<< サプラーイズ! クリスマスステッチ >>

本のご紹介

a0247194_18561343.jpg

Waechter, Philip: ich, Belz & Gelberg Verlag
先日定期検診へ行った際、
待合室でとってもほのぼのする本に出会いました。


ボクは、
自分のやりたいことを自分で良く分かってて
気前も良くて
外国語もできて
怖い物なんて(ほとんど)無くて
人生をエンジョイしてるんだ。
そんなボクでも、ちっぽけに感じるときや
孤独な時なんかは、キミの所へ急いで
走っていくんだ。
キミがいてよかった。

ってお話。
子供でも大人でも楽しめる小さな絵本です。
(内容的には大人向けかな?)
私は家人へのクリスマスプレゼントにしようと
買い求めました♡

調べてみたら、英語でもフランス語でも日本語でも
出版されているようです。
作者名のPhilip Waechterで検索すると
すぐ出てくるはずです(少なくともアマゾンでは)

* * * 




この秋、陶芸の短期コースへ通ってました。
出来上がりの作品を昨日引き取りに行ってきました。

a0247194_1993592.jpg

お皿、カップ、とりの置物

そして、
a0247194_19143962.jpg
a0247194_19151375.jpg

庭のうさぎのお墓へ一緒に飾ろうと思ってます。
(色付け前に首がもげたらしく、頭と胴を別々にして
焼いて、出来上がった後で接着剤で先生がくっつけて
リボンを巻いて下さいました)

[PR]
by auriscuniculi | 2012-11-23 19:22 | その他 | Comments(2)
Commented by aya-mimo at 2012-11-23 21:32
こんにちは!
ドイツにお住まいなんですね! もう長いのでしょうか?
君がいてよかった、感謝の気持ちをいつも心に持ちたいですね。
早速本を見てこなくっちゃ。
焼き焼きうさぎ、猫背でかわいいです。
なくなったうさちゃんも仲良しができて喜んでくれそうですね。
Commented by auriscuniculi at 2012-11-23 23:27
☆ayaさん
ようこそお出で頂きました。有り難うございます!

こちらへ来てからかれこれ14年あまりが経とうとしていますが
ayaさんの方が (ブログで拝見して察する限りでは)もっとも~っと長い滞在でいらっしゃるのではないでしょうか。
お仕事もして忙しくしてらして、それに負けないくらいのエネルギーで手芸多種に精を出されててすごいバイタリィーやなぁ、
(関西ご出身ですよね!?)といつも感嘆してます。

この絵本、読んだ瞬間にピピッと来まして(笑)
イラストも可愛いんです。お薦めです。

焼きうさぎ、猫背、ってバレちゃいましたね、ふふふ。
<< サプラーイズ! クリスマスステッチ >>