<< お買い物! Mystery Maria A... >>

SAL MMA 第8回 ~1~

a0247194_18515531.jpg


ここしばらく、前回締切り(は本来設定されてないけれど…)の
ギリギリまでステッチしていたMystery Maria Aliceを、
そのままの勢いで続けて刺してました。

枠が綺麗につながり、極楽鳥も刺し終わり、
今回はなかなか順調で~す。


* * *

自分のブログを振り返ってみて、
いつも同じ物ばっかりになりつつあるのに気付いた。
おっもしろくないじゃ~ん、ってことで
気分転換も兼ねて小さめの物を始めてみました。

a0247194_18575251.jpg


この間オークションで買ってみた、
Bahmann KGのキット。
何だか、"埠頭のシリーズ"っぽく、
海、桟橋やかもめが登場するシリーズみたいで
ちょっと季節外れかなぁ。

でも、可愛すぎるきらいのあるドイツのクロスステッチデザインの中で
Bahmann のは結構気に入ってます。
フレメの花糸がまたいいんです。




同じくオークションで競り合うこともなく
難なく落札できたフレメのキット。

ブログのお友達がアンデルセン童話をステッチされてるのに
触発されて、思わず…
いつ刺すんだろうかなぁ、とっても可愛いけれど。
a0247194_1945517.jpg

[PR]
by auriscuniculi | 2012-10-25 19:05 | Mystery Maria Alice | Comments(4)
Commented by micaela at 2012-10-26 00:17 x
アリスちゃん進んでますね、えらい!私も日本でこればかり刺してました。
でも、これって、時間かけた割には、進んだ感じがしないんです。自分への試練と思って、がんばります、、、
アンデルセンのかわいいですね~。アンデルセンの童話は小さいころ大好きだったんです~。バレリーナが踊ってるのがツボです。いやーん、欲しくなっちゃうじゃないですか~。
Commented by flower_stitch at 2012-10-26 02:44
↑私もmicaelaさんと同じく、時間かけても全然進んだ感じしませんよ。これ・・・
右上の角がつながっているのがすごーくうらやましいです!

ブティいいですね~。私もやりたいなぁ・・・。フランスと言うと、中山久美子さんとか、ブティ思い浮かべますよね。
糸ぬき器って?? “Le Butis”私も買いました!
アンデルセンも素敵~。
Commented by auriscuniculi at 2012-10-26 16:47
☆micaelaさん
アリスちゃんのSAL、ほんとに大変ですよね。
毎月ついていくのが一苦労…飽きてきちゃうし。
でも仕上がった時には感無量だろうな。
お互いがむばりませう~。

フレメはやっぱりいいですね。
可愛いデザインが多いし、目が細かすぎないので、
刺しやすい。
一つ一つのお話を"復習"しながらステッチするのも楽しそう!
(実際のステッチはまだまだ先になりそうですが…)
micaelaさんも是非ご一緒に~~~♡
Commented by auriscuniculi at 2012-10-26 16:57
☆flowerさん
毎月の苦労の甲斐あってようやくここまでこぎ着けました!
まだまだ仕上がりまでは4ヶ月も残ってますけど、
一月一月が終わる度に、よくここまで頑張ったなぁって、ホロリ。

そうですか、flowerさんもこの本買われたんですね。
ブティ、一緒に始めましょうよ!
私なんて、もう魂が奪われちゃって、舞い上がってますよ。
フランス語が出来ないので大変ですが…(涙)
中山さんのDVDを頼んであるので、それが届くのが待ち遠しいです!到着後、いよいよブティを始めますよ~。

糸抜き器は、↑の写真の右下に写ってる緑のもの。
縫いながら布から針を引き出すのに使うんだそうです。
指が痛くならなくて良いそうですよ。
<< お買い物! Mystery Maria A... >>