<< Frohe Weihnachten ABC with Birds fin >>

4. Advent

今日は 第4アドベント。
a0247194_4592296.jpg

↑本来は12月の6日にやってくる、聖ニコラウス。




自分のためにはクリスマスのオーナメントは
今回は見送るつもりでのんびりしていたら
手芸の会のおばあちゃん2人にカードを
作るのを忘れてたよ…ってことで
ギリギリになってせっせと刺しました…

a0247194_502279.jpg

"agrifoglio" Design from luli
Garn: DMC 815, 3051 (オリジナルチャートは815一色のみの指定)
free chart 

大好きなluliさんの
フリーチャートで。

本当は、一枚はluliさんのモチーフ、
もう一枚は(自分で刺してて楽しめる)フレメのクリスマスっぽいものを、
と思い、フレメを途中まで刺したんだけど…
a0247194_5324499.jpg

窓に合わなかったんだな…
[PR]
by auriscuniculi | 2012-12-24 05:41 | 小物 | Comments(8)
Commented by ひろ at 2012-12-24 12:38 x
こんにちは~
素敵なクリスマスカードですね。
フレメのほうは枠に収まらなかったのですね。残念!
(すみません、最後のボヤキでちょっと笑ってしまいました。。)
せっかくですからフレームに入れてプレゼントとか・・・^^

双眼鏡持ったお髭のおじいちゃん和みます~
キャンドルまわりもクリスマスムード満点ですね。素敵^^
Commented by flower_stitch at 2012-12-24 12:42
すいません、最後で思わず笑ってしまいました!
このフレメのポインセチア(?)大好きです。
luliさんのチャートもこの窓にピッタリでかわいいですね!
ドイツらしいおじいさんと犬のフィギュアもかわいい!
第1アドベントからあっという間に第4アドベントまで来ちゃいましたね。
ではでは楽しいクリスマスをお過ごしください^^
Commented by nokio at 2012-12-24 15:56 x
うふっ!
ぼやきがサイコー(^^)d
残念でした、
けどチラリと見える部分だけでも素敵なのがすごいワ

よいクリスマスを♪
Commented by auriscuniculi at 2012-12-24 16:31
☆ひろさん
こちらのluliさんのデザインはこれ以上シンプルにしようがない位
あっさりしていて、チャートを見た瞬間にすぐ刺そう! と始めました。フレメの方は久々のゲルダさんデザイン、すごく刺し応えが有るなぁ、と順調に進んでたんですが…(くやしー)
この猟犬を連れた狩人のオヤジ、実はタバコも一服するんですよ。(お香のようなものを中に入れて火をたくと、口から煙が出てくる仕組み。日本では”煙出し人形”として売られている様です)
ドイツの木のオーナメントは可愛くて大好きです。
Commented by auriscuniculi at 2012-12-24 16:38
☆flowerさん
いいんです、どんどん笑っちゃってください(いじいじ…)
ゲルダさんのフレメ、久しぶりだったので、仕上がりがとっても楽しみだったんですけど (ドイツ語では”クリスマスの星”という名が付いてるので華やかにお披露目!を目指してた…)今はクリスマス準備でそれどころじゃないので、落ち着いたら最後まで刺します…
本当に時のたつのは早いもので、あっという間でした、この一ヶ月。と言ってる間にすぐ年明けかな~。
家族揃って楽しいクリスマスをお過ごし下さいね~。
Commented by auriscuniculi at 2012-12-24 16:45
☆nokioさん
受けを狙ったわけじゃないんですけどね…(ほんとに悔しいのデス、久々のゲルダさんだったので…) でも笑っちゃって~
ほんと小さなモチーフなんだけど、デザインの緻密さ、素敵さがギュッと凝縮されていて刺し応え有りましたよ(刺し終えてないけれど…)さすがです、ゲルダさん。
それでは楽しいクリスマスをお迎え下さいな♡
Commented by aoiito-yuki at 2012-12-24 22:21
こんばんは~
うさのみみさんの小さい文字遣いが絶妙で
くすくすしてしまいましたー。
「クリスマスの星」なんですねー。素敵な響き♪
よいクリスマスをお過ごしください~
Commented by auriscuniculi at 2012-12-25 03:31
☆yukiさん
こんばんは。
とっても”中身の濃い、刺し甲斐のある”モチーフだったので、
合わないことがわかった時にはちょっぴりショックでしたが、
もう一つの柊の方が楽しくどんどん進むものだったので
大助りでした。(おかげで2枚とも仕上がって、おばあちゃんの
元へ~!ほっ。)
yukiさんもやさしい旦那様と静かなクリスマスのひとときを
お過ごし下さいね。
(首の痛みにはくれぐれもお気をつけ下さいね)
<< Frohe Weihnachten ABC with Birds fin >>