<< 泣くに泣けない大失敗 (大粒の涙) 贈り物、勢揃い >>

針休め、にならない

a0247194_23553682.jpg

チューリップ(S.49)
”クロスステッチで描く花図鑑
ゲルダ-ベングトソンのデンマーク刺しゅう”より
Stoff: Haandarbejdet Fremme 12B bzw. Bahmann-Leinen 12 fädig
Garn: HF

こちらも昨夜仕上がりました。
少し違うもので小ぶりの物を探し,
ちょっと気分転換~と思って始めたものの、
結構ゲルダエッセンスの凝縮された図案で
時間がかかっちゃいました。

頂き物の小さい額が有ったのでそれに入れようと思っていたのですが、
出来上がりを見るとミニポーチか何かに仕立てたい気が…
しばらく考えようっと。



ずっと以前にキッチンハーブとして我が家へやってきた
植物のうち、家人が植え替えて生き残ったネギ。
花が咲きました。
可愛いね、ネギ坊主。
a0247194_07429.jpg

そして2-3日前から全開のシャクヤク。
頭でっかちサンなのでうつむき加減の乙女の様です!?
a0247194_075715.jpg

[PR]
by auriscuniculi | 2013-06-07 00:10 | HaandarbejdetsFremme | Comments(6)
Commented by kotorika at 2013-06-08 09:45 x
うさのみみさん~Guten tag!!(^^)
花盛いいですねぇ~~横のピンクッションもステキ!!よく見せてぇ~~
鬼の色替えが想像できますが、その分可愛さひとしおですね~

あらびっくり!ネギのお花って、cuteですねぇ・・
ヨーロッパでは、チャイブ(日本ではおしゃれな奥様が使うハーブ)なのでしょうか・・・浅葱とは微妙に違うのでしょうねぇ~~
ネギにも浪漫を駆り立てられますわ(笑)
水も滴る美女芍薬・・・美しいですねぇ・・

プレゼントの完成 Glückwünsche!!
ロボットの図案も楽しい!! 
こんなに素敵なプレゼント、パパもママも感激ですねっ!
Commented by auriscuniculi at 2013-06-08 16:49
☆kotorikaさん
Guten Morgen, Madame Kotorika!
お察しの通り、鬼の色替えでしたので、予想以上に時間が
掛かりましたが、出来上がりを見るとうっとり~でございます。
一緒にポーズをとっているのは、私の作品ではなく、
素敵ブログNeedlework Noteのyukamikamamaさんのものです。
しばらく前にプレゼント企画をされてて、奇しくもわたくしめの所へ
お出で頂いたもの。裏もパッチでとっても凝ってるんですよ。
(”その他”のカテゴリーに記録してありますのでご覧あそばせ)

↑ううっ、植物の細かい分類を仰られても私にはお答えできませぬ~
ただ植わってるだけの植物ですが、原生のようにたくましく力強く育って
くれて見るだけで楽しませてもらってまーす。

実は、手作りの品のプレゼントってどうだかな~って半信半疑なのです。
好みも有るし、特に手作りとなると重いんじゃないかなって。
ロボットの図案はとっても楽しいので、正直自己満足、かしら~。
Commented by りーり at 2013-06-10 19:27 x
なんとも豪華なシャクヤクさん!
寒さに負けずに開花したんですね。
雨に濡れる姿も美しい~

ステッチのチューさん、可愛いです♡
宝塚の作品展にこのシリーズを8つ並べたベルプルが
ありました。
めちゃくちゃ可愛くてしっかりチェック、チェック。

↓手の込んだ、そして心のこもったプレゼントは
まさにプライスレスですね。
さぞ喜ばれたことでしょうね!
Commented by auriscuniculi at 2013-06-10 21:01
☆りーりさん
豪華なシャクヤクだったんですが、美人薄命、花の命はみぢかくて…
と言う感じで、もう既に一つは花びらを落としてしまい、
(近所でボール遊びをする子供らのせいか?)
残る2つも色褪せてなんとも無残な姿へと変貌してしまってます…

へぇ、↑のチューさんってシリーズ物なのですか~。
見てみたかったな。 (ちっ)
りーりさんご自身がステッチして是非ぜひお披露目下さいな~♡

贈り物作成のストレスが解消してやっとゆっくり眠れます~(?)
Commented by Hopsi at 2013-06-10 23:52 x
チューリップ柄とてもステキですね~
気分転換に刺した作品が結構大変だった事ってありますよね、
ゲルダさんの作品は小さくても凝っている柄が多い気がします。
ワタシも立派なゲルディストになるためがんばりますわ~

プレゼントされたスタイ、とてもかわいくて欲しいわー!
ワタシが欲しがってどうする・・・(o´ω`o)
とても心のこもった贈り物、うさのみみさんのお人柄が出ていますね。
Commented by auriscuniculi at 2013-06-11 15:20
☆Hopsiさん
いつもご訪問ありがとうございます~。私も毎日(平日だけなのね~)の
カイギ、楽しく拝見しております。
シンプルなチューリップが実物、ステッチ共に大好きで、チューリップの
デザインを見ると刺したくなる…でも↑は結構大変でした…
Hopsiさんの次回フレメの作品、何だろう、まだかな、と楽しみに
待ってるんですよ。

うーん、人柄… でますか、やっぱり。
なんでも計画なし、適当に始めちゃって、縫い目はガタガタ、歪んで偏ってるし、いい加減な性格…(←こら!)
ま、喜んでもらえた様なので良としておきましょうか~
<< 泣くに泣けない大失敗 (大粒の涙) 贈り物、勢揃い >>