素敵なBoutisの贈り物

日本からはるばる海を越えて贈り物が届きました。
a0247194_532338.jpg


私の手仕事の幅を大きく越え、
パッチワークやキルト、和裁の他にブティもと多彩に手がけてらっしゃる
ルカママ☆ひなたぼっこのルカママさんよりの素敵なプレゼント。
キルト方面に詳しくないので全くよく判らないのですが
去年の横浜のキルトのブティ部門で受賞された達人さんなのです。

昨年秋、ルカママさんのブログで開催されたカウプレに応募。
見事はずれてしまったのだけれど、
本物のブティってまだ見たことないんです…と言うつぶやきに
じゃ、何か作ってあげる!と言う有難いお申し出。
途中、体調を崩されたりなさってたのだけれど、
それでも頑張って下さって、その嬉しい作品が今日私の手元へ!!!

達筆で温かいお言葉を記していただいたお手紙と、
こちらにはないだろうと、ブティの絵を下書きする時に使うペン、
(そうなんです、水性のペンはずっと欲しいなと思ってました)
それと、ブティの作品が2つも016.gif

まずはピンクのニードルブック。
a0247194_554516.jpg

とってもエレガントなデザインで、細かい目の揃った縫い目が
美しい。(デザインは中山さんの本からアレンジされたそうです)
a0247194_6531432.jpg

中を開けるとお上品な花柄。
ピンクッションはついてるし(プチブティ仕様)、ステッチをするから
ハサミや糸を入れるポケットも必要だろうと細かい配慮がなされていて
嬉しい悲鳴。
でもそれだけじゃなくて、ブティの初心者に
参考になるだろうと、裏地のついていない
(=裏の縫い目が見えるように)ドイリーまで
わざわざ追加して作ってくださいました。感激。
a0247194_741390.jpg


ルカママさん、心よりのありがとうです♡
使うのがもったいないけれど、でも大切に大切に使わせて頂きますね。


早く私も上達してこんな素敵な作品が作れるようになりたいな053.gif
[PR]
Commented by ルカママ☆ at 2013-01-17 20:05 x
達人だなんてほめ過ぎですよ~
無事受け取ってもらえてよかったわ。

少しでも 手助けができて
「ブティ」をもっと好きになって
作ってくださればうれしいです。

これからもよろしくね!
Commented by auriscuniculi at 2013-01-17 20:38
☆ルカママさん
いやぁ、ほんとに達人でも褒め足りないくらいですよ!
いきなりこんな素晴らしいブティを見ちゃうと、小心者の私はビビっちゃいますが(笑)、いつかきっとこんな風に素敵にブティ作品が作れるよう精進しまーす!
こちらこそどうぞ宜しくおねがいしまーす。
Commented by kiichigosoda55 at 2013-01-19 00:14
はじめまして!!
ともっちといいます(*^_^*)

素敵な贈り物ですね~(*^_^*)実物を見るのが一番の勉強?になりますよね♪

事後報告でごめんなさい!
こちらのブログ、お気に入りに登録させていただいてしまいました。
私も今年QCを刺そうと計画中なんです(*^_^*)

これから楽しくお話できたら嬉しいです☆
Commented by auriscuniculi at 2013-01-19 00:31
☆ともっちさん
こんにちは。初めまして。ようこそお越し下さいました!
実は私もともっちさんのブログにちょくちょくお邪魔してたんですよ~。(いつも読み逃げしてました、すみません)

本当に素敵な贈り物を頂いて、うふふ❤なんです。
もっともっとブティも頑張りたいんですけど、欲張りなのでアレもコレもしたくて時間がどれだけ有っても足りません ^^;

ともっちさんもQC始められるんですね! 
とっても素敵なチャートですよね!ステッチしててとっても楽しいです。ご一緒出来るの楽しみです~♪

お気に入り登録有り難うございます!!! 嬉しいです。
ちょっと考える所が有りまして、私のブログにはステッチャーさんのブログをお気に入りとして発表していないんです。ごめんなさい。ご了承下さいね~。でも懲りずに遊びにいらして下さいね。
by auriscuniculi | 2013-01-17 07:16 | Boutis | Comments(4)