<< リカバリー終了と今月のMMA いたちごっこ >>

2. Advent

a0247194_18363453.jpg

またもや一日遅れの 2.Advent。



土曜の晩は家人がおでかけ。
しめしめ良い機会だと、一人でこっそりイクラ丼を食べました。
(彼は海鮮類を食べないので…)

数時間後、急に気分が悪くなり、腹痛、嘔吐に襲われました。
お腹がまだ張っているものの、もうすっかり回復したんですが
怖いですね。
食中毒でしょうか。
健康って大事~と改めて思った週末でした。

ゴロゴロしている間に小物を刺してみました。
a0247194_18422452.jpg

Aarets korssting 2009 Haandarbejdets Fremme
Design: Conni Schimmell
Stoff: Bahmann Leinen 12B
Garn: daenische Blumengarn


お気に入りのフレメ2009年カレンダーより。
カレンダーに写っているステッチ見本とかなり色合いが違ったけれど
やっぱり素敵です、この年のカレンダー。
[PR]
by auriscuniculi | 2012-12-10 18:49 | HaandarbejdetsFremme | Comments(11)
Commented by flower_stitch at 2012-12-10 19:14
ふふ、また一番乗り!
イクラ丼食べたーい。でも生ものは怖いですね。ノロウイルスかな?
お大事になさってください。
2009年のカレンダー私も刺したくなりました。
フリンジ仕立てですか?
素敵♡
Commented by micaela at 2012-12-10 20:44 x
大丈夫ですか~
私も最近海鮮類は気をつけてるんです。
何度もあたって、貝はまったく食べられなくなりました。
日本のは特にあたらないんだけど、フランスで食べると必ずあたります。なんでだろう、食べてるプランクトンが違うのかしら?
2009年のカレンダー、今朝届きました!!
まだ見てないけど、楽しみ~。
うさのみみさんのようなフリンジ仕立てに挑戦したいです。来年ね。
Commented by auriscuniculi at 2012-12-10 21:41
☆flowerさん
いくらは瓶詰めのものだったんですよ。とっても美味しかったんですけど、怖くなっちゃって、しばらくは遠慮かな。
でも軽く済んだことに有難いと思わなくちゃね。

あ!フリンジのように見えるんですが、ただの怠慢(苦笑)
(せっかく褒めて貰ったのにね…)
恥ずかしいですね、いつも不細工な所をお目に掛けちゃって…
既にピンクッションに変身しちゃいました。
Commented by auriscuniculi at 2012-12-10 21:48
☆micaelaさん
嘔吐は当日だけで済んだんですが、まだお腹の調子が優れません。
海の物は怖いですね、ホント。(プランクトンには笑っちゃいました、ふふふ)
プレゼントのカレンダー届いたんだ~! わぁい! 私まで嬉しいです。どんどんステッチしちゃって下さいね。

不器用な私がフリンジ仕立てなんて出来る訳が無いのですよ!
(威張ってどうする…)
でも、フリンジにするのも良い案ですね。今度試してみます。
Commented by ひろ at 2012-12-11 07:33 x
お身体の具合はいかがですか?
せっかくのお楽しみが、大変なことになってしまって(T . T)
どうぞお大事になさってくださいね!
アドベント、可愛いですね!こんなに可愛いものがあと22コも
あるのでしょうか??すごーい♫ 楽しみにしております!
フレメのステッチも素敵ですね。このカレンダー持っていないので
(ほぼ持っていないのだけど。笑)拝見させていただけて嬉しい
です^^
Commented by auriscuniculi at 2012-12-11 21:30
☆ひろさん
まだお腹に空気が溜まってばかりで食欲が有りませんが元気です。
(これを機会にダイエット!?)

フレメのカレンダー、オークションで見つけてきては落としまくって、こんなに集めて一体いつ刺すつもり~?って自問自答してます…ステッチャーと言うより、コレクター状態…懐も寂しくなっちゃって…

アドベントはあと2回なんですよ~。24日がクリスマス(25日は第2のクリスマスの日)で、その直前の日曜から遡って日曜4回がアドベント。アドベントカレンダーは24日分だけれど。ドイツの伝統ではサンタさんもいない(その代わり、聖人ニコラウスと言うサンタさんの前身みたいなのがいます)。トナカイも贈り物もない。でも今の時代は商業戦線で伝統なんてそっちのけだから、何でも有りですが ( ̄▽ ̄)
Commented by いお at 2012-12-12 08:50 x
本場のアドベント、いいなぁ。
その文化もすてきだし、生活に入り込んでる行事っていい。

これかわいいですねー。
このあとどうするものなの?(年々たまっていく?)


こっそり食べたから・・・かな(笑)
わたしもずいぶん前にいくらでやったことがあります。
牡蠣ではひどいめにあいました。
それでも、嫌いにならないところが海鮮ものだったりしますよね。
お大事に~。

Commented by auriscuniculi at 2012-12-12 17:07
☆いおさん
ショップ準備でお忙しい中のご訪問、誠に有り難うございます(笑)

宗教に基づいた伝統なんですよね~、昔の人は信仰深かったんだなぁ(私なんて神様も仏様も都合の良い時だけお願い☆)
伝統なんて、かなり薄れてますが、伝統行事や民族衣装なんて大大大好きデス。

これ、ってトナカイの事? 写真には写ってませんが、まだ倍位長く、壁にぶら下げられるような仕上がりになってまして、我が家では毎年(使い回し)、クリスマス時期になると玄関のドアに
お飾りしてます~。

やっぱり…!? こっそり食べたからバチが当たった?
でも、普段くじ運なんて超悪いのに、今年は色々な所で色々なブツを当てていただいて、食べ物にも当たって、”当たり年”なのでございます。
Commented by Garnet at 2012-12-13 17:52 x
お体の具合はいかがですか?
少しは良くなっているのでしょうか?
お大事にしてくださいね。

アドベントも可愛いですね、
フレメカレンダー、来年は私もこの中から刺してみようと
思っています。 フリンジ仕立てで可愛いです。
Commented by auriscuniculi at 2012-12-13 21:04
☆Garnetさん
ご心配頂きまして~。まるでたぬきのような(ポン!)、お腹の張りも治まりまして、だいぶ良くなりました。
食べ物に当たるなんて何十年ぶりだったのでちょっと驚きでした。

あら、Garnetさんもこのカレンダーお持ちですか。
素敵ですよね!大のお気に入りです。
だけど、フリンジ仕立てじゃないんですよん。
(針刺しになりました)
Commented by auriscuniculi at 2012-12-13 21:49
↑のコメントに対する返事の訂正です。

24日は聖夜、25日がクリスマス、26日は第2日のクリスマス、が正しいです。失礼致しました。
<< リカバリー終了と今月のMMA いたちごっこ >>