春色でピンクッション

普段からとってもお世話になってる
ブログのお友達、Brodeuse in Parisのmicaelaさんに
キルト針のおすそ分けとお礼を兼ねて
ピンクッションをお送りしました。
無事届いた様なのでアップしておきます。
a0247194_4461794.jpg

以前に別のお友達から頂いたピンクッションと共に。
Stiel und Blüte von Fingerhut
Design: Christiane Dahlbeck
Stoff: Handarbeit Fremme 12B (たしか)
Garn: Blomstergarn

a0247194_573089.jpg

裏面



最近、お年頃眼鏡デビューしました
a0247194_5205357.jpg

[PR]
Commented at 2013-04-21 16:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by auriscuniculi at 2013-04-22 01:42
☆鍵コメさん
温かい思慮深いお言葉をどうも有難うございました。
心より嬉しく拝見致しました!
田舎臭いドイツより相も変わらずの垢抜けないブログですが
自分でもプロフィールに書いているように"テシゴト記録”を
これからもマイペースで発信していく所存です。
出会いに感謝です!!!
Commented by cheers at 2013-04-22 01:51 x
あれれ、usanomimiさんはコンタクトされていましたっけ?
私も度数が合わなくなってきたので、新しいメガネをほしいと思っているところです。日本で作って来られたのですか?
Commented by auriscuniculi at 2013-04-22 02:03
☆cheersさん
自分でも目はまだよく見えると信じて疑わないのですが
(往生際が悪い!?)
テシゴトや集中して目を使うと、かすみがひどくなって、
長時間は集中出来なくなってきちゃって、それならばの、
お試し眼鏡なんです。
この眼鏡、Allerlei(何でも屋)みたいな所で買った、中国製の
4ユーロの安眼鏡なんですが、結構かっちりしていて、◎。
でも眼鏡を掛けたまま、遠くを見たり、鼻眼鏡(分かります?)にして
レンズを通さず近くのものを見ようとしたりしてしまうので
要練習なんです!!!
Commented by 224sora at 2013-04-22 08:16
こんにちは(^^)
micaelaさんの所でも見せて頂いたのですが、とても素敵ですね~☆
周りのステッチをしてから縫い合わせるのですね!
私もいつか挑戦してみたいです♪
うさのみみさんのブログ、これからも楽しみにしていますね(^_-)
良い出会いが広がって行きますように!
Commented by auriscuniculi at 2013-04-22 16:37
☆soraさん
こんにちは~。
お褒めのお言葉をどうも有り難うございます♪
このピンクッションは結構小さめになったので、不器用(x3)の私には
ちょっと綱渡り的、ヒヤヒヤものでしたが、なんとか無事仕上がり
お嫁に出てもらいました (*゚ー゚*)

嬉しい温かいお言葉、涙が出ちゃいます。有り難うございます!!!
Commented by micaela at 2013-04-22 18:53 x
素敵な贈り物をありがとうございます~♪
花糸のマットな感触がすごくいいです。
フレンチノットもすごくきれいですよ~、お嫁にきてくれてうれしいです。
でも、ドイツとフランスはお隣なのに、月曜日に郵送しても
着くのは金曜日なんですね~。2日くらいで届くような感じなのに。
まあ、フランスで止まってた可能性は大ですが。
お年頃眼鏡、私も一応、眼科の処方箋はもらってるので
後は作るだけなんですが、面倒で、まだ作ってません。
日本の眼科でも処方箋を作ってもらったんですが、すごく強いからずっとかけてると気持ちが悪くなったり頭痛がするかもしれないので、細かい作業をするときだけかけなさいといわれました。その一言で、面倒くさくて、じゃあ、まだいいやって感じで、まだ作ってないのです。でも私も近々デビューです。
Commented by auriscuniculi at 2013-04-22 20:40
☆micaelaさん
憧れのmicaelaさんに貰っていただけるなんてほんとに恐縮です~。
デザインは色々悩んだのですが、micaelaさんもお好きだと仰ってた(!?)
ドイツのChristiane Dahlbeckさんのものを選んでみました。

そうなんですよ、私ももっと早くに着くと思ってたんですが、
同時に出した日本への荷物がフランスよりもたった一日遅れで着いたのには驚きでした!

私も眼科へ行って処方箋貰って…とも考えていたのですが、とりあえず
一番手っ取り早い方法で試してみることにしたんです。
視力は今まで良かったので眼鏡って慣れてなくて、
眼鏡に慣れることから練習です…

Commented by nunogokochi at 2013-04-23 10:11
初めまして!

プレゼント企画の記事にコメントいただきましてありがとうございます(*^^*)
素敵なブログですねぇ…こんな方から「素敵色」と言っていただけて、舞い上がるほど(笑)嬉しく思います♪

素敵が詰まったブログ…色々お考えがあるのでしょうが、どうか消さないでください。
私もまだゆっくり拝見させていただきたいです(^^)
Commented by auriscuniculi at 2013-04-23 20:39
☆Calinさん(でいいのでしょうか?)
早速のご訪問、どうも有り難うございます。ようこそお出で下さいました!

あわわ、ブログだけでなく、素敵な布作品を手がけていらっしゃる方から
お褒めのお言葉! もったいのうございます(笑)
そちらのブログも改めて隅から隅まで拝見したんですが、もう、垂涎…
今はお裁縫(といっても小物だけですが)はほとんどしていないのですが
素晴らしい品をどんどん製作してらっしゃって、布(特に麻、綿、ガーゼ素材)の大好きな私には羨ましい限り! 
ちょっぴり遠距離なのでお買い物は難しいかと思いますが
目と心の保養をさせてもらっちゃいますね!
by auriscuniculi | 2013-04-21 05:21 | Fingerhut | Comments(10)