auriscuniculi

今月中には。

先週末は寒くって、思わず薄手のセーターを
引っ張り出してきていたのですが、
今週に入りようやく暖かくなってきました。
それでもまだ朝晩は肌寒く、日中でも日陰に入ると
ひんやりして心地よい日和です。

↓のクリスマスツリーのおかげで6月もあまり進まなかった
ヒトイロスキー。少しだけね。
頑張ってやっつけちゃおう、って思ってたんですけどね。
a0247194_3583287.jpg

今月こそは是が非でも終了させたい!
頑張るの嫌いなんだけど、頑張ろうっと。



a0247194_435798.jpg

今日は家人に教わってようやく4分割写真の作成方法をマスター。
覚えられるかしら?
ちなみに、
左上: 昨年頂いて植えかえたまんま放ってある3色すみれ。
左下: 庭に雑草ぽく毎年出現する儚げな花。何となく好きだな~
右上: 今週になってようやく暖かくなり、どんどんつるを伸ばし
   気がついたら誇らしげに開花していた大好きなクレマチス。
右下: 何だか分からないけど同じく庭のばら。

今日は垣根の山吹、レンギョウなどをカットしてみました。
(山吹って雑草のように繁殖力が強い、ってこと、
今日知りました。恥)
3年に一度有るか無いかの、私の庭仕事。
明日は雨かあられか台風か?
[PR]



by auriscuniculi | 2013-07-03 04:21 | ヒトイロスキー | Comments(8)
Commented by Hopsi at 2013-07-03 10:17 x
ドイツは肌寒い気温が続いているんですね。
こちらは連日アツアツです!フ~~~
うさちゃんの1色刺し今月中に完成予定ですか?
疲れない程度にガンバレー!
花は大好きなんですが庭仕事はちょっと苦手なワタシ。
うさのみみさんも3年に一度有るか無いかの庭仕事、
お疲れ様でした~(。・w・。 )
Commented by auriscuniculi at 2013-07-03 16:52
☆Hopsiさん
もう今年は本当に冷夏っぽくって、もう7月だというのに、
今までに夏らしかった日は7日あるかないかなんですよ! 
暑いの苦手な私には嬉しいんですが、
それでもドイツのどんより曇り空がずっと続くと気が滅入っちゃう…
↑のステッチ、まだまだ4分の1は軽く残ってるのですが、ガムバルゾ。
え~、Hopsiさんも庭仕事苦手なんですか? (思わず連帯感♡)
でもゴーヤはガンガン育ってるじゃないですか! (♂、♀が有るのも
私は知らなかったですよ~、あ、でも昔小学校で育てたヘチマのような
ものですかねぇ。)
Commented by りーり at 2013-07-03 22:57 x
ドイツのどんより曇り空・・・フムフム、昔住んでた友人が曇天ばかりだって
言ってましたっけ。
いつも太陽ギラギラの地に住む私は、何だか羨ましいです。
ないものねだり・・・かな。

どのお花もナチュラルでしっとり落ち着いた風情で素敵です。
クレマチス、可愛いな~
儚げな白い子ちゃんも可愛いですね。
Commented by micaela at 2013-07-03 23:57 x
本当に暖かくなってきましたね~
いい加減暖かくなってくれないと、体調崩しちゃいますよね~
うさぎさんがんばってるんですね、ラストスパート?
がんばれ~♪
4分割の写真も美しいです。
私も夫に習おうかな。でも、今PCが工事中だから
少し先の話かも。
↓のうさのみみさんのツリーのは買ってないんですぅ。
これも買っちゃうかも。
私、ドイツのキットがお気に入りなんです。
どれもみんな私のハートを射抜いてます。
Commented by auriscuniculi at 2013-07-04 05:06
☆りーりさん
本来ならば今の時期は、一年で一番爽やかな過ごしやすい季節なの
ですが、今年はどうも雨が多いし、曇天気味…
今日は、昨日の私の庭仕事がたたって、荒れ模様でないけれど雨。
なんなら、日本に庭仕事に帰りましょうか、なぁんて。
冗談はさて置き、エコ婆の私としては気候変動がやっぱり気に
なっちゃいますね~。
清楚な儚げな花は何て名前なのでしょうね???こちらも気になる~。
Commented by auriscuniculi at 2013-07-04 05:15
☆micaelaさん
やっと暖かい日が2-3日続いたと思ったら、今日は雨でした…
(なれないことをした仕業?)
4分割写真は前にもだんなに一度説明してもらったんですけど、
作業がPCに詳しい人の説明はあちこち端折りまくってて、
訳が分からず、ずっと放置したままだったんです。
やってみると簡単だったんですが、ソフトの専門用語何かに疎くて
覚えられるかどうか…
micaelaさんが買われたのはもう一つ別のツリーと、
天使チャンだったのですね。私も一つに絞るのが大変でした。
素敵ですもんね、ここのチャート!
Commented by aoiito-yuki at 2013-07-07 22:13
お久しぶりです!
ドイツは涼しいのですねー。いいなあ。
お花の咲き乱れるお庭、とっても素敵ですね。
↓クリスマスツリー、とっても華やかですね!
やっぱりクリスマスのものって、楽しくていいですよね。
最近ステッチがはかどらないので、思い切ってどーんと
クリスマスもの初めてしまってもいいかなぁ・・・。
Commented by auriscuniculi at 2013-07-08 16:37
☆yukiさん
こちらこそご無沙汰です~。もう体調は回復しましたか?
ご自愛下さいね!
涼しい気味なのは歓迎なんですけど、暑くなったり涼しくなったりと
寒暖の差が激しいので、体調管理が大変… 歳かしらん?
えへへ、我が家の庭は”お花の咲き乱れる”なんて美しい響とは大違い。
花だけ写すと綺麗に見せてくれますね~ ;ー)

karo のテシゴト備忘録
by auriscuniculi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メッセージはこちら↓

auriscuniculi★excite.co.jp (★を@に変えて)

素材をお借りしています。
まったりほんぽ
BOUS

チャートの購入先のお問合せ並びに代理の購入はお断りさせていただきます。ご了承下さい。


外部リンク

おことわり

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。