真似っこ♪

少し前に、ブログのお友達が素敵なシザーキープを
作ってらっしゃっいました。

しばらく夢中になって刺していた
季節外れのチャート(これはまたいずれアップ予定)や
出産祝いの為のものなんかを放っぽりだし、
これ位の小ささ(大きさ、お値段共に)なら
大丈夫よね(←何が大丈夫なんだか…)と
自分に言い訳しつつ、先週土曜日にイギリスから到着、
直ぐに始めてしまったこちら↓。
昨日やっと仕上がりました(遅いのよ、テシゴト…)
a0247194_18263659.jpg

Delft Tulips
Textile Hritage Collection
Stoff: Aida (? ct)
糸: DMCでした

ほんわりの色もデザインも私好み♡
a0247194_18405666.jpg

それにしてもシザーキープにしては大きすぎない?
a0247194_19131780.gif

チューリップと言えば、
a0247194_19165117.jpg

荒野に咲くたくましきヤツ…



この週末は珍しく忙しく過ごしていました。
パンはあまり好きではないのですが
a0247194_18483328.jpg

農民風パン?(Bauernbrot)を焼いてみました。
もちろんパンミックス使用 w
でもこれが案外美味でした。

それと念願のスタンドミキサーを入手。
さっそく自家製マンゴーラッシーを作ってみましたよ。
(写真なし)
美味しかった~♡
[PR]
Commented by flower_stitch at 2013-05-01 00:29
え~早くないですか?!
とってもエレガントなシザーキープですね♪これならなくなったりしませんね~!
スタンドミキサーって、バーミックスみたいなかき回すやつかな?パンもマンゴーラッシーおいしそう^^
Commented by auriscuniculi at 2013-05-01 02:05
☆flowerさん
えーっ、早いですか!? 他のもの投げ打って、丸3日ですよ…
でも残念ながら、もう手元にはないんです。
いつも仲良くしてもらってる方に偶然気に入られて、直ぐにお嫁に
行っちゃいました…
また次、違う種類のを作ろうかなぁ。

庭仕事に引き続き、家事も苦手な怠慢主婦なので、料理もそれほど
得意じゃないのですが、やっぱり自分で作ったものは美味しいですね!
(美味しい気がするだけかな?)
スタンドミキサーだと私が思っていたものは、実は
ジュースミキサーと言うらしいですね ^^)
Commented by micaela at 2013-05-01 05:24 x
あっ、デルフトチューリップですね、これもいいなぁと思ったんですよね~。私もまねっこして買っちゃおうかしら。
そうそう、ちょっと鋏につけてみたんですが、大きすぎて、邪魔なのですぐに外しました。ピンクッションのほうが便利そうです。
うさのみみさん、パンまで作ってしまうなんてすごい!
マンゴーラッシーもいいなぁ。明日マンゴー買ってこよう。
Commented by auriscuniculi at 2013-05-01 06:18
☆micaelaさん
micaelaさんの記事を拝見して直ぐに買い物に走っちゃいました(笑)
可愛いのが色々有って迷ったけれど、大好きなチューリップに。でももう
手元にないので、華やか色のポピーをまた同じシザーキープで
頼んじゃった ^^)
パン焼は水を混ぜるだけなのでとっても簡単でしたよ~。でなきゃ
トライなんてしてません! でも案外うまく出来たので調子に乗って
もう一つ別の種類に挑戦するつもりにしてまーす。
Commented by Kei at 2013-05-01 10:31 x
わぁ~ 素敵なシザーフォブですね。
とてもエレガントです。

チューリップが咲いていていいですね~
こちらは昨日は雪が降っていましたよ、今日から5月ですよ・・
そして曇っていて、とてもとても寒くて、我が家の花壇のお手入れはまったく出来てません・・・お花もクロッカスが咲いただけで、他のお花もいじけてるようです(寒くて~~~)
Commented by りーり at 2013-05-01 13:46 x
わっ、ど根性チューさん!! 可愛いわぁ~

シザーキーパーのチューさんは美しいですね。
もうお手元にないなんて太っ腹なうさのみみさんです!

パン、ハードっぽい感じでとっても美味しそう。
手ごねされたんですね~
今こんな感じのパンがすごく人気ありますよ。
ミキサーで作るスムージーも人気のようです。
美味しくて新鮮でからだにもいいから、よいお買い物ですね!
私が凝ってるワッフルメーカーはキケンがいっぱい過ぎます…
Commented by auriscuniculi at 2013-05-02 01:02
☆Keiさん
褒めていただいて有り難うございます~。 BSはちょっと面倒でしたが
大好きなチューリップを楽しくステッチ出来ました。

そうなんですか、まだそちらは寒いのですね。
こちらもかなり雪国ですが、春の訪れが北海道の方が遅いとは…
お花好きのKeiさんが楽しめる春が一刻も早く訪れますよう!
お花のステッチで気分だけでも一足早く春を味わえるといいですね。
Commented by auriscuniculi at 2013-05-02 01:13
☆りーりさん
ど根性チューさん、たった一人で頑張ってくれてますよ~、荒野で(苦笑)

シザーキープのチューさんは仕上がって一日も経っていなかったので
(せこい私は)ちょっとばかり躊躇したんですが、その代わりに自家製の
とびっきり新鮮な大粒のチューリップをたくさん頂いて、もう大満足です!

パンは、ハンドミキサーで”こねこね”したんです。面倒くさがりの私が
手捏ねなんてするわけが無い(←威張っちゃいけないんですが)
ジュースミキサーでは野菜のスムージーなんかも作ってみたいです。
いいですね~、ワッフル。美味しそう~
by auriscuniculi | 2013-04-30 19:18 | 小物 | Comments(8)