Mystery Maria Alice

何もかも初めてづくしでした。

初めての40ct。
初めてのシルク糸。
初めてのSAL。

そして完成。
応援していただいて有難う!
a0247194_22432780.jpg

Design: SAL "Mystery Maria Alice" von Reflets de Soie
Stoff: Zweigart 40ct Leinen, Col. 101
Garn: Soie d'Alger

a0247194_22501020.jpg

いつもの通り、布にアイロンかけて、ただ単に額に入れただけなので
パリッとした仕上がりになってませんが、ご容赦を。
いつかその内ね…

[PR]
Commented by micaela at 2013-02-26 00:40 x
MMAもブティのポシェットも完成おめでとうございます。
MMAはもう額装されて、素早い~
シルク糸はいかがでしたか?発色がとてもいいですね~
ブティもとっても素敵!
ボタンホールステッチも完璧ですね~
どんどん作ってくださいね。同じ本も持ってるので
今度は同じものを何か一緒に作れたらうれしいです~。
何にしましょうか???
お疲れ様でした!
Commented by sachie at 2013-02-26 00:48 x
完成おめでとうございます!!
はじめてづくしでこれだけされるとはびっくりです。
終わってみれば1年はアッという間だったでしょうね。
私は終わらせるように頑張っていますが、その日が來たらまず洗濯です。汗でいっぱいのような気がします。
Commented by auriscuniculi at 2013-02-26 05:22
☆micaelaさん
どうも有り難うございます。終わってしまって何だか寂しいような、肩の荷が降りてホットしているような、でも"次回もまた鳥よね~”って言ってそうな(苦笑)不思議な感覚です。
額はディスカウントストアで買い置きして有ったのに入れただけー。ほんとなら、こんな苦労したステッチはプロにお願いするとか、じゃなくてももうちょっときちんと額入れするべきなんでしょうが、なんだか案外気分が冷めてて、大喜びって感じでもないので、いつも通りのテキトーで(えへへ)。
↓のブティが仕上がった方が嬉しいかもしれません。
わぁ、”ブティSAL”して頂けるんですか!? 私のスピードはちっとも追いつかないでしょうけれど、実現するといいな! 是非ゼヒ、いつか!!!
Commented by auriscuniculi at 2013-02-26 05:26
☆sachieさん
こんばんは。 どうも有り難うございます。
こんなに大変なSALだとは思いもよらず、思い切ったことをしでかしまして、とってもとっても苦労しました!(苦笑)
刺しても刺してもちっとも進んだ気がしないステッチでしたがようやくここまで辿り着いてホッと一息。今から振り返るとやはりあっという間でした。
世界でたった一つのsachieさんのMMAの完成も楽しみにしていますね!
Commented by flower_stitch at 2013-02-26 08:25
完成おめでとうございます。
大変だった分、達成感もひとしおでしょうね。
MMAは作品も大きくて見ごたえありますから、ご家族も驚かれたのでは!?
本当にお疲れ様~
ブティもすごく素敵ですね。
使うのがもったいないです!
Commented by sato at 2013-02-26 19:39 x
完成おめでとうございます!
初めてづくしだったとは。すごいです~
私は額装、どうしよう・・・
↓ブティもとてもきれいですね!
実用的なものに仕立てるのはいいですよね。
気に入ったものが いつも近くにあるのは嬉しい♪(^_^)
Commented by 224sora at 2013-02-26 20:18
完成おめでとうございます(^^)/
私も初めて40ctのサンプラーを刺し終わった時は感激でした!
たくさん間違えて解いては刺し直しの繰り返しだったので(笑)
でも繊細な40ctの世界はやっぱり素敵ですね♪

