auriscuniculi

1. Advent

1. Advent (昨日)
a0247194_19474543.jpg

[PR]



by auriscuniculi | 2012-12-03 19:49 | その他 | Comments(8)
Commented by ひろ at 2012-12-04 03:57 x
うさのみみさん こんにちは~お元気ですか
キャンドルの形なんですね、うさのみみさんのお手製なのでしょうか。
木のいい香りも漂ってきそう~素敵ですね^^
そちらの街中は本格的にクリスマス一色なのでしょうか。
寒いところが好きなので、冷えた空気の中の静かな(イメージ)クリス
マスの雰囲気をちょっと覗いてみたいです。
Commented by うさのみみ at 2012-12-04 05:26 x
☆ひろさん
済みません、ご無沙汰です。
週末に手芸会のバザーが有ってその準備やら、当日、売り子をしたりで忙しくしてました…
もちろん、私の手作りの作、ではなく(!!!)、会のおばさんのご主人の作なんです。シンプルで素敵でしょう。
先週末辺りからちらほらと雪が降っては溶けしてますが、雪が降ると本当にそれだけで幸せな気分になります。
是非遊びにいらして下さいな♪
Commented by micaela at 2012-12-04 17:39 x
年末は忙しいですよね~。
木のキャンドル!素敵ですね~。
本当に木の香りが漂ってきそう、木の種類は何だろう、ぶなとか??
キャンドルの後ろにある額も素敵。
これは絵でしょうか、版画でしょうか?
日本家屋のような感じがします。
そちらはやっぱりクリスマス市とか立つのでしょうか?
ドイツ系の町アルザスのクリスマス市が
フランスでは有名ですが。
ドイツのクリスマス市に行ってみたいです~
Commented by うさのみみ at 2012-12-04 19:08 x
☆micaelaさん
ステッチにはほとんど手が出せていない(クリスマスステッチは
皆無…)なのに、忙しいです~。(苦笑)

この木のキャンドル (キャンドルと言われる迄キャンドルだとは
気付かなかった愚かな私…)もそうですが、
先日の手芸会のバザーでは、愛情込めて作られた作品たちが
"持ってけドロボーッ”価格で売られてしまう所が悲しいですよね。

この土台の木はなら(?)(よく分かりません、和名が。)
オークじゃないかしら。
そしてmicaelaさん、お目が鋭い!背景の絵は"偽王寺の庭”という
タイトルが付いています。以前母親から分捕ってきたもので
版画なのか、絵画なのか、画家名もわかりませーん。

パリのクリスマス市は豪華そうですね。ミュンヘンではあちらこちらで開かれていますが、どれも結構こじんまりしてます。
喧騒が苦手なのであまり行かなくなりましたが、昨日ちらっと
冷やかしに行ったら、財布の紐が緩くなって困りました… ^^)
Commented by aoiito-yuki at 2012-12-04 21:38
うさのみみさん、こんばんは!
手芸会、きっと優しいおばさまたちが
大勢いらっしゃって暖かい雰囲気なんだろうなーと
想像しています。楽しそう~
キャンドルと後ろの額絵、雰囲気ぴったりですね。
ナチュラルなものもは国境がないのでしょうか。
Commented by うさのみみ at 2012-12-05 06:02 x
☆yukiさん
こんばんは~。
手芸の会、おばさまと言うよりもおばあちゃんと言った方が
ぴったりくる方々ばかりなんですよ ^^)
でも私、おばあちゃんっ子だったので、1.5から2倍くらい
お年上の皆に囲まれ、楽しくやってます。(あんまり歳の違いを感じないのはなぜ???)歳も国籍も違っても同じ趣味があるつながりは強いですね~。

キャンドルの写真は背景が少しはマシなものを選んでみただけなんですよ~。どうも写真の技術に恵まれないもので…
yukiさんのおしゃれな写真をいつも素晴らしいな、と思って
拝見してるんですよ!
Commented by Garnet at 2012-12-05 19:40 x
こんばんは

木でできたキャンドルなんですね~、素敵ですね☆
忙しくしていたんですね。。。

毎週火曜日にこちらのTVで放映されている「地球バス紀行」という番組があるんですが、昨日はフランクフルト・ロマンチック街道だったんですよ
バスから見る風景がとても素敵でした、途中降りた町では民族衣装を着たご婦人たちもいて(何かのお祭りだったのかな・・紹介はしてるんでしょうが忘れちゃった)ワインを飲んでました。
終点は「ノイシュヴァンシュタイン城」を
途中の街並みも赤い屋根が印象的な風景もありました。
とても素敵でしたよ。うさのみみさんの住んでいるところも
こんな風なのかしら?と思いながら観ていました。
Commented by auriscuniculi at 2012-12-07 17:27
☆Garnetさん
ずーっと忙しいんですけど、先週は特に忙しくしてました(汗)
ゆっくりステッチしてる暇がなーい…

私の住んでる所はただの住宅街でフツーの家ばかりが並んでます。でも白壁に赤い屋根がやっぱりドイツらしいかな。
最近はこちらの建物も"モダン"になって、ちょっとここは住みたくないよねぇという建築物も増えてきました(笑)
古い由緒有る建物や民族衣装って素敵ですよね、大好き!

karo のテシゴト備忘録
by auriscuniculi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メッセージはこちら↓

auriscuniculi★excite.co.jp (★を@に変えて)

素材をお借りしています。
まったりほんぽ
BOUS

チャートの購入先のお問合せ並びに代理の購入はお断りさせていただきます。ご了承下さい。


外部リンク

おことわり

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。