<< 始めちゃったよ、レース編み 田舎の風景 fin. >>

AHOI !

引き篭もってます。

今月中に仕上げるよと、公言して憚らない(いいの?)ヒトイロスキー。
赤一色なので長く刺してると飽きる、さらに刺し間違いだらけ。

時には気分転換が必要、という訳でこちら。
a0247194_19592021.jpg

Haandarbejdets Fremme
Aaretskorssting 1982
März


豪華客船でしょうか?
隣で犬が涼しげにサーフィンしてます(!?)

海をテーマにステッチをしてらっしゃる大先生に挑戦!
って訳じゃないのです。(恐れ多すぎ)
手持ちの刺し掛けの中から、たまたま。

で、ヒトイロスキーは?

また籠もります…



先日、またまたバイエルン州南方の峡谷(Höllentalklamm)へ遠足に。
a0247194_2042652.jpg
a0247194_20455100.jpg

a0247194_2052623.jpg

上り下りで計6時間の長旅でしたが
涼しい気分転換でした。

おまけ
a0247194_205595.jpg

大先生直伝のヨーグルトゼリー。
冷蔵庫で固める前にいちごをのせたら沈んじゃった。
プルルンとして美味しゅうございました~
[PR]
by auriscuniculi | 2013-07-25 20:11 | HaandarbejdetsFremme | Comments(10)
Commented by kotorika at 2013-07-25 22:29 x
こんばんは~~ 来ますわよ!(笑)
うさのみみさんがアップされるとホッとして嬉しくなります☆
'82に、こんなステキなお船がありましたか・・・おお・・・これは、本格的に取り掛かれというお告げでしょうか(^^;)
しかしながら、灼熱地獄に生息しておりますワタクシにこのような涼を・・体感温度・・18℃くらい? 有難うございます・・・生き返る心地です~うわっ! 危うげな木製の足場に人影が! こわっ!!

ゼリーのカップがかわいい~~!!今頃イチゴあるのですか?
Commented by auriscuniculi at 2013-07-26 05:45
☆kotorikaさん
毎度お越しやす。
超不定期、気まぐれアップにお付き合いいただき有り難うございます!
ふっふっふ、お告げ届きましたか。海がテーマならこれは刺さずには
居られないっしょ! ぜひぜひご同伴を~。
今年は夏の到来が遅かったので(来ないかと思ったよ、ほっ)
近所のいちご園でもまだいちご狩りが出来るんです。
カップ、か、可愛いですかぁ…ブランデーか何かに付いてたおまけじゃなかったかな。我が家にはおしゃれな食器なんて見事に存在しないので。
(見た目より実用重視…?)
kotorikaさんの問いにお答えして。
Kurt A. Bernecker のおやじってUhlenhof のデザインをしてたのですよね!? でも廃業の所為かほとんど聞かないですね。古本もただ同然に安かった! Acfactum, UB Design, Christiane Dahlbeck の
Fingerhut, Rico Design, Der feine Faden などが人気なのかな?
他にもいろいろ有るけど、よく知らないのです。
Commented by hopsi at 2013-07-26 11:17 x
Ahoi! うさのみみさん引き篭もりですか~
その間に今の時期にピッタリなステッチ刺されてるのね。
影響を受けやすいワタシは海モノを刺したい気分が盛り上がり・・・
あぁ、イカンイカン今仕立ててるのを先に完成させなきゃ。

