サプラーイズ!

ブログのお友達で、
(と言ってもステッチの大先輩なんだけれど…)
いつも仲良くして頂いている
ひろさんからビックリの贈り物が到着。

a0247194_4375990.jpg


有難うの気持ちを込めて+元気づけに、とのこと。
いつも温かいコメントを残していただいたり、
参考になるアドバイスを頂いたりして
お礼を言わなきゃ、なのは私の方なのに…

一度もお目にかかったことのなかった憧れのAvrilの糸をたっくさん、
気持ちのこもった有難うのカード(フレメの好きなひろさんらしい、
やさしいお花柄)、エコババの私に、とっても嬉しいジュートの
バッグ、クリスマス柄パッケージのチョコレートなどなど。
(生憎チョコは既に消化されちゃってます…えへ。)

そして極めつけは。
a0247194_17581723.jpg

あら、ひろさん、ごめんなさい。
遠くからのショットをお願いされてましたね。
でも、このステッチがアップに耐えられないなら
他のステッチはすべてダメよ~、って位
美しいお針目なので!!!
せっかくのお願いだったのに裏切っちゃってごめんなさい…)

ひろさんの直々の嘆願により(笑)写真、小さく写ってるのに差し替えました



蝋引きの渋い包み紙にAvril(かな?)の糸で可愛らしく
包まれたお品の中身は、小さなピンクッション。
何と美しい繊細なステッチ!
私の大好きなゲルダさんモチーフとのこと。
タッセルがまたとっても丁寧に作られてることったら!

そして裏面も、つつましやかにゲルダさん。
a0247194_4492952.jpg



もう本当に果報者です、私。

ひろさん、ほんとうに有難うございました。
大切に使わせていただきますね ヽ(´▽`)/
[PR]
Commented by ひろ at 2012-11-24 05:46 x
わゎゎーーす、すみません、ひっそり覗くだけと思っておじゃま
しましたらば・・・で、デカいー(;▽;)
タッセルはりーりさんに教わった手順で頑張ったつもりですー
Avrilさんの糸ってヨーロッパでも買えるのでしょうか、今、自分が
買えないところにいるものでついつい・・おせっかい・押し付け
ごめんなさい。こちらこそ、いつもありがとうございます!
ブログやメールでお話させていただいたりと元気をいただいて
おります。日本を長く離れていらして異国でのご苦労もおあり
かと思いますが、少しでもお気持ちが明るくなりますように^^
↓陶芸教室のうさぎちゃん、とても素敵ですね!
旅立ったうさちゃんもきっと喜んでいますね^^
Commented by micaela at 2012-11-24 06:09 x
素敵な贈り物ですね~!私もアヴリルさんの糸をこの9月にお友達にいただいて感動しました!!たぶん同じ色を持ってます!!うさのみみさんの初アヴリルさんと同じ色ですよ~、うれしいわ~
たんぽぽのピンクッション素敵ですね~。タッセルも上手~。いいなぁ、うまくなりたいなぁとあこがれます~。
↓素敵な本ですね。陶芸やってみたい~。多彩ですね、本当に。
私もこっちに来て今年で14年なんですが、うさのみみさんみたいに読み書きもこなせるようになりたいなぁ、がんばろう~。
Commented by Garnet at 2012-11-24 11:32 x
こんにちは
数日、忙しくしていました。こちらに伺うと記事が沢山アップされていました、↓ブティ、1枚目のお花がぷっくりで可愛らしいですね~裏面は少し図案の変更があるようで、どんな図案なのかまた、完成楽しみにしています。
クリスマスモチーフも可愛いです~☆
リンク貼ってあるので、さっそくこの後覗いてみます^^

