<< シーズンオフに入ってました 続 草原の花  >>

Krokuswiese

a0247194_2155749.jpg

Kurokuswiese
Bernecker, Kurt A. : Sag es mit Blumen in Kreuzstick
Rosenheimer Verlag

前回買った本から刺しました、クロッカスの花畑。




この本を買ったときに、糸がないから刺せないし、
変換表もないし、どうする? なんて思って
探してみたら、ちょうどたまたまオークションで
Uhlenhof の糸 (HD-Garn) を発見。
どうせダメだろうし、冷やかしてみたら
何と落札。
それも大量に。
どうする、こんなに… 
懐まで冷え冷え寒くなっちゃいましたよ…
a0247194_2215133.jpg

でもせっかくだから刺してあげなきゃね。

実は自分でHFへの変換表を作ろうかと試みたのですが
頭から湯気が出るほど難しく、断念。
やっぱりオリジナルじゃないと雰囲気でないしね。
糸が無くなるまで刺しましょうか


a0247194_2263584.gif

a0247194_2281743.jpg

毎年恒例、家人のトマト。
日差しはもうすっかり秋、気温も30度を越える日がなくなったのに
果たして、おいしい実はなるのか???
[PR]
by auriscuniculi | 2013-08-16 02:11 | Uhlenhof | Comments(4)
Commented at 2013-08-17 00:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotorika at 2013-08-17 09:16 x
うさのみみさん!
お邪魔します・・久しぶりにPC開いたら~~~うおお~!!お・た・か・ら!!ですねぇ~~うさのみみ社のHD-GarnからHFへの変換表・・・作ってくださいませ(笑)ステッチ本当にかわいいです~~さて、↓のチロル地方・・・
(オーストリア?イタリア?)福岡にチロリアンっていうお菓子が昔からあってちょっと不思議なCMだったの・・・民族衣装の踊りの・・お菓子は美味しいけどチロル地方ゆかりかは極めてあやしくて・・・(笑)では、またね
Commented by auriscuniculi at 2013-08-17 16:47
☆鍵コメさん
どうぞどうぞ、糸、見にいらしてくださいな(笑)そうですか、鍵コメさんもHD糸狙ってらっしゃるんですね~。今までウ社の商品にはほとんど縁がなく、たまたま手に入れたキットを一つ刺しただけだったんですけど、今回、大量の糸がやってきて思ったのは、すごくしなやかな柔らかい糸だな~ってこと。発色も良い! でも、いつも鍵コメさんのブログを拝見してて羨ましいな~って思うのは面白いフリマによく行かれてること!うちなんてショボいのしかないもん…
Commented by auriscuniculi at 2013-08-17 17:10
☆kotorikaさん
お帰りなさいませ、かな!? 大先生を筆頭にいろんなブロガーさんが夏休み休暇に入られてるので、つまんない時期でした…またがんがん楽しい豪華な作品を見せてくださいませね~。
変換表を作ろうかと意気込んだのは、最初の5分だけ。HF花糸への変換しきれない色がたっくさん、他の刺繍糸も組み合わせれば何とかなるんだろうけど、花糸と組み合わせるのもねぇ…と潔く断念。悔しいですけど。
南ドイツから入ってオーストリアへちょっぴりお邪魔のチロル地方は、ほんとにのどかな所で、ベランダや窓辺に色とりどりのお花を競い合うように飾ってるのが印象的でしたよ~。千鳥屋さんのサイトを覗いてきましたがやっぱり民族衣装を着てましたね。なんでだろう???
<< シーズンオフに入ってました 続 草原の花  >>