マカロン お初♡

今日たまたま出かけ先でフランスの特産品マーケットの
ようなものに出くわし、マカロンを見つけたので
即、買っちゃいました。
a0247194_2331398.jpg


フランスはもちろん、日本にお住まいの方には
もう珍しくも何ともないだろうマカロン。
ドイツではまだミュンヘンでも見かけたことがなく、
あ~ぁ、やっぱりドイツって冴えないよね~、
なんて思って諦めてたんですが、
ミュンヘンからも電車で3、40分も離れた田舎町で
見つけて、思わず感動 ヽ(´▽`)/

絶対写真に収めたくて家まで持ち帰ってきたので
(私の携帯電話にはカメラなんてついてない…)
ちょっとへしゃげてしまってますが、まずは満足♪

お味の方はと言うと。
潰れてしまってるレモン色のを早速頂いてみましたが
うーん。
期待が大きすぎたのかな…

ちなみに一緒に写ってるのは同時に仕入れてきた
ラベンダーのサシェ。
ソレイアードっぽい生地が可愛いです。

追記
1. コーヒー味のはとってもおいしく頂きました♡
  残りは家人が美味しいね、と食べてました~
2. ミュンヘンのデパートにも売ってるのを今日発見。



a0247194_23304788.jpg

ずいぶん前にさし終わっていたフレメの百合。
プロに頼んで額装したのが帰ってきました。
オリーブの木の枠で一目見て気に入ったもの。
額はいいんだけど、布にシワが寄ってる!?
こんなものなのかな???

祖母の仏壇にお供えします。
[PR]
Commented by micaela at 2013-03-16 18:54 x
マカロンって甘いですよね~
ピンク色のがラズベリーだと思うんですが
私はこれをいつも食べます。
あと塩キャラメル味も食べますが、それ以外はパス。
好きな人はぱくぱく食べるんですが、
お年頃になると糖分取りすぎを気にしてしまうので
私は年に1回くらい、1個食べる程度です。
額装、とても素敵にできてますね。
おばあさまはきっと喜ばれると思いますよ~
Commented by auriscuniculi at 2013-03-17 04:01
☆micaelaさん
甘いクリームが間に挟まった不思議食感のお菓子ですね。
色が奇抜でちょっと驚きますが、一度は体験できて嬉しいです。
私はどちらかと言うと”縁側に正座してお茶飲みながらお煎餅
かじってる系”なので、こう言った洒落たものとは縁遠いですね…

額は画面では見えないけれどちょっとshabbyな感じなんです。
お空の果てから喜んでみてくれるといいけれど…
Commented by aoiito-yuki at 2013-03-17 20:49
マカロンかわいい♪
私は結構好きなのですが、
でもおいしいお店とそうでもないお店の差が激しい気がします。
あと同じお店でも味によっておいしいものとそうでもないものが
あるような。東京では簡単においしいLaduréeのマカロンが買えるようになってうれしいです。

額装、素敵ですねー!
ぴったりサイズの額ってやっぱりいいですね♪
Commented by auriscuniculi at 2013-03-18 01:00
☆yukiさん
見た目が奇抜だけどころりんとしてて可愛いですよね、マカロン。
私にはお店の比較をする自由は許されてないので(苦笑)、今回
味見が出来ただけで幸せ♡
日本って本当に何でもあって、何でも手に入って、すごい国だと
不便な田舎町に住んでる私なんかは心から実感します~。

額装、これでちゃあんと出来てるのかどうか、分からないのですが
少なくとも大きさはピッタリで、やはりプロの見立てはさすがです。
Commented by 税金の計算 at 2013-06-07 11:27 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by auriscuniculi | 2013-03-15 23:33 | HaandarbejdetsFremme | Comments(5)