auriscuniculi

出産のお祝い、第一弾

絶好調な草原の花を少しお休み、
サボっていた出産祝いのステッチ第一弾終了。
ふわふわととっても柔らかいフード付きのタオルですが
それだけにステッチ部分もふにゃふにゃで
刺しぬくかった~ヽ(;´ω`)ノ
a0247194_23575073.jpg

これ以上アップではお見せできませーん。
裏も綺麗に見えるような刺し方(こちら)をしたせいか、
集中力がとぎれとぎれ、間違いだらけ…くすん。
正しく刺せてるモチーフは無いんじゃないの?と思うくらい
間違ってます(いいのか、こんなものを人様に差し上げて???)
あと、ベビーカーの幌の部分にフレンチノットの指定だったのですが
何度試してもうまく行かないので省略。
a0247194_23582845.jpg

Rico Design: Heft "Bébé" より
糸はAnchor使用

奥様の出産後、先生はお休みを取られていたのだけれど、
次回のレッスンが来週の木曜に復活するので
それまでにはお祝いを全部仕上げないと~(滝汗)
あとスタイ、にぎにぎ、お食事エプロンetc...
間に合うかなぁ。
練習もしなくちゃなんだけど、どうする?

[PR]



by auriscuniculi | 2013-06-01 00:02 | Rico Design | Comments(4)
Commented by くま at 2013-06-01 17:25 x
コメントありがとうございました♪

裏を縦に揃えるの私もハマってたんですが、なかなか手強いですよねぇ。

単色一本どりの時はいい感じなんだけど、二本どりの時なんか……(泣

フレンチノットも、あんな小さいクセになんか難しいですよね。
Commented by auriscuniculi at 2013-06-01 17:34
☆くまさん
ご訪問有り難うございます!
裏をキレイに、と思って念を入れたのですが、結局バックステッチが
入ったためにそんな苦労もどこへやら~(涙)
普段はもう面倒臭くって、そんなことやってないんですけどね。
少し前に、自由刺繍でフレンチノットを練習して、少しは上達したかな、
と思ってたんですが、こちらの布目はとっても大きく3、4回ぐるぐると
糸を巻いても(さらに糸3本取り!)ノットがボソッと裏側に潜っちゃう
ので、諦めました…
Commented by flower_stitch at 2013-06-02 07:41
かわいいですね~
BSも満載で、しかも裏もきれいに刺すとなると、時間がかかりますね~
すごいわ~^^
お祝い第一弾ということは他にもあるのですか?大変っ!
Commented by auriscuniculi at 2013-06-02 15:55
☆flowerさん
裏をキレイに、と思って頑張って頑張ってみたんですが、
結局BSが入るので裏は見れたもんじゃなくなっちゃいました…悲しい。
普段はBSは大っ嫌いなのですが、フレンチノットがうまく行かなかった
分、楽チンでした~♪
あと、スタイ用にステッチだけして施して放ってあるのを仕上げて、
にぎにぎ(らしきもの)を縫って、お食事エプロンと…って悠長なこと
言ってて間に合うのかな?

karo のテシゴト備忘録
by auriscuniculi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メッセージはこちら↓

auriscuniculi★excite.co.jp (★を@に変えて)

素材をお借りしています。
まったりほんぽ
BOUS

チャートの購入先のお問合せ並びに代理の購入はお断りさせていただきます。ご了承下さい。


外部リンク

おことわり

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。