樹氷

霧の昨晩が明け、
今朝目覚めたら外は見事に一面の樹氷。
綺麗。
a0247194_23301316.jpg

a0247194_23282512.jpg

a0247194_23254290.jpg

ちなみにこちら、我が家ではありません
a0247194_2339322.jpg


~ * ~ * ~ * ~

A Quaker Christmasの方は
もう一つモチーフが仕上がりました。
a0247194_2335528.jpg

写真では分かりにくいですが
ほんのりとグラデーションが出ています。
時間の経つのが惜しいと思われるほど
楽しいチャートです♪
[PR]
Commented by flower_stitch at 2013-01-25 01:05
寒そう~
でも、とても綺麗ですね。
これなら寒いのも好きになるかもしれません。
QC、私も時間のたつのを忘れるほど楽しかったの覚えています。
だから人気なのかもしれませんね~
早く始めたくなりました!
落ち着いた色合いで素敵^^
Commented by namiboxusa at 2013-01-25 11:53
うさみみちゃん
自然の作りだすアート美しいですね。
こちらは寒さがましになってきています。
もともと雪が積もることのないところですので、寒いと言っても生易しいものですが。
図案は違うけれど、同じくQちゃん、私も頑張ります。
Commented at 2013-01-25 11:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by auriscuniculi at 2013-01-25 17:05
☆flowerさん
寒いです! (笑) でも辺り一面が樹氷で銀世界になることは
こちらでも稀なので、満喫しましたよ~。
でも、同じヨーロッパ内、それもお隣さんのフランス、
特に大都会のパリとウチとは気候がかなり違うのでしょうね…

QCは進みが遅いですけど、ほんっとに楽しい~!
flowerさんの方はだいぶ進んでるようなので、また始められると
あっという間かも知れませんね♡

Commented by auriscuniculi at 2013-01-25 17:16
☆波ちゃん
樹氷、ほんとに綺麗でしたよ~。
昨日は一日中とけずにどこもかしこも真っ白だったので
格別の一日でした!

そうっか、カリフォルニアは雪が積もらないんだ。
夏のイメージだものね、カリフォルニアって。
同じ地球でもいろいろで面白いね。

メール入れておきます。有難う。
Commented by micaela at 2013-01-25 17:40 x
樹氷って見たことがないです!
すごい、ご自宅で見れるなんて。
でも、すごい雪ですね~。
QC楽しそう、もうすぐ、課題が一段楽するので、
早く始めたいです~。
これ、チャートの指定は緑系の糸ですが
やっぱり赤茶系がいいなぁと皆さんのを見てて
思うのです。糸で悩み中です。楽しい悩み事ですが、、、
グロリアナの糸ってするするしてて私も大好きです。
うさのみみさんのマネっこしちゃおうかなぁ、、、
Commented by lotta at 2013-01-25 17:54 x
うさのみみさん

先日は私のブログにコメントありがとうございました。
うさのみみさんはドイツにお住まいなんですね。
とても美しい写真に見とれてしまいました。
「QC」赤系でステッチされているんですね。
赤もいいな~続きを楽しみにしていますね。

ウサギさんは「ライオンウサギ」ですか?
我が家にも数年前に「ライオンウサギ」さんがいたことがあるんですよ。とても似ていてびっくりしてしまいました。
Commented by auriscuniculi at 2013-01-25 23:26
☆micaelaさん
やっぱり同じ大陸でもお隣さんでもフランスとドイツじゃ
気候が違うのかしらん? 
樹氷はそうそう見られる現象じゃないけれど、それでも
そんなに珍しい訳でもないのですよ… 
ここしばらくずっと雪が融けなくて寒いけど、同じ寒くても
雪が積もってると外は明るいし、気分が晴れ晴れします♡
と書いてる最中にもまた雪が降ってきました。嬉しいな。

わぁい!micaelaさんもQC始められるんだ~。
一緒に刺していただけるお仲間が増えてきて嬉しい限りです。
糸色は私もずいぶん悩みました… 青で刺してらっしゃるブログのお友達もいらっしゃって、2回目にステッチするなら(実際2回目に挑戦の方もいるんですよ!)青もいいかな~、オリジナルもいいしなぁなんて迷っちゃいますね。Glorianaは本当にお気に入りになりました。真似っこしちゃって~!!!
Commented by auriscuniculi at 2013-01-25 23:38
☆lottaさん
ようこそお出でくださいました!有り難うございます!!!

長く長く憧れた A Quaker Christmasをやっと少しずつですが
始動し始めました♡ 楽しくって仕方ないです、このチャート。
他にもlottaさんが当に刺し終わられた And a forest grewもずっと
温めているのですが、今年は取り敢えず刺しかけて有るものから、と言い聞かせているので、しばらくはお預けデス… でもいつかいつか!

そう、↑のうさ太郎はライオン(こちらでは”ライオン頭”って言うらしいです)です。2ヶ月ほど前にうさ子を亡くしたので今はお年寄りのライオン君だけになっちゃいました…
lottaさんの所でもうさぎを飼ってらしたんですね~。うさぎって神経質で手の掛かる家族ですが、可愛くってやめられない…
今もうさぎは飼ってらっしゃるのかしら?
Commented by りーり at 2013-01-26 19:12 x
ドイツの冬景色、冷たそうだけどとても綺麗ですね。
赤い窓と暖炉の薪があるお家がとてもキュート。
暖地住まいの私、雪とはほぼ無縁の暮らしぶりですが
実は雪国出身なんです。
なので雪の画像を見るのがすごく好き。
暮らしてる人はとても大変なんですけどね・・・
温かくしてお過ごしください。
Commented by aoiito-yuki at 2013-01-27 16:55
わぁ!キレイですねー。写真も美しい!
QC、進んでいらっしゃいますねー。
鳥さんのモチーフ、早く私もステッチしたいなぁ・・・
Commented by auriscuniculi at 2013-01-27 18:39
☆りーりさん
関西出身の私にとってはこちらの冬は厳寒ですが、雪が積もってると綺麗なので許しちゃう~。
へぇ、りーりさん雪ん子ちゃんだったんですね。雪が懐かしくなるのわかります!
うちなんて、まだまだ豪雪には程遠いんですが、それでも雪にも関わらず仕事に出かける人、雪だから仕事に駆り出される方などにはご苦労様です、と頭が下がります…
Commented by auriscuniculi at 2013-01-27 18:46
☆yukiさん
わぁ、写真が綺麗なんて、写真の上手なyukiさんに褒められちゃった!!! 嬉しいな。
この日は一日中樹氷が残ってて、思わず撮影のために散歩に誘われちゃいました、寒いのにね…
QCは本当に亀の歩みです。でも一針ひと針大切に刺してるって感じが満足感を高めてくれます!たっのし~い。
by auriscuniculi | 2013-01-24 23:41 | A Quaker Christmas | Comments(13)