<< 旅立ち お披露目 >>

10月のヒトイロスキー

今日から11月。

昨日の夜に仕上がっていた、
10月のヒトイロスキー。
a0247194_18332481.jpg

Design: "ABC with Birds", DMC
Fabric: 28ct Linen
Thread: DMC 814, 498

写真に向かって、針刺しの置いてある右下の
渋赤色のアルファベット。

もう一度アップで。
a0247194_18351695.jpg

このサンプラーには色んな種類のアルファベットが
含まれているけれど、今回のシンプルなのも好きだな。

*** 

今年もあと残り2ヶ月ですねぇ…
どこかでチラッと目にしたんですが、
ヒトイロスキーは今年で最後なんでしょうか?
毎月ひぃひぃ悲鳴を上げながらも
頑張ってきたヒトイロスキー。
終わっちゃうと寂しいな。
どうなんでしょうか、サボさん?

一人で来年も頑張るか?
(だって、次の課題ももう決まってるんだもん)
[PR]
by auriscuniculi | 2012-11-01 18:44 | ヒトイロスキー | Comments(10)
Commented by micaela at 2012-11-02 02:40 x
完成おめでとうございます!!
これ、DMCのキットだったのですね。鳥さんが沢山入ってて素敵ですね。私はひそかにDMCのキットを集めてて、ファンなんです。古い会社だから、貴重なデザインが沢山あって、時々、限定復刻するじゃないですか。サンプラーとかすごくいいのがあって、糸もたんまり入ってて好きです。
えっヒトイロ、来年参加したかったのに終わっちゃうんですか??
Commented by auriscuniculi at 2012-11-02 03:26
☆micaelaさん
あわわ、せっかくのお言葉なんですが~… 
まだ完成じゃないんです…
(ちょうど未完成の部分─左下─が隠れてますね、写真では)
あと2ヶ月で何とか完成までこぎつけたいなと思ってるんですが。

ヒトイロスキー、どうなんでしょう?
(SBEBBのサイトにログインできないから情報が入ってきませ~ん、残念ながら)
私もずっと続けばいいなぁ、って密かに願ってるんだけれど。
Commented by ひろ at 2012-11-02 06:30 x
久しぶりに全体像が拝見できて嬉しいです^^
素敵ですね♡over1も繊細さがますます際立っていて美しいです!
ヒトイロさん、まだ続くようならば参加してみたいなってチラっと
思っていましたが 飛び込んでいく勇気もないし(いつもの図々しさもどこへやら)、締切日を守れるのかどうかも…
…やっぱり私には無理…でしょうかー笑
(でも、ストップしている一色刺しの刺しかけが仕上げられる
かもしれないなぁ。。なんて思ったり^^)
Commented at 2012-11-02 06:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Garnet at 2012-11-02 17:15 x
こんにちは
素敵ですね~
多色使いのステッチが多い私ですが、こうして観せていただくと一色刺しもいいなぁ~って思います。

まだ、完成ではないんですね、完成はどんな仕上がりになってるのか、とっても楽しみです~♪
Commented by auriscuniculi at 2012-11-02 23:40
☆ひろさん
このサンプラー、始めた当時は気が遠くなる位大物で
最後までちゃんと刺せるかな、ってかなり心配してたんですが、
ようやくあと一息の所までこぎつけました ^^)
刺した目が綺麗に揃ってなくってぐちゃぐちゃなんですが、
全体としてみると、なかなかいい感じになってきたかなぁ、って
思えますね。
ヒトイロスキーの今後はどうなるのか私にも分からないんですが、是非ぜひひろさんもご一緒に~!!!
"飛び込む勇気"も、締切りも、ノルマさえも全然必要なくって、
自分のペースで出来る範囲で(厳密に一つの色でなくても
いいらしいし)ってことだったので、
私もここまで頑張ってこれたんです。
(私なんてあちらのサイトに画像のアップもしてなかったし…)
だから、本当に来年も続くといいなって願ってるんですよ。
Commented by auriscuniculi at 2012-11-02 23:41
☆鍵コメさん
情報をどうも有難うございました!
Commented by auriscuniculi at 2012-11-02 23:47
☆Garnetさん
こちら、まだまだ気は抜けなくて、大きなアルファベットがいくつかと、鳥さんたちの over 1 のステッチが残ってるんですが、
ここへ来てようやくゴールが遠目に見えてきた感じです。ホッ。
さすがDMCのデザインだけあって、洗練されてるなぁ、と思いますね。
赤の一色刺しに魅せられて始めた私のクロスステッチ、大分、
寄り道回り道もしてますが、やっぱり一色刺しは素敵だな。
(私の場合、一色だけだとすぐに飽きが来ちゃうんですが…)
Commented by aoiito-yuki at 2012-11-04 07:11
わー、キレイ・・・やっぱり赤の一色刺し、かわいいですね。
(ピンクッションもとってもかわいい!)
わたしもクロスステッチって素敵なんだ!と思ったのは
色々なブロガーさんの赤一色刺しを拝見したのがきっかけでした。
(でも、自分では紺や黒でしかしていないのですけど・・・)
ヒトイロスキーの会、聞けば聞くほど魅力的ですね。
来年もあるのなら私も飛び込んでみたい♪
Commented by auriscuniculi at 2012-11-04 22:22
☆yukiさん
有り難うございます。私にしてはかなりの大物なのですが、
だいぶ仕上がって来ました!
(ミニピッチャー針刺は頂き物なんですよー。可愛いでしょう)

人それぞれ、始まりは色々で、好みも移り変わるものなんですね。私はステッチしていて楽しい、をモットーに、一色刺しから
多色刺しのフレメやその他、ごっちゃ混ぜ状態でーす。
ヒトイロスキー、yukiさんも来年是非後一緒に!!!
<< 旅立ち お披露目 >>