クリスマスステッチ

a0247194_2234251.jpg

(いつもながらのくしゃくしゃ画像です)
フリーチャート デザイン: luli
布: 刺繍用でないリネン
糸: DMC 520,522,817

今年最初で最後のクリスマスステッチ。
(もっと色々ステッチしたいけれど時間が無いのである…)
やる気が無いときに、ちょっとした達成感を得るのに最高の
プチデザインでした。

この方のブログ、クロスステッチ,自由刺繍,かぎ針編みの
色々な作品がフリーで提供されてて、
とにかく素っ気ないほどのシンプルさがとっても素敵。

今年のクリスマスステッチも発表されていますが
私は以前のバージョンで。

いつものことながら,布の大きさとかを図らないで、
テキトーに始めてしまっちゃったので、
ピタリと合う額が有りませぬ…

P.S.luliさんのサイトは、最近もう一度ログイン出来るように
して頂いたヒトイロスキーに出ていた、昔のサボさんからの
ご案内にて知りました。
Junkoさん、サボさんどうも有難うございました! 謝謝!

[PR]
Commented by flower_stitch at 2012-11-22 23:07
シンプルで素敵ですね~
↓のブティもすごいですね。
いろいろ出来上がってきていて、楽しませてもらっています♪
NOELのお仕立てはどうされますか?
(なんて、私は刺しっぱなしばかりだから、人に言える立場じゃないんだけど・・・!)
Commented by auriscuniculi at 2012-11-23 00:20
☆flowerさん
とってもシンプルでしょう、一目惚れでした。
ステッチ数はあまり多くないのだけれど、
ステッチ用リネンじゃなかったものだから
布目が見えず(果ては老眼???)何度も刺しては解き、の繰り返し。
でもあっさりとした出来で満足です!
サイズに合う額が見つかれば、額に入れたいんだけどな。

ステッチ意欲、少しは回復してきました?
次はどんな素敵ステッチが拝見できるかな、って楽しみに
してるんですけど~~~。
Commented by micaela at 2012-11-23 02:09 x
とってもおしゃれで素敵なデザインですね~。
うさのみみさんの作品はいつも洗練されてておしゃれですよね。
ぜひぜひ最後と言わず、沢山クリスマスものを量産してください~、ファンを代表して、、、
私もクリスマスものを始めたんですが、うさのみみさんに背中を押された感じで、ブティもしたくて、時間の調整が大変ですが、がんばります~。
Commented by auriscuniculi at 2012-11-23 06:32
☆micaelaさん
大変嬉しいお言葉有り難うございます!
でも、美しいデザインを単にそのまま真似しただけなんですよ…
もっと色々手を出したいんですが、絶対間に合いそうに無いので
今回は見送りかな~。残念だけれど。
ブティも楽しくて仕方ないですよね~。本を眺めてはうっとり!
早くmicaelaさんの作品も見てみたい~!楽しみにしてますよ!

2月のメッセは14日から17日なんですよね?
行っちゃおうかな、言葉通じないだろうしなぁ…
Commented by namiboxusa at 2012-11-23 08:16
このデザイナーさんの素敵なフリーいっぱいですよね。
私はこのブログ、はじまってすぐにみんみんさんが紹介されていたので知りました。それから、いつもチェックしていて、ファイルは沢山になっているのに未だに刺せてません。
去年のノエルも刺したいと思って刺せずのまま。今年のもかわいいですね。でも何も刺せず~ははは。
思いついたら、さっと刺せる余裕があるように頑張らなくては。(刺しかけばかりで)
それにしても、クリスマス、素敵なデザインが多すぎるよね。
Commented by auriscuniculi at 2012-11-23 16:05
☆波ちゃん
私はこちらのブログ、つい最近になって知ったのですが、
もう一目惚れ~。どんどん真似したいけど、手が着いていかない...

波ちゃんのステッチ、拝見しましたよ~!!!
すごく波ちゃんらしいなって思わせるステッチばっかりで
また波ちゃんのステッチが見れるなんて思ってもいなかったから
夢のようでした。
とっても素敵な(少し早めの)クリスマスプレゼントを頂いちゃった感じ♡ ありがとう。
またどんどん見せてもらえると嬉しいな。
by auriscuniculi | 2012-11-22 22:05 | point de croix | Comments(6)