<< お披露目 ちょっと時季外れだけど… >>

雪国

朝、窓を開けるとそこは雪国だった。
a0247194_15132566.jpg

a0247194_1514620.jpg


昨日からちらほらと降り始めた雪が
一晩降り続けた様で、朝一番 お外はすっかり雪景色 (*゚ー゚*)
雪、大好き。

それはそうと、今日からこちらではまた冬時間。
日本との時差が8時間に戻りました。
また長く寒~い冬がやってきます…

* * *

今月のヒトイロスキーをすっかり忘れておりまして。
途中経過。あと3日でこのアルファベットは仕上げてしまいたい。
a0247194_1519291.jpg

相も変わらず、over1デス…(細かい…)

Bahmann の埠頭シリーズ、第一弾出来てました。
a0247194_1521361.jpg

Nadel Faden Fantasie von Bahmann KG
Bake mit drei kleinen Flaggen 30-9058
Design: Anni Satow
Stoff: Bahmann Leinen 10b
Garn: Dänisch Blumengarn


爽やかです(今の季節には爽やか過ぎ?)
たった数色の糸でこんな微妙な海の色が表現できてしまうなんて
すごい!
このシリーズ続けてステッチしたいな。
[PR]
by auriscuniculi | 2012-10-28 15:33 | ヒトイロスキー | Comments(6)
Commented by ひろ at 2012-10-28 16:18 x
うさのみみさん こんにちは^^
わゎ。寒そうですね!でも雪景色も美しくて大好きです。
(こちらは今日も日中は半袖で大丈夫でした。。)
赤糸ステッチのover1細かくて大変ですね。その分、繊細で素敵♡
Bahmannは海の青いグラデーションがきれいですね。
ミニビアジョッキのピンクッション、可愛いーー♪♪です^^
Commented by micaela at 2012-10-28 17:38 x
うそぉ~、そちらは雪ですか?
やっぱり緯度がこちらより北なんですね、納得。
こちらも寒いです、今朝は2度。起きてすぐに暖房をつけました。なまけてて、まだ冬物を全部出してないので、急いで衣替えしなきゃです。
バーマンさんのキット、とっても素敵ですね~、ちょっと浮世絵の色合いに似てます。埠頭シリーズは全種類ゲットされたのでしょうか?私は見守り隊として、完成を堪能できて、ますます楽しみだわ~。
赤色ステッチも素敵です。1over 1、よく見えますね、お若いわぁ、、、
Commented by auriscuniculi at 2012-10-29 02:01
☆ひろさん
雪国出身じゃないけれど、最近は暑いより寒い方が好き、
雪も大好きになりました♡
それにしても地球は大きいんだなぁ、と感じますね。
LAでは半袖だなんて~。

赤のover1ステッチ、この繊細な美しさがないなら、やってられません~。大変なステッチのご褒美です!

Bahmann、いいでしょう、海の色が"段染め"で。
このシリーズはこの図案だけしか持ってないんですが
他にも夜の灯台なんかあったりするんです。
集めてみようかなぁ、という気にさせられちゃう。
Commented by auriscuniculi at 2012-10-29 02:13
☆micaelaさん
そうなんです、同じヨーロッパ大陸でもエラい違いですね~。
(寒いのは変わりないけれど)
うちはミュンヘンから電車で30分位離れただけの所で、パリと比べるとそちらの方が緯度は高いんですよ!
こちらは山が近いし大陸性気候、フランスは海洋性気候なんですよね。
(全て旦那からの受け売りです、地理学なんて忘れちゃいました…)

Bahmannの図案はお気に入りとなりました。
浮世絵かぁ、ジッと眺めてるとそんな気がしてきましたね。
このシリーズの他のは持ってないんですが、
Bahmannのおじさんからちょくちょく買うので、頼むと定価の10%引きにしてくれるんだけれど、再びオークションを待ってみることにします。

そうそう、micaelaさん!精神年齢はちっとも上がらないんですが、micaelaさんの方が確か若干若かったはず~。
私なんかローガン友の会会員で、ルーペも欠かせないんですよ…
(くっすん)
Commented by Garnet at 2012-10-29 09:52 x
おはようございます
トンネルをぬけると・・・ではなくて窓を開けると雪国^^
真っ白な銀世界が広がってるんでしょうか?
私は寒い時に生まれたので、どちらかと言うと雪の降る冬が好きです、深々と雪が降る季節が、こちらにもまもなくきます。
今日は暴風雨ですが。
埠頭シリーズもいいですね~
ピンクッションもとっても可愛いですね☆

寒くなってきてるので、お身体大切にね、風邪を引かれませんように
Commented by auriscuniculi at 2012-10-29 16:59
☆Garnetさん
おはようございます。
今の時期に雪が降って積もるのは珍しいんですが、
嬉しいことにまだ残ってます。
こちらの冬はどんより厚い雲が垂れ込めて薄暗いことが
多いのですが、雪が積もると辺り一面真っ白の雪景色となって
それはそれは美しいんです。(北海道も同じかな)
思わず、童謡に出てくる犬のように駆け回りたくなります(笑)

美術の大嫌いな学生だった私には、凝ったデザインが思い浮かばず、短絡的に(オクトーバーフェスト→バイエルン→白と青!)
選択せざるを得ませんでした… 想像力の豊かな人が羨ましい!

そちらもそろそろ冬支度でしょうか。ご自愛下さいね~。
<< お披露目 ちょっと時季外れだけど… >>