<< 見事、玉砕… お買い得~♡ >>

2つまとめて額装

本日3度目の投稿ナリ。

額に入れました。
a0247194_2312210.jpg

適当に入れただけなのでちょっと歪んでます
a0247194_23122825.jpg

覚書:どちらもSonnenstr. のSauterで購入。
[PR]
by auriscuniculi | 2013-08-04 23:15 | その他 | Comments(6)
Commented by Kei at 2013-08-07 09:31 x
こんにちは 額に入るとまた、一段と素敵になりましたね~
ウーレンさんの本から早速刺したんですね~、可愛い^^
他にはどんな図案があるんですか?気になります。
また、ビスコーニュも完成させて、おめでとう。
いいですね。
今、ビーズで作るの流行なんですかね~。
3投稿の作品どれもこれも可愛いし素敵です☆
Commented by Hopsi at 2013-08-07 10:13 x
3度目の投稿でしたか、すごいペースですねー
うさのみみさんのビーズビスコーニュはやはりウサチャンでしたか!
これもかわいいですよね~、仕立ては『ヒーーー』でしたが・・・
ウーレンホフはキット付きでラッキーでしたね、いいな~
額装はステッチのイメージとバッチリですね。
なんかツリー見てるとクリスマス物刺したくなってきましたよ、
ふふふ、影響受けやすいワタシです~

Commented by auriscuniculi at 2013-08-07 16:46
☆Keiさん
実は、刺し上がりを単に額に入れただけなので、額装と言うのはおこがましいのですが…以前、Garnetさんの方のブログで解説してくださってた(ように思う…)額への入れ方を試してみようと思っていたのですが、ちょうどぴったりの額の大きさ、デザインと、刺し上がりの作品の大きさ(余白の大きさ)がうまく合わずに、諦めてやっぱりそのまま。余白があまり取られていない、フレメのキットなどを自己流にうまく額装するのは難しいですね~。
ウーレンホーフの本からはまた刺してお披露目しますね。
Commented by auriscuniculi at 2013-08-07 16:54
☆Hopsiさん
面倒臭がりなので、カメラを引っ張り出してきて写すまでによっこらしょとお尻が重いのです(もしくは太ったか?)だから、いつもムラ有りの更新なんです…
ayaさんがご自身のブログで解説して下さっていたビスコーニュへの仕上げ方を読んでると、いかにも簡単そうでしたよね~、たくさん仕上げてらっしゃるし。自分でやってみると、まさに、"ヒーーーー”でしたね(苦笑)
表と裏のビーズがうまく寄り添ってくれなかったし。ま、ご愛嬌ということで~。デザインが可愛いのでそれでも気に入ってまぁす。
ウーレンホーフはもっともっと刺してみたいのですが、糸が問題ですよね~。でも昨日、オークションで偶然にも落札できたので、無事届いたらまた別のを刺したいな~。うっしっし。
Commented by kako at 2013-08-10 14:54 x
額入れすると一層作品が素敵に見えますね。また額がいい味ある額ですね。グリーンのはちょっとアンティーク風で素敵!
↓の記事、四角いの、昔は北海道でもこれでしたよ。「コンパクト」って呼んでましたね。丸太風は「ロール」って言ってます。
Commented by auriscuniculi at 2013-08-10 15:46
☆kakoさん
ご訪問有り難うございます~。
額を見つけるのはこちらでは結構苦労するんです。
(私が知らないだけなのか???)
特に正方形のなんてなかなか無くって、ぴったりサイズなんて望もうものなら、もう買えない…全部のステッチを額装に出す余裕はないので適度な所で妥協です。
へぇ、なるほど、コンパクトにロールですか。お詳しいんですね~。勉強になります(勉強してどうする…)。 もう私、すっかり田舎のおばちゃん化してまして、こういうのどかな風景とか大好きで、こんな話がkakoさんと出来るなんて楽しくって~。
<< 見事、玉砕… お買い得~♡ >>