Commented by りーり at 2013-02-26 22:53 x
完成おめでとうございます。

一年という長い道のりだったのですね。
かかった時間の分だけ達成感も大きいことでしょうね。
グリーンランドの長旅が遅々として進まない私ですが
刺激をいただいたことだし、私もゴール目指して走りまーす!
Commented by auriscuniculi at 2013-02-27 02:38
☆flowerさん
本当に大変だったので、喜びもひとしおかな、って自分で想像してたんですが、なんだか案外冷めてて、次は今月中にヒトイロスキーを少しでも進展させて、その次はetc...なあんて、ひたすらに現実を見つめてる…
夢がないですねぇ…
(ちなみにダンナはもっと夢がなく、目につく所には飾ってほしくないんだって~。失礼しちゃう!!!)
でも来月15日になって、MMAの課題が来なくなってから寂しい思いを
するのかもしれませんね。
flowerさんのパウダーカラーバージョンも楽しみにしてますね!!!
Commented by auriscuniculi at 2013-02-27 02:46
☆satoさん
有り難うございます。
私はたまたま家で眠ってた額がちょうどいい大きさだったので手っ取り早く入れちゃいましたが、こんな苦労の作品をもうちょっと"大袈裟"に
VIP扱いくらいしてあげてもいいのに、なぁんて後から思ったり…
焦らずじっくりといい額を探してあげてくださいね。
最近は私の身の回りにもお気に入りの手作り作品があふれて来ました。
(昔はそうじゃなかったので)いくつあっても楽しい、嬉しいものですよね!
Commented by auriscuniculi at 2013-02-27 02:51
☆soraさん
有り難うございます。
そうですか、soraさんの初40ctも刺してはほどきの連続だったんですね。
(私一人じゃないのね~ってちょっと安心しました♪)
目が細かいとステッチも大変ですが、その分やっぱり繊細な作品が仕上がってステッチの甲斐がありますよね!
でも40ctステッチは、しばし休憩に入ります…(財庫処理~ 汗…)
Commented by auriscuniculi at 2013-02-27 02:58
☆りーりさん
有り難うございます。自分で言うのも何ですが、よく投げ出さずに頑張ったもんだなぁ、と感心してるんです…(82年カレンダーは何度も出してきてはちょっと刺し、また投げ出し、の繰り返しなのに~滝汗)

グリーンランドもかなり大きそうな作品ですものね!登場する人物や動植物がなんとも言えずいい味出してて刺し甲斐がありそうですもの~
でもちょっと枠が曲者っぽいですよね。
完成のお披露目を焦らず楽しみに待っていますね!!!
Commented by Garnet at 2013-02-27 08:11 x
ご無沙汰しておりました。
完成おめでとうございます。そしてブティのポーチも完成おめでとうございます。40ctリネンにステッチ、目のほうも疲れますが
出来上がった作品を眺めて、頑張ってよかったと思いますよね
素敵な作品の完成です。
お疲れ様でした。
Commented by cheers at 2013-02-27 16:48 x
完成おめでとうございます!
実物をいつかぜひ拝ませに行かせてくださいね。
ブティも早々とすごいですね。もったいなくて手袋はめて使わないといけませんね(笑)
Commented by auriscuniculi at 2013-02-27 17:40
☆Garnetさん
こちらこそご無沙汰でした。
どうも有り難うございます。
MMAの方、完成して嬉しいと言うよりも肩の荷が降りたと表現した方が
適切なんです。喜びは後からジワッとにじみ出てくるのかな?
Garnetさんも相変わらず、色んなことに挑戦されてて凄いなぁって
いつも感心してるんですよ~。
Commented by auriscuniculi at 2013-02-27 17:44
☆ cheersさん
有難うございま~す。家事をサボって手芸ばっかりやってるのに
ようやくの仕上がりです(苦笑)
綺麗に額装などしてないですけどいつか見にきてください!
あ、その前に家片付けなくちゃ~(大汗)
cheersさんに頂いたブティの本は私の宝物!!!
おかげで私のもようやく形になりました。
Commented by aoiito-yuki at 2013-02-28 20:26
わぁ、すっかり出遅れましたが完成、おめでとうございます!!
素敵素敵素敵~
UPで拝見していたときは華やか!鮮やか!な印象でしたけど
こうして額にはいってみると
あんまり派手派手な感じはしませんね。美しいわー。
大物は大変ですけどやっぱり達成感が違うのでしょうね!
大物、挑戦してみたいなー・・・
Commented by auriscuniculi at 2013-02-28 22:01
☆yukiさん
どうも有り難うございます! そうですね、仰る通り、全体像を見ると
サンプラーとしてまとまりがあって、ケバケバ、ハデハデじゃないですね。
(今更気付いた…)
達成感と言うより、やっと終わってくれた、肩の荷が降りた、ふぅ~っ、
という方が適切ですね、今の気持ちとしては。
後からきっと、ステッチして良かった、としみじみ眺める日が
来るのでしょうが、今は、
”しばらくこんな大変なのはもうやらない!” 苦笑!
by auriscuniculi | 2013-02-25 22:55 | Mystery Maria Alice | Comments(18)