auriscuniculi

ちょっと道草

a0247194_344454.jpg

今日は一日、語学の勉強をしながら
その合間にこちょこちょっと手(ミシン?)を動かしていました。

お気に入りのぬいぐるみの本"Monster Mania" から。

しばらく前にステッチして放置してあったゲルダさんの
ポインセチアも額入れ。
でもちょっと季節外れかしらん?(”クリスマスの星”だものね、ドイツ語で)
[PR]



by auriscuniculi | 2013-02-06 03:10 | 裁縫 | Comments(6)
Commented by flower_stitch at 2013-02-06 05:39
かわいい~!
抱っこして寝たくなります!!
この本すごくかわいいですね。こういうほうが子供は好きなのかも。
フエルトですか?手触りもよさそうですね~
ゲルダさんのポインセチアも素敵。
あ、私も季節関係なくクリスマスものUPする予定です^^
Commented by micaela at 2013-02-06 07:49 x
かわいい、このぬいぐるみちゃん。
一日語学のお勉強なんて、えらい!私も真似しなきゃです。
私だと勉強さぼってばかりで、お茶ばかりしてそうですが、がんばります。
ポインセチアってドイツではクリスマスの星っていうんですか。
フランスではポインセチアって言ってますが
調べてみたら、ポインセットっていう人の名前が由来みたいです。
メキシコでは『ノーチェブエナ(聖夜)』っていうんですって。
でもクリスマスの星って名前のほうが素敵です。
Commented by auriscuniculi at 2013-02-06 18:02
☆flowerさん
可愛いでしょ~。癒し系。
こちらフリースでできています。なので、ふかふか。
子供受けするかどうかは分からないですが、大人には受ける!
この本,友達にも何度か貸し出しして、私のまわりにはモンスターが一杯。
我が家(車)にも5つもいるんですよ。

あ、クリスマス物,季節外れでも大丈夫でした!?
flowerさんのクリスマス物も楽しみにしてますね~。
Commented by auriscuniculi at 2013-02-06 18:11
☆micaelaさん
実は、ちょっと休憩!と思って縫い始めたら止まらなくなって
ながぁい一休みとなっちゃったんですが…だって,可愛いんだもーん^^

へぇ、メキシコで聖夜って言うなら,スペインでもって事ですか?
聖なる夜のように神聖ってことなのかな?
一つの植物でも世界をぐるりと回ると色んな名前が付けられていて
面白いですね~!
Commented by Hopsi at 2013-02-07 09:02 x
こんなかわいい本があるんですね~
ふわふわで長い耳がとってもキュート、ぎゅっとしたいわー
子供より大人に受けそうなモンスターですよね。
ゲルダさんのポインセチアすてき!
ワタシ、クリスマスものは1年中なんやかんやでステッチしてまーす。
Commented by auriscuniculi at 2013-02-08 05:45
☆Hopsiさん
お薦めですよ~、この本。 Hopsiさんならドイツ語も苦労ないでしょうし。
(今調べたら英語でも出版されてました)

ゲルダさんステッチ、大好きなのですが、なかなか手が回りません、
残念ながら… 
でも今年は大物の合間にチョコチョコッと刺したいなぁ…

karo のテシゴト備忘録
by auriscuniculi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メッセージはこちら↓

auriscuniculi★excite.co.jp (★を@に変えて)

素材をお借りしています。
まったりほんぽ
BOUS

チャートの購入先のお問合せ並びに代理の購入はお断りさせていただきます。ご了承下さい。


外部リンク

おことわり

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。