<< 春まだ遠し… 久々の… (82年カレンダー2月) >>

あと一歩 Mystery Mari Alice 最終回(1)

今日は朝起きてからというもの、眠くて眠くて
ちっともやる気が出ないので、おばあちゃんのはんどめいど会も
サボっちゃいました…
昼を過ぎてもまだねむーい…

2-3日前に発表されたSAL, Mystery Maria Alice の最終課題に
取り組んでいます。
a0247194_222538.jpg

奇妙色の猫が仕上がり、もう一つの派手色蝶もステッチ。
(あ、触角が抜けてますね…忘れないように刺さなきゃ!)
a0247194_2284693.jpg

心配していた枠も無事につながり-

枠を刺している間に、チャートを良く見直すと
ん?刺し間違った?
と慄いたのですが
順調にかなり進めた所だったのでそのまま解かずに続行。
薄緑、紫、肌色の四角の模様で出来た枠を右端上からそのまま刺しつづけ、
下段の同じモチーフも左から刺しつづけたら
色の組み合わせがちょうどうまく繋がってやれやれ。
チャートミスなのかな?
a0247194_22154366.jpg


さてさて、残るは極楽鳥…
[PR]
by auriscuniculi | 2013-02-21 22:25 | Mystery Maria Alice | Comments(6)
Commented by aoiito-yuki at 2013-02-21 23:00
こんばんはー! いよいよ最終回ですね、MMA!
なんだかうさのみみさんのおかげで
すっかり自分も参加していたかのような気分に・・・。
枠、キレイにしあがってますし、チャートミスですよ、きっと。
はやく完成したところが見たいです~♪
↓カレンダー(&ぶたさん?)もかわいいですねー。
フレメのカレンダー、憧れですー
Commented by micaela at 2013-02-22 01:55 x
すごい、進んでますね~
チャートミスもしっかり発見されて、偉い!
私は1日1モチーフくらいの亀の歩みで
上の段をのろのろしてます。今朝も緑の葉っぱを刺しました。のろ~
もうすぐ右上の極楽鳥にたどり着きます。
うさのみみさんの糸はシルクですか?すごく発色が素敵です。
あと少しです、がんばれ~
Commented by flower_stitch at 2013-02-22 04:01
あぁ、右下、無事につながったのですね。おめでとうございます!!
本当にもうあと一歩ですね。
がんばってください!!
私も後に続けるようにがんばりまーす!
Commented by auriscuniculi at 2013-02-22 23:54
☆yukiさん
そうなんです、いよいよ最終回。 yukiさんも精神的にご一緒していただきましたか! 嬉しいな。 あとしばらく、応援してて下さいね~。
↓ぶたです。シュタイフのふわふわのぬいぐるみ。お気に入り❤
Commented by auriscuniculi at 2013-02-22 23:59
☆micaelaさん
最初のうち、刺しても刺してもちっとも進まなかったこちら、ようやく
ここまでたどり着きました!
枠のチャートミスは、まさか落とし穴なんてあるまい、と思って念のため確認したら、調子良く刺してた自分のステッチが違ってて、一瞬パニック状態!でも解くのが嫌だったのでそのまま続行したらたまたまうまく繋がって、ほっと一安心。 今は寄り道せず最後まで突っ走ります。
micaelaさんもflowerさんとのミニSALガンバレ~。
Commented by auriscuniculi at 2013-02-23 00:02
☆flowerさん
ようやくここまで辿り着きました。長い道程だったけれど(苦笑)
最後の最後にうっかりミスの無いように気を引きしめて最後まで突っ走ります! 見守ってて下さいね♪
micaelaさんとの二人SALも是非ぜひアップしてくださいね。
<< 春まだ遠し… 久々の… (82年カレンダー2月) >>