<< 真似っこ♪ 春色でピンクッション >>

スイートピーのブーケ 完成

a0247194_18332717.jpg

HobbyraHobbyre: スイートピーのブーケ キット
Design: 青木和子

2ー3日前に刺し終わり、額に収まりました。
レージーデージやコーチングステッチなど
初めてトライするステッチもあり
まだまだ練習が必要ですが、とっても小さいキットで
すぐ仕上がり、楽しく刺すことが出来ました。
フレンチノットも少し上達したかしらん?

このキット、糸が太っ腹にたんまり入っていて
とってもお得でした。
あと2回くらい同じものをステッチ出来そうな位






a0247194_1839677.jpg

我が家の庭(荒野?)の桜もようやくちらほらと
咲き始めました。
a0247194_18463568.jpg

手入れが施されていない放ったらかしの庭でも
毎年元気に育ってくれるムスカリ。
ぶどうの房のような趣きだからでしょうか、
こちらではTraubenhyazinthen(直訳:ぶどうヒアシンス)と
呼ばれています。
[PR]
by auriscuniculi | 2013-04-25 18:57 | 青木和子 | Comments(10)
Commented by micaela at 2013-04-26 02:36 x
完成おめでとうございます~
ここのキットって小さいから、素敵な図案がいろいろ学びながら手軽に仕上がっていいですよね~。糸もたくさん入ってるから、私も2回くらい同じ図案を刺したりします。ぜひぜひ2次利用も楽しんでくださいませ♪
また、今日新しい青木さんのキットがでたんですよ~
それがまた素敵なんです。悩みます~買いたい、、、
お庭のある生活っていいですね~
ムスカリは確かにブドウみたいですね、なるほど~
Commented by flower_stitch at 2013-04-26 03:02
完成おめでとうございます!
かわいいですね~
青木和子さんの刺繍って大好きです。

ほんと、お庭うらやましいです。手入れが大変そうだし、虫が苦手な私ですが、お庭のある生活、憧れます。
Commented by kei at 2013-04-26 08:26 x
おはようございます
完成おめでとうございます。
青木さんの刺しゅうはどれも素敵ですよね~
色々なステッチの技法があるようですが、とても素敵にお花のブーケが出来てますね~。
お庭の花たち綺麗ですね。ムスカリも咲いてきたのね、我が家はもう少し先かな~、桜も楽しみね
Commented by kiichigosoda55 at 2013-04-26 10:45
わたしもホビーラホビーレの刺繍キット大好きです(*^_^*)

こちらのキットも春らしくとてもかわいいですね(*^_^*)

お庭のはなもきれいに咲いていますね~☆
黄色いおはなと紫のおはなの色合いがいいですね~♪
Commented by auriscuniculi at 2013-04-26 22:11
☆micaelaさん
青木さんのキット、micaelaさんにお勧めしていただいて
ほんとに良かった!!!
小さいキットなのに、いろんなステッチが凝縮されていて、刺してて
楽しいし、仕上がってからも惚れ惚れ。
難を言えば、ステッチが面白くなってきた、もっともっと練習したいな~
と思った頃に終わっちゃう所でしょうか(笑)
新しいキット私も見ました~。また素敵なデザイン!
ホビーラホビーレが近くに有ったら、すぐにでも買っちゃいそうですよ。

庭は有るだけで、手入れなんて全然してない荒野。(庭仕事音痴)
でも植物って毎年芽を出し、花を咲かせ、育ってくれるんですね~
有難いことに!
Commented by auriscuniculi at 2013-04-26 22:17
☆flowerさん
青木さんのキット、micaelaさんのお勧めだったので、"試し"に買って
みたんですが、大当たりでした(笑) 
フレメのゲルダさんを彷彿とさせるような素敵な草花のデザイン、
刺しててもとても楽しかったんです。

植物音痴、庭仕事音痴の私なんかがなんで庭の有る所に?って
自分で思いますが、緑があるとやっぱりほっとします。
我が家に育ってる植物は手入れもしてもらえず可愛そうですが…
Commented by auriscuniculi at 2013-04-26 22:21
☆Keiさん
青木さんデザイン刺繍、とっても楽しかったです。
初心者には飽きちゃわない適度な大きさで、糸もたっぷり。
春らしいステッチが出来たので早速飾ってます!

実は庭の全体像はお披露目出来ないくらい手入れがなってない!
だってわかんないんだも~ん。
そんなお怠け主人に有難い草木たちです、我が家の植物は!
Commented by auriscuniculi at 2013-04-26 22:29
☆ともっちさん
(えーっと、確か初めまして、だったような。私もちょくちょく
読み逃げさせてもらってるし、他の方のブログでお名前拝見してて、
もう既知のような気がしてましたが…間違ってたらごめんなさい。汗)

可愛いですよね~、青木さんのデザイン。
次から次へとどんどん刺したくなりますよね。
新しいキットが発売されたらしいんですが、すぐに手に入らないので
ほっとしてます(刺しかけ撲滅運動中なので…苦笑)

我が家のは庭なんて呼べる代物じゃないんですが
(手入れしてないし、猫の額ほどなので…)
それでも懲りずに毎年育ってくれる草木に感謝です!
Commented by りーり at 2013-04-27 08:08 x
完成おめでとうございます。
花を愛する青木さんらしいナチュラルで清楚な作品、とても素敵です♡

そして、うさのみみ邸のナチュラルガーデン!! 素敵~♡
こんなガーデンに憧れます。
コンテナ並べてるだけだと、ホント足元が寂しいんですよ(>_<)
春が来た~って、ムスカリも嬉しそうに整列してますね。
Commented by auriscuniculi at 2013-04-27 22:36
☆りーりさん
ありがとうございま~す。
拙宅、花は片っ端から枯らせてしまうので、屋内はステッチで
華やいでもらってます。
外のワイルドさはどうしようもない…(涙)
もう少し綺麗、丁寧にお世話してあげられるといいのですが、
まったくの植物音痴、手入れ音痴なので、荒れ放題(滝涙)
全体像をお目にかけるなんてもってのほか…
りーり邸の花園とは雲泥の差です。
<< 真似っこ♪ 春色でピンクッション >>