<< 5月のヒトイロスキー 出産のお祝い、第一弾 >>

もらっちゃった!

a0247194_1131180.jpg

ご存知、天邪鬼の私、ゲルダさんの新しい本が出版されたというのに
”いっぱいチャートも持ってるし、
カレンダーもまたオークションで落としたことだし
本は買わなくていいっか~”
なんて話を友人としていたら、その友人曰く、
"そんなこと言ってちゃ、立派なゲルディストにはなれないよ!”

で、プレゼントして頂いちゃいました。
見るとやっぱり素敵でした。
最初から買うつもりにしてたら友人にも
気を遣わせることもなかったのに、と反省。
でも有り難うございます!!!

a0247194_1203793.jpg

カフェカーテンも作ってみたいけれど
可愛いなと目に入ったのがこちら。
りんごの花のティーコージー。



南ドイツのあちらこちらで河川があふれたり、
洪水被害が出るほど雨が降り続いています。
相変わらず寒いし。
* * *
Pfingsten(聖霊降臨祭:復活祭より50日後)の頃に咲くので
Pfingstrosen(Roseはバラ)と呼ばれている
ボタン/シャクヤク。
今年は復活祭の訪れが早かったこともあり
それに伴い、聖霊降臨祭も早く、
おまけに雨の多い5月だったので、
聖霊降臨祭も過ぎてようやく咲き始めた
我が家のシャクヤク。
a0247194_138522.jpg

毎年早く散ってしまうのだけれど、
降り続く雨で今年の花はいつまで保つかしら?
[PR]
by auriscuniculi | 2013-06-01 01:42 | HaandarbejdetsFremme | Comments(6)
Commented by 224sora at 2013-06-01 13:21
優しいお友達がいて幸せだね(^_-)
本を眺めてどれを刺そうかな?って考えるだけで楽しいね♪
早く体調が戻って元気いっぱいになってね~(^^)/
Commented by kotorika at 2013-06-01 15:08 x
こんにちは~~
本、よかったですねぇ!! オールカラーなので見ていて楽しいですよね
リンゴの花、ステキですよね!フフフ・・色がテンコ盛りに使われてるよな・・・
色と言えば、芍薬、いいお色ですね~好きです!後ろにこっそり咲いているのは、スズランですか?うさのみみさんのお庭は空気もキレイに感じて、画像を拝見しつつ深呼吸しましたよっ☆
ベアさんのタオル刺しゅう!Wunderbar! きっと、喜ばれますよ!!
暖かくなって、本調子の体調になられますように・・・ではまた!!
Commented by auriscuniculi at 2013-06-01 17:02
☆soraさん
優しいお友達に恵まれ、本まで頂いて、私って本当に幸せ者です~♡
一杯いっぱい刺しかけが有るにも関わらず、どれを刺してみようかと
夢が膨らみます ( ´艸`)
もう3週間もだらだらと過ごしたので、そろそろ元の調子も戻って
きたようです。(しなきゃいけない事が溜まりすぎてて恐ろしい…)
Commented by auriscuniculi at 2013-06-01 17:15
☆kotorikaさん
Einen schönen guten Morgen! 
ステッチに続き、4分割、レース編み、キルト、さらにドイツ語も!?

うふふ、意地は張るもんじゃないですね~。私が意地を張って、友人も
意地を張りつづけたらこのご本は私の手元には巡ってこなかったかも。
もうすっかりゲルダワールドに魅了されてます~。
ボタンとシャクヤクの違いはなんとkotorikaさんの所で勉強させて頂いたんですよ。日本では都会っ子だったので(ホント?)花や植物の名前なんて知らなかったし、興味もなかったし、さらに見たこともなかった!(祖母の育ててた観音竹くらい…)
そんな私がなんで荒庭とはいえ庭の有るところに住んでいるのか疑問でございます…自動車が通らないので空気だけはキレイです。 背景はもう枯れかけのすずらんさん。
Commented by りーり at 2013-06-01 23:41 x
タ・イ・ム・リー!!

なんと私今日この本の作品達にお会いしてきましたよ~
宝塚で作品展示があったんです。
本の全作品&プラスアルファの大物も数点!
うさのみみさんが気になるという、りんごの花のもありましたよ。
ぷっくりした仕立ても素敵で私も刺したいな~と思いました。
逆に、刺したいと思ってたカーテンは中途半端なサイズで
ちょっと思っていたイメージと違いました・・・
また素敵色々レポします!
↓ふわふわ優しい赤ちゃん用のステッチ、絵本のページのように可愛いです(*´∀`*)
Commented by auriscuniculi at 2013-06-02 03:38
☆りーりさん
え~、本当ですか!!! 何とタイムリーな…
素敵ステッチの実物が自分の目で見れるなんて夢のようですね! 
なんと羨ましいこと。 さすが手芸大国ニッポンです。
私も見てみたかったなぁ~(遠い目)
カフェカーテンを本で見ると、様々なブロガーさんの所で拝見してたの
とはちょっと違い、なんとなく帯に短し襷に長しって感じですね。
ステッチ自体はもちろん素敵なんでしょうけれど♡
素敵レポとりーりさんステッチ楽しみにしてますね!!!
↓のステッチ、お褒めのお言葉有り難うございます。自分用にはキッチュ過ぎて絶対刺さないようなデザインなんですが、赤ちゃん用だとキュートかな、と。ステッチし終わってほっとしてまーす。
<< 5月のヒトイロスキー 出産のお祝い、第一弾 >>