<< 雪国 お買い物! >>

ちょっと時季外れだけど…

しばらく前に刺していたのだけれど、
アップ出来なかった小物たち。

無事に着いたという連絡を頂いたので
ようやく日の目を浴びることが出来ました。
オクトーバーフェストでたまたま可愛いミニジョッキを
見つけて、これはピンクッションに出来るかも~、と
買って試してみた物。
来年のステッチカレンダーをわざわざ送って頂いたお礼に
嫁いでいきました♪

a0247194_2182665.jpg

私自身の写真より、段違いで美しくブログにアップして下さいました。
いおさんのブログ
こちらも

そして、うまく行くかどうかのお試しで、
取り敢えず自分用に作ってみたお揃い。
a0247194_21123735.jpg


* * *

一番下の写真に一緒に写ってるものはというと。

ブロ友さんのブログで、いい道具はモチベーションを高めるよね~、
という話をしていて、そうね、じゃ私も試してみるかと買ってみた
Prymの糸通し器。
全く期待してなかったのだけれど、花糸も通してしまうんです、これが。
針穴の大きさにも左右されるのだろうけれど。

もう一つは、今日届いた、ブティのDVD(日本語!!!)。
これから、ステッチからの大寄り道でブティの修行路へ~。



まだ11月に入ってもいないというのに
こちらでは午前中雪がちらほら。

積もると綺麗なんだけどね~
(暖かいし…)
[PR]
by auriscuniculi | 2012-10-27 21:07 | 小物 | Comments(6)
Commented by いお at 2012-10-27 22:26 x
わー、おそろいなんですね!
うふふ、なんか嬉しい。

ほんとうにありがとうでした。


糸通し、どうやって使うのかさっぱりわかりませんが
ローガンにはいいかもだわね。
探してみよ。

Commented by micaela at 2012-10-28 01:17 x
この糸通しもよさそうですね~
pyrimさん道具はよく使うんですよ、ブティ用の指貫きも
いろいろつかったけど、ここのが一番使いやすいです。
DVDって名刺入れでしたっけ?ポーチでしたっけ?
多分、本に載ってるのなので、ちょっと私も作ってみようかしら、、、
やっぱりブティも刺繍もお仲間があるほうが、絶対に楽しいし、作りがいがあるってもんですよ、ちょっと型紙探してみます。
前後しますが、ピンクッション、とても素敵です!!とっても使いやすそう!!
Commented by namiboxusa at 2012-10-28 10:21
こんにちは。
これ、糸通しだったのですね。
前に買い物したらおまけに入れてもらっていたんですが、
一体何に使うのかわからず、倉庫に眠らせていました。
早速探し当て、使ってみましたが、私の物は厚みがあるのか?今使っている針の穴には合わず、糸が切れてしまってだめでした。
花糸用の少し太めの糸には使えるかもしれません。
用途がわかって、すごくすっきりしました。ありがとう~。
ブティ、フレメのお買い物も、良いですね。
海のシリーズは私もいつか刺したいものです。
2009年のカレンダーからのピンクッションはとてもかわいい。
私も真似したいです。いつかいつか。(こればかり)
Commented by auriscuniculi at 2012-10-28 15:51
☆いおさん
そうなんです、実はお揃い。ふふふ。(嫌だとは言わせない~)

でも正直な所、針を刺してるうちに"クッション"が沈んでくるかもです。
いつもの如くテキトーステッチャーなので、器の深さとか
綿の詰め具合とか何も考えてなかった…
差し上げといてなんなんですが、お好きなモチーフを新たにステッチして差し替えて使ってもらっても結構でぇす!
Commented by auriscuniculi at 2012-10-28 16:01
☆micaelaさん
針に糸を通すのに、余計な時間とエネルギー(大袈裟!?)を費やしてたんだなぁと、この優れものを使って実感しました。
さすが、質実剛健、道具の良し悪しにこだわるドイツ製?

中山さんのDVDはポーチ(ポシェット)でした。
彼女の日本語の方のサイトを開けると、一番初めにに出てくる
写真の左端のもの。
あんまり細かい所までは解説されてなかったですが、大まかなことは良く分かり、やる気満々です。
ぜひ是非ご一緒下さいな♡

やっぱり(衰えてきつつも)母国語の力ってすごいな、すぐ分かっちゃうもんな、って実感です!
Commented by auriscuniculi at 2012-10-28 16:08
☆波ちゃん
おはようございま~す。
あ、嬉しい、役に立ったのねー。そう、糸通し器なんです。
糸や針の太さにもきっと左右されるんでしょうね。

Bahmannの海のシリーズ、素敵でしょう。お気に入りの一つになりました。
ブティやら、フレメのキットやらかなりお買い物しまくったので
屋外と同じように、懐も寒くなっちゃった~…

フレメの2009年(だっけ?)カレンダーは心からのお薦めよん♡
ところで波チャンは今なに刺してるんだろうか~。
<< 雪国 お買い物! >>