1982年カレンダー2月 (二人SAL)

a0247194_1262693.jpg

刺し散らかしてます…
ちっとも進みません。

布が大きく、すくい刺しをしていたら
持ち方が悪かったのか左手首が疼いてきたので
ここでひとまず終了。
今年のマンスリーにしようかと
思っているので、今のうちに少しでも
進めておこうかと思ったんだけどナ…



年末の手芸会のバザーでなんと3千ユーロ以上もの
売上があったらしいです(喫茶部の売上も含めて)
おばあちゃんパワーは侮れません (*^m^)
その内かなりの額を教会へ、一部を地元のMS(多発性硬化症)支援団体へ
寄付となりました。

先日、教会の牧師さんから寄付に対する感謝の気持ちを込めて、
とのことで、会のメンバー一人一人にヒヤシンスの株を
プレゼントして頂きました。
a0247194_203020.jpg


植物音痴の私(家人もです!)はどのように扱っていいのか
分からず、そのままにしておいたら、
花が開いてきてしまいました… (≧∇≦)
このままにしておくべきなのか、どうすべきなのか???
どなたかご存知だったら教えていただけませんか?
[PR]
Commented by ひろ at 2013-01-14 05:28 x
うさのみみさん、こんにちは~
私のほうは先日、少しだけ3月のボーダーを刺しました^^
(私もマンスリーにしようかと頭をよぎりましたが、たぶん無理なので
ゆっくりステッチしていきます~^^)

ヒヤシンス、いい香りが漂ってきそうですね。
以前、葉の根元のほうで詰まった感じになって、花が上のほうへ伸びなかったことがあって(涙)、私はそれ以来はお店などで眺めているだけになりました~。きれいなお花ですよね^^(いいな。)
Commented by りーり at 2013-01-14 09:10 x
あらためまして今年もよろしくお願いします。

このボーダー、出来上がったら感動ものの美しさなんですが
途中はなかなかの苦行ですね。
布も大きいので、負担が少ないようにうまいことまとめて、ゆっくり
続きがんばってください。

ヒヤシンス、私も好きな花です。特に香りがいいですね。
でも私は水栽培しかしたことがないので、お気の毒だけど一年草扱い。
球根を上げて管理するの結構大変そうです。
(花後、葉が枯れるまで日向で管理し堀上げて植え替え、みたいな)
Commented by aoiito-yuki at 2013-01-14 15:59
うさのみみさんこんにちは!
わー、かわいい(゚∀゚ ) 
手の具合はいかがですか?
私もついつい力いっぱい布を握ってしまうのか
おかしくなることがよくあります。
どうぞお大事に!

ヒヤシンス、上手くいくといいですね。
私も全くの植物音痴なのでお役にたてず・・・
Commented by auriscuniculi at 2013-01-14 20:58
☆ひろさん
わぁ、もう3月を始められたんですね!
負けるもんか、と2月の枠を結構進めてみたつもりなんですが、
手強いです、この枠!!!
似たような淡い色の糸が多い枠なので、飽きてしまうのかもしれませんね。出来上がったらきっと大満足なんでしょうが、まだまだ程遠いっす ^^)
ヒヤシンスの花の香り、実は… かなり強烈な香り(?)です…
諦めまして、このまま咲いていただこうと思っております。
我が家へ貰ってこられた悲しい運命を背負ってるということで…
(可哀想ですねぇ…)
Commented by auriscuniculi at 2013-01-14 21:06
☆りーりさん
本年もどうぞ宜しくお願いします。

枠と戦ってるのか、布の大きさと奮闘してるのか、いやはや…と
いった感じです(とほほ~)
この苦行を越えてこそ悟りが得られる、そんな雰囲気です。
休憩しながらゆっくりと進めまぁす。

このヒヤシンス、頂いてきた直後に、水栽培にする、どうする?なんてオットと話してたんですが、あっという間に花が咲いてしまって… りーりさんの教えの如くに、球根の管理をするなぞ、
植物音痴揃いの我が家では不可能かと…
植物には癒されるので、大好きなのですが、うちへ貰われてきた
植物さん達の運命はどうなるの?って。
こればっかりはどうしようもありませんねぇ… ^^;
Commented by auriscuniculi at 2013-01-14 21:12
☆yukiさん
そうなんです、可愛いんです、82年カレンダーのどのモチーフも。
ただ、この2月は悪戦苦闘ですね…
刺しても刺してもちっとも進んだ気がしない…まるで初期の頃のMMAのようです。でもMMAもようやく終わりが見えてきた所まで
たどり着いたので、投げ出さずに頑張ればいつか終わりが来るってことですよね! (と今は自分に言い聞かせてます、ハイ)

ヒヤシンスには諦めていただいて、もうガンガン咲いてもらおうかと(苦笑) まだ1月なのにいいのかな?
by auriscuniculi | 2013-01-14 01:27 | HaandarbejdetsFremme | Comments(6)