<< お気に入りの糸でBiscornu 新しいヒトイロスキーの始まり、... >>

今年の抱負

今更ですが、年末に誓った2013年の抱負をば。

1. 新しいものを始めない
(刺しかけのものが終わるまで。除・ヒトイロスキー)

2. 余計な買い物を控える
(足りなくなって、必要なもの以外)

3. ステッチ量、時間を削減して、他のことにも時間を割く
家事!、運動、他のお稽古ごと、ブティにも
時間を割くだけでなく丁寧に心も配る)



と、以上のように、ブログのお友達にも
宣言してたんですが…

ちょっとあるお友達にプレゼントする予定で
マテリアルをネットで探していて
ついでだから(←これがイケナイ!)、
"A Quaker Christmas(QC)"に使う糸も
いずれ必要だし、なんてことになって…
布は有るし、ちょうど使ってみようと思ってる糸との
相性を試してみよう、なぁんて…
a0247194_13336.jpg

"A Quaker Christmas" ByGone Stitches
Stoff: Zweigart Newcastle (40 ct/16faedig) Cream
Garn: Gloriana Rosewood

ハマっちゃったんですね~。
とっても素敵なんです…
止まらなくなっちゃいました。

と言う訳でいきなり年初の宣言をムシ…


P.S.
この糸、布との相性もいいのか凄く柔らかくて使いやすい!
一応グラデーションにはなっているものの、それほど色の差が
激しくなく、段染め糸の苦手な私でも大丈夫そう。

布、ステッチ(大きさ)の計算が苦手な私、
またもやド真ん中から始めちゃいました…
(何度計算しても、端ではみ出ないかなって心配になる)
四隅のうちどこかからか始めるのって
格好いいな~と思うのですが。
[PR]
by auriscuniculi | 2013-01-06 01:19 | A Quaker Christmas | Comments(10)
Commented by flower_stitch at 2013-01-06 09:48
1.2.3.ともよ~くわかります。私も同じことを思います。
でも、私も刺しかけの"A Quaker Christmas"再開するつもりなので、ご一緒できてうれしいです~!
なので、こちらは特別ってことでOKにしましょうよ!
Glorianaの Rosewood素敵な色ですね。
Commented by いお at 2013-01-06 13:35 x
遅ればせながら、新年おめでとうございます。
昨年はいろいろとありがとうございました。
今年もどうぞよろしゅう、お願い申し上げます。



んで、いきなり無視された抱負に大笑いしてしまいました~
いいな、そのちからの抜け具合、大好き!
Commented by aoiito-yuki at 2013-01-06 15:28
わー、耳が痛い・・・。
ずっと放置している刺しかけがあるのに
新しいチャートやキットをたくさん注文してしまいました・・・
でもQC、ご一緒できて嬉しいです~
しかもflowerさんも!
まだ私は到達していない真ん中のモチーフ、可愛いですね♪
Commented by auriscuniculi at 2013-01-06 19:01
☆flowerさん
欲しいもの、刺してみたいものはどんどん増えるばかりなんですが、そうやってこのままの状態を続けてると、何十回人生を生きてもまだ余るんじゃないかな、この在庫…と思ったら、大切に"保存"してあるチャートや糸が可愛そうに思えちゃって…

QC、 flowerさんともご一緒出来るんですか!!! 嬉しいなぁ。
例外で始めてよかったかも~♡
Isabelleさんの所で何色か注文してみて、即決でした、このRosewood。多くの方が刺してらっしゃるBelle Soie のCramberry
も捨てがたく迷ったんだけれど…
Commented by auriscuniculi at 2013-01-06 19:04
☆いおさん
明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いしまーす。

格好いいことしようと思ってもどうもずっこけオチャラケになっちゃうんだな、何でだろ… (40年以上ちゃらんぽらんで生きてきていきなり変われる訳ないか…とほほ)
Commented by auriscuniculi at 2013-01-06 19:12
☆yukiさん
え、新しいものたくさん(!?) 注文されたんですか。
わぁ、楽しみ!!! 
yukiさんが耳痛くする必要ないですよ、きちんと刺してらっしゃるから~。
私なんて抱負をいきなり無視してる上に、他にやりたいことが山積みで何もかも、中途半端。収集つかなくなってるんです。
(だから↑の抱負、のはずだったんだけど。苦笑)

QCご一緒させてもらえるの楽しみにしてました!!!
3月から始める予定だったのをちょっとばかり先送りしてもいいよね~。
Commented by Garnet at 2013-01-08 07:31 x
うさのみみさん おはようございます。
遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。

私も毎年同じようなこと思うんですが・・・・・・^^

A  Quaker・・も始めてるの?
私もこのチャートは途中になったまま放置状態です。
やりかけのものを今年は完成させたいです。
もちろんこのチャートも
Commented by auriscuniculi at 2013-01-08 18:27
☆Garnetさん
こちらこそ、ご挨拶が遅れました…
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!
またGarnetさんの素敵ステッチを楽しみにしてますね~。

QC、ずっと我慢してたんですが、とうとう始めちゃいましたよ…
今は楽しくて楽しくて仕方有りません。Garnetさんも是非ご一緒に!!!
でもこれでまた、刺しかけがひとつ増えたってことですよね…
今年はUFOを一つでも減らさなきゃね~と思ってるんですが。
Commented by ひろ at 2013-01-09 07:22 x
うさのみみさん おじゃましたします~
あれれ、「禁止事項」?ばかりではさみしいじゃないですか~笑
チャートも素敵なものがいっぱいあって、ついつい増えてしまいます
よね^^ でも手元にあれば、刺したくなったときにささっと始められますし♪ Glorianaの糸、深い赤でとても素敵な色ですね。QCもどんどんモチーフで埋まっていくと楽しくなりますよね。(私も皆さまのQCを励みに自分のも頑張ります^^)
Commented by auriscuniculi at 2013-01-09 18:31
☆ひろさん
いいんです、こんなに禁止ばかりしてても言ってるはなから
新しい物始めちゃってるくらいですから、掛け声だけでも
自分には厳しく~デス(ちっとも厳しくない,って!?あれれ?苦笑)
もうQC楽しくって仕方有りません。Quakerがこんなに楽しいものだとは知らなかったので、次のQuakerは何刺そう?って
探求の旅に出かけそうな…(ほらね、やっぱり自分に厳しくないと…)
Glorianaはとっても渋い色で素敵なんです。大好きな糸になりました。緑の糸も凄く渋いんですよ~。
<< お気に入りの糸でBiscornu 新しいヒトイロスキーの始まり、... >>