auriscuniculi

リカバリー終了と今月のMMA

一昨日は一日中雪、雪、休むことなく雪。
昨日は雲ひとつない青天(晴天)。
そのおかげで、今朝7時の時点でなんとマイナス16.9度。
寒いはずだわ~。
a0247194_21304841.jpg

(こちらは昨日2012年12月12日!の写真です)

さてかなりの部分間違って刺していたMMAですが。
よぉーく確認したら、鳥の尾の部分と下部の大きい方の薔薇は
間違ってなかった為、刺しなおしの量は恐れていたほどでも無かったんです。
解いては刺し、刺しては解きの繰り返しでしたが
終了しました、今月分。
もうしばらくこの極彩色の鳥は見たくない!!!
a0247194_2136481.jpg

あまりの色替えの多さに、以前作ったのに放ったらかしになっていた
ニードルオーガナイザー(こちら)を再び引っ張り出してきましたよ。
おかげで少しは楽に刺せたかも。




とあるオークションで落札してしまいました。2冊も…
でも思ったより安く落とせた~。
a0247194_21373236.jpg


頑張って刺さなくちゃね。
[PR]



by auriscuniculi | 2012-12-13 21:29 | Mystery Maria Alice | Comments(4)
Commented by yukamikamama at 2012-12-13 22:29
うさのみみさん、こんにちは~。
雪景色が綺麗ですが寒そうですね~。マイナスとは!!!
向こうに見える煙突付きの屋根が可愛らしいです♪
とてもカラフルなデザインのステッチは、屋外の寒さとは対照的ですね。
色とりどりのお花が咲いて小鳥がさえずって・・・春らしいです。
used本ですか♪♪どちらも高額なお値段が付きそうです。
良いお買い物ができて良かったですね。
どのデザインをステッチされるのか楽しみです❤
やっと、ドイツに上陸したようです。
12/12 15時過ぎの時点で、NIEDERAULAという郵便局で通関検査中のようです。
もう少しでお届けできるでしょうか。。。(^-^)

Commented by micaela at 2012-12-14 17:13 x
こっちはマイナス3度で寒いとめげてますが、マイナス16.5度とは上には上が。めげずにがんばります。
MMA、お疲れ様です。とってもきれいです。一番最初の鳥を刺してて思ったんですが、この鳥の配色変わってますよね~。意外なところに赤がきたりして。糸変えもお疲れ様です。オーガナイザー便利そうですね。私も作っちゃおうかしら。
61年のカレンダー、今、某オークションで買うか買わないか迷ってます。買っちゃおうかなぁ~。意外と安いんです、迷ってます。うさのみみさんがお持ちと知って、なおさらほしくなってきました。迷います~
Commented by auriscuniculi at 2012-12-14 17:56
☆yukamikamamaさん
こんにちは~。昨日、今日は寒さはそれ程でもなく、過ごしやすい気候です。と言っても寒いのは変わりないですが… 雪が積もってるとあたりが明るく綺麗なので、このまま解けなきゃいいのに~なんて思っちゃいます。
荷物の状況をわざわざお調べ頂いたのですね、有り難うございます。今の時期ちょうどクリスマスプレゼントを頂く様でとっても嬉しくて待ちきれない!(わくわく)

そうなんです、またカレンダー買っちゃいました…ステッチしてる以上に在庫が膨らんできました。もう打ち止めにしないと…
いま、ブログのお友達と2人SALで82年カレンダーを刺していて、
それと61年は結構似ている感じがするので、63年の民族衣装の方がお先になりそう(かな?) でも他にも、カレンダーが順番待ちしてるのでどうしましょうか~。
Commented by auriscuniculi at 2012-12-14 18:08
☆micaelaさん
もう半端じゃなかったですよ、あの寒さは。今は少し緩んだのでホッとしてますー。
心配の種だった今回分のMMA、何とか終了出来ました!ほっとひと息です。思うに、今まで一本の針でとにかくひとつの色の所だけを先に塗りつぶすように刺してたのが、今回のような刺し間違いに繋がったような気がします。(何を今更…?)オーガナイザーはやっぱり便利かも。ぜひ真似っこしてくださいナ。
後残るは3回。終わると気が抜けちゃうような気がします、って
終わってから言うべきですね~!あはは。

micaelaさんも61年カレンダーを狙ってるんですね。可愛いよ、買っちゃえ~(悪魔の囁き)
中古でもかなりのお値段なので、安いと思えるときにこれを逃すと後が無いなんて思って買っちゃうんですよね~。オークション見てるとそれでも頻繁に出てくるんですが…

karo のテシゴト備忘録
by auriscuniculi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メッセージはこちら↓

auriscuniculi★excite.co.jp (★を@に変えて)

素材をお借りしています。
まったりほんぽ
BOUS

チャートの購入先のお問合せ並びに代理の購入はお断りさせていただきます。ご了承下さい。


外部リンク

おことわり

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。