auriscuniculi

新しいもの始めました……の気分

この週末、好天に恵まれ、暖かな日差しが
降り注いでいたというのに、
体調を崩し寝込み状態…
ゆっくり寝ていれば回復も早いのだろうけれど
寝てるだけでは退屈と往生際悪く、
ステッチ三昧。

で、こちら。
a0247194_1722549.jpg

Historic Forest: Mary Hickmott Designs
Stoff: Zweigart 12fädig
Garn: Anchor


去年の9月以来のご無沙汰だったので、新しいステッチを
始めたような得しちゃった気分。
Anchorの二本取りと鮮やかな色合いが楽しかった~♪
年内には仕上がるかな。



庭の山吹がただいま満開。
a0247194_1784949.jpg

a0247194_1793888.jpg

kerria japonica(八重)
[PR]



by auriscuniculi | 2013-05-06 17:12 | Histroic Forest | Comments(10)
Commented by kayo_hm at 2013-05-06 18:22
体調いかがですか?
この季節(といても日本と同じなのかよく分かりませんが。。)
体調崩しやすいですよね(TT)
お大事にしてくださいね~
ステッチ、細かいですね!なんだか可愛いモチーフが沢山見えていて
楽しそう!新しいものを始めたくなりました♪
Commented by flower_stitch at 2013-05-06 18:59
あ、確かにうさのみみさんこのステッチ刺されていましたね~!!
鮮やかな色合いが素敵ですね!

山吹、好きなんです!
きれいですね~

体調は如何ですか?
こちらは暑かったり寒かったり、忙しいお天気です。
季節の変わり目、お大事にしてください。
Commented by aoiito-yuki at 2013-05-06 20:03
うさのみみさん、ちょこっとお久しぶりです、こんにちは!
体調、大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。

かわいいデザインですねー。
ぱきっとした色合いがこれからの季節にぴったり♪

山吹も、前の記事↓のお花もとってもキレイ。
春爛漫ですねー。
こちらは春を楽しむ前になんだか初夏になってしまったようです。
Commented by auriscuniculi at 2013-05-06 20:48
☆kayoさん
ご心配していただき有り難うございます。
家事を放っぽりだしてのステッチ三昧のおかげでずいぶん
回復してきました(笑)
日本も行きつ戻りつの春だと聞いています。
kayoさんもくれぐれもご自愛下さいね。

↑のステッチ、ちっとも細かくないですよ~。
12目/cmだからザックザックと楽しく刺せました。
(まだ終わってないけれど…涙)
Commented by auriscuniculi at 2013-05-06 20:55
☆flowerさん
お帰りなさ~い。

あ、覚えてらっしゃいました、このチャート…
いろんなデザインの樹木や動物たちが満載で
久しぶりに刺すと楽しいのですが、ずっとやってると飽きてきちゃう…
(チャートのせいでなく、私の性格ですね、きっと)

山吹もお手入れ不要の、植物音痴の我が家にとっては
とっても有難い存在です。 えへへ。

そちらもお天気変わりやすいですか。
歳のせいか、体調を整えるのが難しくなってきましたよ。
健康が一番ですね~。
Commented by auriscuniculi at 2013-05-06 21:04
☆yukiさん
ご心配していただいて有り難うございます~。
怠けていたおかげで、大分回復してきました。
それにしても、日本でも土地変われば気候も変わるで、行っては戻りの
春の土地も有ったり、そちらではもう既に初夏なのですね。

↑のチャート、少しだけつまみ食い、にはピッタリなんです。
大小様々の木々や可愛い動物なんかが登場、色も鮮やかで。
でも、モチーフとモチーフの間が結構空いていて、目を数えるのが
ちょっと面倒だったり…
いつ仕上がるか分からないようなのろまペースですが、いつかきっと
仕上げたいと思います。
Commented by micaela at 2013-05-07 04:49 x
季節の変わり目で、なかなか暖かくならないから
体調を崩しやすいですよね、お大事になさってくださいね。
素敵なお庭の空気を吸って、沢山マイナスイオンを取り込んでください。山吹色って本当にきれいな黄色ですよね。春の色ですよね~

鳥さんサンプラー、私もチャートを持ってるから始めたいんですが
今やってるのを片付けないと、とてもとても始められないです~
うさのみみさんの刺されているのを見ながら、刺した気分になってます。
Commented by auriscuniculi at 2013-05-07 06:32
☆micaelaさん
気を配っていただいて、有り難うございます~。
パリでも気候が不安定だとか。
micaelaさんもお風邪など召されませんように!

え!!! micaelaさんも、このチャートを持ってらっしゃるとは驚きでした。
もう一年以上前に憧れステッチャーさんたちがこぞって刺してらっしゃったですものね。(私も便乗したんです、へへへ)
ステッチされるなら、きっとDMCの糸ですよね。
また少し違う色味が出て比べてみたらおもしろいかもですね!
わたしもまだまだ時間がかかりそうなので、ご一緒できる日が来るかもです~
Commented by Kei at 2013-05-08 18:07 x
こんにちは
体調はいかがですか?お大事になさってくださいね。
↑のステッチ、森の動物たちがいろいろ登場するのですか?

山吹もとても綺麗です、花色がとってもいいのよね~
↓ マグノリア見事ですね、綺麗!
Commented by auriscuniculi at 2013-05-09 04:38
☆Keiさん
おかげさまでゆっくりと回復に向かってきました。お天気の移り変わりが
激しいと、身体がついてゆくのが大変ですね…これからもお互いに
健康で過ごせますように。

↑のステッチ、リスや鳥、トナカイ(鹿?)なんかが登場します。
樹木も色々な形、大きさのものが出てくるんです。 面白いです。

マグノリアは(もちろん?)我が家のお花じゃありませんが、
華やかでしょう。 でも花の命は短くて、なんですよね、残念ながら
すぐに散っちゃうんですよね。

karo のテシゴト備忘録
by auriscuniculi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メッセージはこちら↓

auriscuniculi★excite.co.jp (★を@に変えて)

素材をお借りしています。
まったりほんぽ
BOUS

チャートの購入先のお問合せ並びに代理の購入はお断りさせていただきます。ご了承下さい。


外部リンク

おことわり

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。