ひろさんからの贈り物素敵ですね~
お優しい方ですね~
Commented by auriscuniculi at 2012-11-24 18:13
☆ひろさ~ん
ごめんなさいデス。ピンクッション表の写真差し替えましたので
お許しを~!
(あの細かい綺麗な針目を皆さんにお見せ出来ないなんて、残念…)
あのタッセルも本当に綺麗にできてて感嘆ですよ…同じ先生に習っても、生徒の出来でこんなに違うものかとため息です…(クスン)
本当に有難うございました! お気持ちが心に染み渡ります。
こんな素晴らしい"押し付け"なら、これからもどんどん押し付けちゃって~(笑)
私なんて、こちらの生活もそろそろ長くなってきてるので、随分
厚かましくなって日本人の繊細な心意気が薄れてきてますが、
ひろさんの方こそ、あちらこちらの異国へ~って、大変ですよね。
(こちらにいる駐在の奥様のお友達の話を聞いてもやっぱり
並々ならぬ苦労が伝わって来ますもの…)
でもいつどこにいても健康でステッチ出来れば、幸せですよね、
お互いに。これからもよろしくお願いします!
Commented by auriscuniculi at 2012-11-24 18:31
☆micaelaさん
そうなんです、本当に素敵な贈り物でした。何より、私なぞのことを想っていただいてるお気持ちが嬉しかったデス。
Avrilの美しい糸にドギマギしてます(笑)これで何刺そうかと
考えるだけでまたドキドキ、ワクワク。
micaelaさんも同じ糸お持ちなんですね~。嬉しいな。
この素敵な糸からどんな素敵な作品を生み出されるのか、
私も参考にさせてもらっちゃおう!

同じフレメ好きでも技術の差は持って生まれたものなんだなぁと
悲しいかな、ため息が出ましたよ、ひろさんのステッチを
拝見して。 才能無いなら、修練あるのみ?

私、多芸は無芸なんです。興味感心がいろんな方向にちらばって
なぁんにも極めてない… もう諦めましたけど(苦笑)
だからとにかくエンジョイがキーワードなんです、えへへ。
(楽しいことばっかり手を出しすぎて、とにかく時間が無いのが
ストレスになってます~)

そうかぁ、micaelaさんも同じ頃へヨーロッパへいらしたんですね。何だか親近感沸きますね~♡
でも私もフランス語をせめて ”読める” ようになって、
手芸本をフランス語で読み漁りたい!!!
Commented by auriscuniculi at 2012-11-24 18:40
☆Garnetさん
随分お忙しそうですね~。
(と仰りながらどんどん作品を仕上げてらっしゃるからスゴイ!
私なんか手と頭が追いつかないもの~)
お身体大切になさってくださいましね♡

ブティはまだまだひよっ子なので、"お勉強"が必要です…
素敵な図案に書き直すまでにまた時間が掛かりそう…
いつ仕上がるんでしょうか?(自問自答です…)

ほんと、ひろさんのお心意気には参りました(低頭…)
一般的に、ステッチをしてる方ってお優しいですよね
(私の偏見かな?)
Commented by りーり at 2012-11-26 23:03 x
こんばんは

ひろさんからのプレゼント、良かったですね。
元気カラーのステッチも可愛いしタッセルも完璧。

お友達の焼き物うさぎさんがいれば
庭に眠るうさぎさんも寂しくないですね。
Commented by auriscuniculi at 2012-11-28 05:16
☆りーりさん
すっかり気付かずお返事遅くなりました。すみません^^)

本当に有難い嬉しい贈り物でした!
全てのものが可愛く(そして美味しかった、へへへ)のですが、
やはり心を奪われたのが、ピンクッション!
丁寧なステッチと、私の作とは違い、同じ先生(←りーりさんです)に教わったとは思えないほど美しいタッセル!

雪うさぎじゃなくて、焼き(物)うさぎは、現在、
実は今テレビの上で一人ぬくぬくといい思いしてます…
お外は寒いので~ 
(氷点下の気温に耐えうるかどうか、ちょっと自信が無いのが
理由なんですけど、笑)
by auriscuniculi | 2012-11-24 05:13 | その他 | Comments(8)