一日、いちにち、有難う。

前回記事を認めてからまだほんの一週間しか経過してませんが
ずいぶん永らく休んだ気がしています…

まるで奇跡が起こったかのように、うさ衛門は生きています!!!
嬉しいことです。
普通のうさぎならもうとっくに死んでしまっていると思われるのですが…
もうずいぶん前から病気持ちで、この先ももう長くないことは
明らかなのですが、ひとまず山場は越えた模様。
一日一日が本当に贈り物です。

その間、猛烈なストレスで私がへたっちゃってましたが、
ステッチの方はぼちぼちと。
a0247194_21592591.jpg

Easter tulips freebie
Garn: Threadworx, DMC Color Variations, DMC Stickgarn, Lecien Seasons
Stoff: Fremme bzw. Weddingen 10fädig

Hettiさんのフリーチャートを頂いて作ってみました。
やっぱり、好きですね~、チューリップ。
グラデーション糸で楽しくステッチ出来ました。
細かい仕立てはやっぱり大の苦手なんだな…
a0247194_229883.jpg


ひとつ、フリービー情報を。
一年近くお休みされてたSylviaさん
なぁんとなくステッチする気にならなかったそうですが
先日から復活されてます。
季節のSALの春バージョンを発表されたままになってましたが
ブログ復活後、早速夏バージョンも登場。




山吹のうっそうと茂る垣根の中を掻き分けるように
ハマナスが咲き始めました。(多分お隣さんの所有…)
ドイツ語では葉がジャガイモの葉に似ることから
Kartoffelroseと言うらしい。
(Kartoffel=じゃがいも、Rose=ばら)
a0247194_22163441.jpg

[PR]
Commented by はなまめ at 2013-06-25 05:18 x
うさのみみさん こんにちは。こちらではお久ぶりです!
(とっても・とっても驚いたので、
失礼なことしてしまいましてすみませんでした・・・)
うさちゃん、よかったですね。ひとまず安心ですね。
引き続きどうぞお大事になさってくださいね。

またお話しさせていただける機会を与えていただきまして
ありがとうございます。
いろいろおかしな(汗)私ですが、よかったらまたよろしくお願いします。
Commented by flower_stitch at 2013-06-26 01:35
うさのみみさん、お久しぶりです。
チューリップかわいいですね~!お仕立てもかわいい~~!!
初めて見ましたよ。キューブ型?
うさちゃん、よかったですね。
うさのみみさんのお宅にはうさぎさん達、大勢いらしゃるのですか?
癒されますよね。
Commented by cheers at 2013-06-26 02:08 x
うさ衛門殿、一生懸命に生きておられるのですね。うさのみみさんの看病と想いが伝わっているのでしょう。どうか無理なさいませんように。。。
Commented by auriscuniculi at 2013-06-26 03:01
☆はなまめさん
お帰りなさい。
またブログを通じてのお付き合いをよろしくお願いします。
私もまたお邪魔しますね~。
Commented by auriscuniculi at 2013-06-26 03:10
☆flowerさん
このチューリップのデザイン&サイコロ型の仕立て、可愛いですよね! 
でも何も考えずに在庫の10目の布を使ったら,シザーフォブにしては
ちょっと大きすぎたかもしれません(くすん,涙)

うさぎはここ10年来、ほぼ常時いますね。一時に2羽が最大限ですが。
一回飼うと可愛くって止められなくなっちゃいました…
Commented by auriscuniculi at 2013-06-26 03:13
☆cheersさん
うさ吉、頑張ってますよ~。 だんなも私も驚きです。
彼が一生懸命生きてるのに、飼い主がヘタってるようじゃ駄目なので
私も頑張りまぁす!!!
Commented by りーり at 2013-06-26 07:00 x
うさクンの復活、よかったです(*゚▽゚*)
一生懸命生きようとする小さな姿、きっといじらしいでしょうね。
これから先どうか一日でも長く元気でいてくれますように!

チューさんのサイコロ仕立て、凝ってて可愛い♡
↓草原の花もどんどん咲き乱れてきましたね~
Commented at 2013-06-26 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by auriscuniculi at 2013-06-26 15:35
☆りーりさん
ちょっと偏屈な我の強いじいちゃんうさぎなんですが、手を掛けるごとに
なついてきて、健気に思えて…
頑張らなくてもいいよ、って何度も話しかけたのですが、頑張ってくれてますね~。ほんと愛おしいです。
それはそうと、チューさん可愛いでしょう! 上下の四隅をつなげる所で
ちょっとごまかしてますが…(汗) 
草原の花の方は毒々しいまだらの葉っぱが再度登場した所で
少しばかり息切れ~。でもやっぱり惚れ惚れデス。
Commented by auriscuniculi at 2013-06-26 15:42
☆鍵コメさん
お優しいお心遣い,どうも有り難うございます!
あはは、うさ太郎を含め私もちっとも若くないんですが、人も動物も
死とは隣り合わせ、残る人生(うさぎ生?)を無駄にしないように
生きないと、ですよね~
いつも”のんびり”の私ですが、鍵コメさん宅にも常時サイバーお邪魔して気持ちものんびりさせてもらってるんですよ!
Commented at 2013-06-27 16:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by auriscuniculi at 2013-06-27 18:42
☆鍵コメさん
コメントどうも有り難うございます! 皆さんに励ましてもらって
うさ太郎をはじめ、私も頑張らなきゃ、って元気を与えていただいてる
気持ちで一杯です!!!
愛おしい家族の一員と出来るだけ長く過ごせる日が続きますように、
お互いに!
by auriscuniculi | 2013-06-23 22:21 | 小物 | Comments(12)