auriscuniculi

お気に入りの糸でBiscornu

しばらく縫いかけ途中で放ってあるブティの方に力を入れていました。
写真の腕も未熟なせいもあり、ただぐし縫いしている状態のブティは
ここでお目にかける程には至らないのが悲しい所…

ステッチの方は、刺しかけ撲滅運動中で(私にとっては)大物のチャートを
あれこれと刺していました。
そんな中、少しばかりの息抜きに小物も刺してみました。
a0247194_23464388.jpg

デザイン:戸塚刺しゅう研究所フリーチャート
糸: Gloriana Ollalieberry, Anchor 1005
布: Aida 18ct


お気に入りの紫色掛かったGlorianaでビスコーニュを作成中。
かせで見ていると濃淡がはっきりしていて華やかな色合いなのだけれど
刺してみると案外ちょっと地味な感じがしたので
回りの糸に真紅のアンカーを使ったら華やかになりました♪
さぁ、あとはとじ合わせるのみ。うまくいくかな?
[PR]



by auriscuniculi | 2013-01-12 23:58 | 小物 | Comments(6)
Commented by yukamikamama at 2013-01-13 10:45
うさのみみさん、こんにちは。(^-^)
ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。
素敵なBiscornuが出来上がりそうですね。
落ち着いた色合いの糸と枠の鮮やかな赤糸との組み合わせが綺麗♪
コロンとした形になった姿になると、また、表情が出て楽しいでしょうね。
"刺しかけ撲滅運動"という言葉、ググッと胸に来ました。
それぐらい戒めの言葉を掲げるのが良いのでしょうね。
私も唱えてみます(^u^)
是非、ブティの途中経過も見せてください。楽しみにしています。
Commented by flower_stitch at 2013-01-13 12:36
`Ollalieberry’ですね。( ..)φメモメモ 今度見てみよう!
大物刺していると小物が刺したくなりますよね!
ブティがどうやって出来上がっていくのか、よく知らないので、是非途中経過も見せてください!
Commented by micaela at 2013-01-13 14:06 x
明けましておめでとうございます~
夕べ休暇から戻りました。
もう、うさのみみさん、たくさん手仕事されてて
刺激いっぱい受けてます。今朝は時差ぼけで早起きです。
ブティもがんばられてて、刺繍も沢山されててすごい!
私はぼちぼちですが、がんばります。
2月、ご帰国されるんでしたっけ??日本は寒かったです~
くれぐれも風邪にはお気をつけくださいね。
今年もよろしくお願いします!
Commented by auriscuniculi at 2013-01-13 17:37
☆yukamikamama さん
こちらこそ年始の御挨拶に伺おうと思っていたのに、先に訪問していただいて有り難うございます!!! 遅ればせながらおめでとうございます。本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

私、欲張りでいつも自分に甘くなので、少しくらい厳しく自分を戒めないと、どんどんと楽しい方ばっかりに流れちゃって…
戒めの掛け声だけに終わらないようにしたいものです ^^;

ブティも是非、お披露目したい所なんですが、その前に写真の腕の向上を図るべきかも…
Commented by auriscuniculi at 2013-01-13 17:48
☆flowerさん
この糸とっても素敵な色なんです! 発色はいいし、すべすべだし、大のお気に入り。MMAのIsabelleさんの所で扱ってるんじゃないでしょうか!?
ちなみに私はQCもこのGlorianaを使ってます~。

大物の息抜きに小物を刺したくなるんですが、今回の↑のビスコーニュはかなり小さくなりそうで、シザーフォブ程度かな…
手先が不器用なのでうまく仕上がるかどうかとっても心配…
Commented by auriscuniculi at 2013-01-13 17:56
☆micaelaさん
ご帰国されてたんですね~。どうしてるのかな、また風邪ひいて寝込んじゃったかな、なんて要らぬ婆のお節介でした^^)
外国に嫁いでると日本の両親がやっぱり心配ですよね~。うちは妹が二人居るので任せっきりですが… 今回久々の親孝行が出来たのでは? 私は日本の寒さが苦手なので、冬に帰るのは避けてます… 帰るのは3月末。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

karo のテシゴト備忘録
by auriscuniculi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メッセージはこちら↓

auriscuniculi★excite.co.jp (★を@に変えて)

素材をお借りしています。
まったりほんぽ
BOUS

チャートの購入先のお問合せ並びに代理の購入はお断りさせていただきます。ご了承下さい。


外部リンク

おことわり

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。