Höllentalklammステキな所ですね~
6時間かけてでも行く価値ありますね、う~ん涼しげ・・・
神戸も暑いがドイツも場所によっては熱波警告が出たとか。
どこもかしこもアッチッチ~ですね。
Commented by kotorika at 2013-07-26 11:49 x
度々、お邪魔を失礼いたします・・・
うさのみみさ~ん・・・ぶつぶつと言っていた質問にこんなに丁寧にお答えくださって、有難うございます。それにしても・・・おやじって!!
おやじさんの冒頓とした感じ(!?)の作品が好きなのですが、あまり、そちらでは評価されていないのでしょうかねぇ・・・古いとか?
日本でおやじさんの本を入手するには、一冊ごとに深呼吸しないと買えないのにね…先日、うさのみみさんが刺されていたDer feine Faden が、気になります・・・ホント素敵でしたよ☆
Commented by auriscuniculi at 2013-07-26 15:23
☆hopsiさん
↑の季節感たっぷりのステッチは寄り道、回り道なんです、実は…
ヒトイロスキーがなかなか終わらないので~。でも楽しい寄り道でした。
ワタシ、海よりも山、川の方が実は好きなので、峡谷は大好きなんです。
なにより、涼しい! 山に登って、下りて、が6時間もかかったので
くたくたでしたけど。
日本はめちゃくちゃ暑いようですね。夏バテにお気をつけ下さいませ~。
Commented by auriscuniculi at 2013-07-26 15:51
☆kotorikaさん
いらっしゃいませ。
おヒゲのおじ様の本は古本だととってもお安く買えちゃうんです。欲しいのが有れば送りますよ。
ワタシ、実はかなりの収集家(と言えば聞こえが良いですな)で集めるだけ集めては刺してない物が多く、おじさんのもそのうちの一つ…なので
作風がどうやらとかに関しては何も申し上げられませーん…いずれ。
本に載ってる糸がめったに手に入らないのでドイツ人にしても面倒なのかも? フレメで我慢しちゃえってことかしら?
日本でも最近はドイツのデザインも人気が出てきたようですね。Der fine Fadenなんてステッチハウスでも買えちゃうくらいなんですから。
Commented by micaela at 2013-07-26 17:28 x
涼しげな素敵なのを始めましたわね。
そうそう、私もアリスを刺し続けて飽きてきてしまいまして
ちょっと小さいものとかで息抜きしてます。
うさのみみさんは今年のヴァカンスはどちらへ行かれるのでしょうか?
私も来週から長~い休暇です。毎年、ちょっと苦痛です。
長いというのはいいようでかなり苦痛です。
ステッチもちょっとお休みしなきゃなので、
今、がんばってるんですがね~。なかなか進まないです。
Commented by auriscuniculi at 2013-07-26 18:54
☆micaelaさん
息抜きに一気に始めて、一気に一段落付けちゃいました。
大物の途中で刺す寄り道の小物が結構楽しかったりしますね。
でもまたしばらくは赤の一色が続きそうです…ふぅっ。
へぇ、micaelaさん来週からヴァカンスですか! いいですね~って、
あんまり嬉しそうじゃないですね!? 嫌なら行かなきゃいいのに、
ってそういう訳にも行かないっか。 ご主人も休暇が必要だし?
うちのだんなはとにかく出不精なので1年1回2、3週間連れ出せれば
良い方…今年は日本に行ったのでもうお終いです。ギリシャとか行きたいんですけどね~私としては…
とにかく休暇を楽しくエンジョイして元気で帰ってきてくださいね!
帰って来てからのエネルギッシュなステッチを楽しみにしてますよ♡
Commented by りーり at 2013-07-27 07:09 x
この月、夏にぴったりのチャートですよね。
豪華客船?それとも海賊船?
モチーフ各種も可愛いし、マリンブルーのボーダーがまた
爽やかでいいですね~

連日35度越えの地で生息してますので
峡谷フォト、目にも涼しく生き返るようです~~
以前訪れた高千穂の景色を思い出しました。
(パワースポットが好きなのです)
パワーいただき今日はステッチがんばりますヽ(・∀・)ノ
Commented by auriscuniculi at 2013-07-27 17:07
☆りーりさん
普通の日常がそろそろ戻ってこられたでしょうか。とっても若々しい礼装姿の”おかん”が印象的でした~♡ (ワタシまで目がウルウル…)またのステッチ楽しみにしてますね。

そうなんです、ちょっと寄り道の物を探して、在庫(罪庫?)をゴソゴソしていたら、この時期にぴったり、涼しそうなのを見つけたので。でもどうして3月にこのモチーフ??? 続けて刺したいのですが、ヒトイロスキーのラストスパートに戻ります(涙)
涼しげでしょう、渓谷~。山水が降って来る個所など寒いくらいでしたよ。随分楽しめたのですが、中年のおばちゃん(←ワタクシ…)にはきつかった~ ( ´艸`) 
<< 始めちゃったよ、レース編み 田舎の風景 fin. >>