年の初めに、一つ作品を刺し終わるまで
新しい物は始めない、と固く誓ったのにも関わらず、
憧れステッチャーさんのブログで紹介されていたこちらに
一目惚れ。
もう始めてから何ヶ月も経つのにまだ仕上がりません…
(だって、大の苦手とする白糸ステッチと、広範囲に渡るベタステッチと
その間を縫う飛び飛びの数えながらのひろい目なんだもん!!!)

a0247194_4285949.jpg

"Robin" Lanarte
Design: Marjolein Bastin
Stoff: Baumwolle 10,5 fädig
Garn: DMC
本当は刺し終えてからアップしようと思っていたのですが
ブログのアップをサボっていて、あまりにも載せるネタがなく…(苦笑)

a0247194_16143680.gif


今日はこちらもようやく春到来か?と思わせる程の陽気でした。
素晴らしい好天に恵まれ、近くの自然保護地域へ家人と散歩へ。
a0247194_4515912.jpg

a0247194_4531115.jpg

a0247194_4541243.jpg

80km程(?)も遠く離れたアルプス山脈がかなり近く見えます。
あぁ、絶景かな。

このまま春がやってくればいいのにな。
[PR]
Commented by aoiito-yuki at 2013-04-15 21:51
うさのみみさん、こんにちは!
わぁ、かわいい鳥さん♪ベタが多くて大変そうですが
仕上がりはきっととても素敵でしょうね!
そしてとっても綺麗な風景とかわいい牛さん(&後姿はうさのみみさんでしょうか?)!
こんな素敵なところにお散歩で行けるなんて・・・
羨ましいですー
Commented by auriscuniculi at 2013-04-16 04:28
☆yukiさん
robinチャン、可愛いでしょう!!! でも、ベタの大変さや白糸ステッチの
難しさなど、後先考えずにゾッコン(←古いなぁ…)してしまった挙句が
この様です…刺しても刺してもちっとも進まないったら。
でも可愛いから許してあげましょうか。
えへへ、バレちゃいましたか、後ろ姿。 どう見てもドイツ人には見えない
ですもんね(苦笑)。 
ドイツってほんとにオシャレでないし、田舎臭いんですけど、
自然に溢れてて、ほのぼの感が私は大好きなんです。
いつか是非遊びに入らして下さいな。
Commented by Kei at 2013-04-16 08:20 x
おはようございます。
可愛い鳥さんのステッチですね。
出来上がりはどんななのかとても楽しみです。

それととても素敵な風景ですね~
近くにこんなに素敵な場所がありいいなって思いましたよ
*こちらにはKeiでコメ入れさせていただきました。

Commented by namiboxusa at 2013-04-16 09:27
うさみみちゃん、こんにちは。
ブログがしばらく更新されていないと思っていたら
日本に行ってらしたのですね。
沢山のお買い物わくわくしますね。
私も去年、今度はいつになるかわからないってことで沢山買い込みましたw
後姿、うさみみちゃんかしらって思ったらそうだったのね。
うしちゃんたちと、何しているのかしら?
ラナーテの鳥ちゃん、かわいいお顔です。
私も同じデザイナーさんの鳥ちゃんのデザインいつか刺したいとあたためています。(鳥じゃないやつも。このデザイナーさんの素敵なのばかりなのよね~。)
それに絵になるステッチは刺すのも楽しそうです。
Commented by auriscuniculi at 2013-04-16 15:16
☆Keiさん
おはようございます。
可愛いでしょう、ロビンちゃん。 この可愛さに一目惚れしました。
あと残りは延々とベタが続くのでまだしばらく時間がかかりそうです…

ビックリする位、田舎でしょう(苦笑)。この野暮さが好きなんです。えへ。
Commented by auriscuniculi at 2013-04-16 15:26
☆波ちゃん
こんにちは~。2週間の駆け足で日本に帰ってきました。
日本は手芸天国なので、あまりたくさん買い物をしないつもりだったのに
次はいつかな?と疑問がよぎり、やっぱりたくさん買ってしまった…
でも、どんどん消化していきたいと思います!
(波ちゃんのステッチにいつも励まされてるんですよ)
後ろ姿、やっぱりバレますね…牛に気を取られて写真を載せてしまったけれど…好奇心旺盛の牛が寄ってきたので(お腹空いてる?)、ちょっと頭を
撫でてあげただけですよ~。
このBastinさん、自然が大好きな様ですね。素敵な絵ばかりで
惚れ惚れしちゃう。
Commented by cheers at 2013-04-17 00:31 x
お、もしやここはご近所の動物公園でしょうか?この夏、一度行ってみたいところです。例の展示会の件、また別途メールさせていただきますね。サボりすぎて今回はほとんど自分の作品はないのですが、お姉さま方の作品がすばらしいので、ご来場の価値はあると思います。またお知らせしますね~
Commented by auriscuniculi at 2013-04-17 16:32
☆cheersさん
今回行った所は、ウチよりもう少し南のE…berger Forst のはずれにある
とこなんですが、我が家の近所の動物公園も私はお気に入りです。
まだ行かれたことがなければ、是非ぜひ!!! 小動物もいるし、猛禽類の食餌のショーもあるし、緑は多いし、お勧めですよ。(かなり歩くから
クタクタになりますが…)
私もまた連絡入れまーす。
Commented by stabilopen at 2013-04-17 17:41 x
うわ、、大変そうなステッチですね。目が疲れそう。。
私はとうとう老眼が来た様で、白糸や細かいステッチは新しいメガネ
でも手に入れない限り無理です~(泣)
うさのみみさん初登場??、初めまして~!なんちゃって。^^
アルプス山脈!以前通っていたostbahnhofにあったジムの
サウナ後、外(テラス)からアルプス山脈を眺めるのが好きでした♪
のんびりゆったり生活が楽しめるとドイツ生活も捨てたモンじゃありませんよね。^^
Commented by auriscuniculi at 2013-04-17 20:11
☆stabilopenさん
こちらのステッチは、目がそれほど細かくないのでまだ何とか
大丈夫なんですが、近頃かすみ目が多くなってきたので
私は先日、”お年頃眼鏡デビュー”を果たした所です! えへへ ^^)
そっかぁ、stabilopenさんにはお会いしたことなかったんですね
(何を今更…) 初めまして~(?!)
ドイツって田舎臭くて垢抜けない感ありますけど、今の私のお年頃には
のんびりしててまことに贅沢だな、と思うのであります~。
by auriscuniculi | 2013-04-15 04:58 | Lanarte | Comments(10)