<< ちょっと時季外れだけど… SAL MMA 第8回 ~1~ >>

お買い物!

本日2度目の投稿なり。

ブロ友さんのブログで拝見してまさに一目惚れ、
今までキルトやパッチワークにはてを出そうともしなかった私が、
これ、絶対できるようになりたい!とすぐに材料集め。

a0247194_19182867.jpg


まずはフランスから取り寄せたキット。
初心者向けなんだけど、フランス語が全く分からない…
(これから自動辞書と首っ引きで戦いに入ります…)
でもアルファベットとお花のモチーフがとぉっても素敵♡

あとはニードルプラーとキルティング針。

a0247194_19225330.jpg

もう一つ、アマゾンフランスから取り寄せた
ブティの本。(これもフランス語、どうする?)

あともう一つ頼んでてまだ届いてないのが
日本語によるブティのキットとDVD。
早く来ないかな♪


出来るかどうかも分からんくせに、
先に材料ばっかり揃えて、ほんまにUFOにならずに仕上げるつもり?って
悪魔のつぶやきが聞こえてくる気がするけど…

[PR]
by auriscuniculi | 2012-10-25 19:29 | Boutis | Comments(8)
Commented by ひろ at 2012-10-26 00:06 x
お買物はこちらだったのですね!素敵ですね^^
私もいろんな方のところでお見かけする度に、わ♡素敵!!と
見入ってしまいます^^どうやってやるのかなって…
続きもとっても楽しみにしております♪
↓のフレメのアンデルセン、IDAさんのバージョンとは
また違って気になっているひとつです♪
こちらもいつかうさのみみさんがステッチなさるときを楽しみ
にしております^^
Commented by micaela at 2012-10-26 00:24 x
こっちのお買い物も素敵~
アマゾンで購入された本も素敵です。
私も欲しいなぁ、小花を散らしたような図案に目がないんです。
キットも早く届いて、ばっちりですね。
糸ぬき器はすぐれものですよ。きゃ~、テンションあがりますね~♪
Commented by auriscuniculi at 2012-10-26 16:24
☆ひろさん
おお、ブログアドレス付きでご登場! (笑)
初めてじっくりと拝見して以来、もう夢中!
やりますよ~。
(でも更にステッチの方が疎かになるかな…)
アンデルセン可愛いでしょう、お買い得だったんですよ、へへ。
忘れたころにそのうち引っ張り出してきて刺しますね。
Commented by auriscuniculi at 2012-10-26 16:34
☆micaelaさん

気長に待って、とお伺いしていたブティのキット、もう届いちゃって、嬉しいったら。
なのに、フランス語が読めないからもうしばらくお預け~。
(自動翻訳を使っても頻繁に変な訳が吐き出されてくるんだもん… filが "息子" だったり、bourrageが "マーマレード" だったり。とほほ)

この本もいいですよ。小さい物ばっかりが紹介されていて、とっつきやすそう。("洗練されているデザイン"かというと、ちょっと、うーん、ですが…)
Commented by Garnet at 2012-10-27 07:29 x
おはようございます
いよいよブティを始めることになったようですね
ブティも優雅で素敵ですよね。頑張ってね

↓お買い物はこれだったのですね。
私もBahmannのチャートもチョット気になってます
そしてもう一つ、アンデルセン これもいいですよね~
こっちのアンデルセンも、気になります
また違っていて。
アンデルセンのステッチ、拝見できるの
楽しみの待っています^^
Commented by auriscuniculi at 2012-10-27 19:19
☆Garnetさん
私自身、ブティが出来るのかどうかも分からずちょっと
突っ走った感がありますが、この華麗な品のある芸術にすっかり
心を奪われてしまって、もうやるしかない!?

Bahmannもいいでしょう。あっさりしてるんだけど、以前刺した、Spaßvogelとはまた異なった趣きで。

Garnetさんのとは違うアンデルセン、落札出来ました!
こちらはこちらでまた可愛いですよね。
早く刺したいけど、手が足りな~い、タコになりた~い!?
Commented by aoiito-yuki at 2012-10-28 14:59
わぁ、新しい挑戦、素敵ですね~
ブティ、エレガントで大人の女性、という感じ・・・
そしてアンデルセンもすごくかわいい!
じっくり写真をチェックしてしまいましたが
私には何のお話なのか分からないものもいくつか。
裸の王様(?)の右にある、ティーポットに顔があってお花が生えている(?)ものがとっても気になります♪(錯覚でしょうか?)
Commented by auriscuniculi at 2012-10-28 15:45
☆yukiさん
素敵でしょう、ブティ。
このエレガントな上品さ、華麗さ。
私のキャラクターとは程遠いんですが、いいんです…
不器用なので仕上がるかどうか疑問ですが、とにかく私、チャレンジャーなので、やってみないと気が済まない(玉砕するかも?)

アンデルセンのキット、実は届いたときのままお蔵入りしてるので、それぞれのお話はステッチするときに、と思ってたんですが、yukiさんに指摘されて、顔付きポットじっくり見てみました。怪しいです! こんな所にすぐにお気づきになるとは
さすがyukiさん!(笑)
<< ちょっと時季外れだけど… SAL MMA 第8回 ~1~ >>