時間がほしいといつも思います!

病気、心配ですね。早くよくなりますように。
Commented by micaela at 2012-10-16 04:48 x
やっぱり右端は小鳥さんでしたね。パート8。
小鳥さんは糸の色変えが激しかったので
何か他の動物を期待してましたが、、、同じか、、、
うさぎさん何匹いるんですか?
うさぎさんの世界でも風邪がはやってるんでしょうかね、
心配、お大事に。
本当に趣味に生きたいですが、なかなか家事も大変です。
刺繍の合間に家事をするのが理想ですが、
とても無理そうです。
Commented by auriscuniculi at 2012-10-16 16:57
☆flowerさん
もう次の課題。
一回分の量が減ってやれやれなんですが、
ついていくのが精一杯…
ほんと時間のたつのは早いですね~(歳取った証拠かな?)
刺繍ばっかりで過ごしたいけれど、それはそれで
飽きちゃうのかもしれませんね(笑)
flowerさんは小さいお子さんがいらっしゃるから
ずっとずっとお忙しいことだと思います(*゚ー゚*)
Commented by auriscuniculi at 2012-10-16 17:05
☆micaelaさん
この上段の色々なモチーフ、アルファベット以外は
同じようなのの繰り返しで、ちょっと飽きちゃいますね~。
密かに、次回は予定変更で下段からを期待してたんですが…
もうちょっとデザインの変化が欲しかった~、
なんて欲張り?(笑)
うさぎは二羽いるんですが、どちらももうお年寄り。
でもその所為じゃなくて、どちらも、予期しなかった不治の病で
もう長くはないんです…残念ながら。
心の準備はそろそろ出来てきてますが、
苦しむことなく、一日でも長生きしてほしいな、
なんて望むのは人間の一方的な欲望なんでしょうかねぇ…
可愛い動物たちが苦しむのを見るのはやっぱり辛いです…
Commented by Garnet at 2012-10-17 13:23 x
こんにちは
うさちゃん、病気、心配ですね・・・可愛がっている動物なので尚のこと辛いですね・・・

一日中、好きなことして暮らせたらどんなにいいかしら?と
思うことも、現実はそういかないけれど・・・
Commented by auriscuniculi at 2012-10-18 17:01
☆Garnetさん
そうなんです、うさぎ…痛いとも苦しいとも言わないから
見てると余計にかわいそう…でも仕方ないですね。

好きなことばっかりしてられても飽きちゃうのかもな、と思います。ステーキばっかりだとあっさりの野菜サラダが食べたくなるように!? 適度なバランスが必要なんですね、きっと。
Commented by aoiito-yuki at 2012-10-19 22:56
うさのみみさん、こんにちは!
MysteryもSALも憧れなのですが
きっと私ののろのろペースだと
1年コースが4年ぐらいになってしまうのかな、と
諦めています。
うさのみみさんのblogで疑似体験、
楽しませていただきますね!

うさぎさんたち、心配ですね。
でも何も言えなくても、きっと愛情は伝わってますよね。
どうぞお大事に・・・
Commented by auriscuniculi at 2012-10-21 03:18
☆yukiさん
うさぎたちの心配していただいてどうも有り難うございます。
今は少し落ち着いてますが、不治の病なので、いざと言うときの
心構えは少しずつできてきました。
動物はやっぱり早く亡くなっちゃうので仕方ないですよね…

↑のMystery SAL、始めてよかった、とつくづく思えるのですが、
今だったら手を付けてなかったかも(笑)
ステッチを始めてすぐの頃、勢い余って、アレもコレもと、欲張っちゃったようで、今そのツケが回ってきて悲鳴をあげてる状態…
SAL、ヒトイロスキー、その他のちょっとしたステッチ、習い事、おまけに家事で、他のことに全く手が回らない状態なんです~(自業自得…)
来年3月にこのSALが終わったらしばらくはのんびりと自由気ままにステッチetc.を楽しむつもりなんですよ。
早く"A Quaker Christmas"を始めたいなぁ(ひそかにyukiさんと二人SALを企んでるんです、うふ)
Commented by aoiito-yuki at 2012-10-21 20:40
再び、yukiです。
「A Quaker Christmas の二人SAL」!!きゃー、素敵です!! 
そのうち現状をupしますが、まだまだ時間がかかりそうなので
来年3月以降にうさのみみさんが合流されても
同じぐらいのペースで進められそうですよ!
もしくは追い抜かされちゃうかも!
楽しみにしてます~
Commented by auriscuniculi at 2012-10-22 03:26
☆yukiさん
わぁお。大っぴらにご本人に宣言しちゃって、どうするんでしょうね、私。
一応、糸の目安は付いてるんですが、まだ揃ってませんよ~。
迷いに迷って、本当にお気に入りのチャートなので、少しばかり
奮発してみようかと思ってるんですが、欲しい物がいっぱいありすぎて、なかなか手が回りませーん。(サンタさんにお願いしようかな?)
でも二人SAL、実現したら素敵!!!
<< SAL MMA 第8回 ~1~ 刺繍の本を頂いちゃった >>