<< ちょっと道草 11回目課題、出来てました >>

お嫁入り♪

a0247194_20263839.jpg

少し前からちょこちょこと作りためていた小物たち。
詰め物系ばかりになっちゃいましたが、
素敵な贈り物のお礼と体調を崩されていたお見舞いを兼ねて
まとめてルカママさんの所へお嫁に行きました。
海を越えて無事到着したようなのでアップしておきます。

先日のビスコーニュはDMCの糸を三つ編みにしてくっ付け、
シザーフォブに。

針刺しはお気に入りのフレメ、Conni Schimmel デザインの
2009年カレンダーより11月から。
初めの緑のタッセルの予定から、縁のみかん色に合わせて
橙色のタッセルに変更したことで少し華やかさが出たかな。

いちごはAnita Little StitchesよりAnita Diamond Designの
Strawberry Emery。
指定の糸からAnchorに変更(262,266,1201)
リボンを付けたりビーズを一緒にステッチしたりしたことが
無かったので心配でしたが、結構可愛らしく仕上げることが出来て
自分でも満足です。
[PR]
by auriscuniculi | 2013-02-02 21:06 | 小物 | Comments(10)
Commented by ルカママ☆ at 2013-02-03 00:09 x
たくさんのかわいい小物たち、ようこそ我が家へ
遠い旅してきてくれました。
それぞれ、デザインや色・糸・布など考えて
作ってくださったんですね。

先日の東京ドームのターシャさんの言葉に
「手作りのプレゼントは贈り物を2回するのと同じ
手作りするする行為と、プレゼントそのもので。」

暖かいお気持ちと一緒に
大切にさせていただきます、ありがとうございました。
Commented by micaela at 2013-02-03 04:26 x
こんばんは~
素敵な贈り物ですね~。
2009年のカレンダー、私も今年こそは刺したいです。
私は実はAnchorの糸のほうが、DMCより好きです。
感触がやわらかくて、ふわっとした仕上がりになるので。
↓のMMAもいよいよ今月で最後ですね~
最後は鳥がくるのでしょうか、、、楽しみです!!


Commented by flower_stitch at 2013-02-03 07:45
どれもかわいい~
いちご、私も作ってみたいと思って、まだ作ったことありません。
かわいいなぁ~
フレメのも橙色のボリューミーなタッセルがとっても素敵ですね。
豪華な感じがします!
↓アリスちゃん、いよいよ残り1回ですね。
右端のモチーフ、気になります!
Commented by auriscuniculi at 2013-02-03 21:02
☆ルカママさん
お気に召しましたら私も嬉しく存じます。
小物のステッチは大物の合間にちょこっと刺すのにちょうど良く
私自身楽しめたんですよ~。
相変わらず,手先が不器用なので出来栄えは???ですが…
Commented by auriscuniculi at 2013-02-03 21:10
☆micaelaさん
2009年カレンダーは何度ステッチしてもやっぱり素敵です。全部の月を
ステッチしちゃいたいです(その内ね)
糸の違いってやっぱりあるんですか(←無知)。DMCはわざわざ注文しないと街の手芸店(お店自体があまり無いんですが)では買えないので
不便です。だからAnchorに変えて大丈夫そうな所は勝手に変えちゃって
ます。(薔薇の部分はDMC指定じゃなくThreadworXでした、ちなみに)
MMAもいよいよクライマックス。ドキドキして来ました。
Commented by auriscuniculi at 2013-02-03 21:16
☆flowerさん
いちご、なかなか可愛いですよ!思ったより簡単だったし。ぜひお試しあれ!(案外大きい仕上がりなのに、あんまり実用的そうでないのが難点!?)
タッセルは今回2度目の挑戦だったんですが、何度やってもやっぱり
下手ですね…器用になりたい…
最後のMMA、どんなモチーフが出てくるのでしょうか?
やっぱり期待の極楽鳥?
Commented by aoiito-yuki at 2013-02-03 22:30
こんばんはー!わぁ、なんて素敵な贈り物♪
どれもお仕立てが素敵ですねぇ。
特に挑戦してみたいと思い続けているタッセルが気なります!
鮮やかな色で、ふさふさで、かわいい!!
↓MMA、あと一回ですねー。完成したら全体像を
ばーん!とご披露してくださいね。
迫力あるんだろうなぁと楽しみにしてます♪
Commented by auriscuniculi at 2013-02-04 17:59
☆yukiさん
仕立ては実は苦手中の苦手なんです…小物は大好きなんですけど。
タッセルも少しはマシになりましたが、相変わらずボッサボサ…
練習しないとダメですねー。
MMA最終回、ばーん!とお披露目しますよ(笑) お楽しみに。
Commented by marche* at 2013-02-05 23:10 x
きゃ~、素敵☆
MMA、あと一回なんですね!
お披露目の日が楽しみです♪

いちごはまだ作ったことがないので、
今年の目標に入れておきます♪
そのときはぜひご指導くださいね(*^^*)
Commented by auriscuniculi at 2013-02-06 02:57
☆m*さん
なかなか楽しかったですよ,いちごチャン!デザイナーさんからご丁寧に
tutorialも出てるので分かりやすかったです。
Quakerのモチーフのいちごもあるのでぜひぜひお試しあれ~。
そうなんです、MMAはあと一回…嬉しいような寂しいような複雑な
心境でございます…
”お買い物しない秘訣”参考に、と言うより、座右の銘とさせていただきます!!! (先に読んでたら買い物控えたかも~。時既に遅し…)
<< ちょっと道草 11回目課題、出来てました >>